06.7.23 QS4ミーティング                                                                   >>Back
 
quicksilver第4回オフラインミーティングに参加してきました。今回は地元愛知のトヨタ博物館が会場です。
家から直線距離はたいして無いのですが、豊田市街を抜けるのが面倒だったので高速使いました。

一枚目の写真は脈絡ないですが、近所で見かけたパチンコ屋の宣伝カー

 
東名豊田IC。説明しないと分からないでしょうが、到着ではなく出発地です(笑)
 
こちらが高速道路の降り口。名古屋瀬戸道路経由で長久手インターで降ります。
 
会場に到着。新館裏手の第二駐車場を貸切です。
 
続々集まってきます。
 
無事皆さん到着で、ずらっと並びました。
とりあえず撮っとかないとね。
 
こんな感じで。
 
さて、お昼の時間まではしばらく博物館の見学。
こちらが本館の建物。
立派だけど意外とそっけない造り。
 
入り口。
 
入ってすぐの案内板。3階建+新館もあります。
本館1階は会議室とレストランなので実質2フロア+αですが。
 
というわけで、さっそく2階へ
 
2階のフロアはクラシックカーがずらり。
もちろん、この時代は国産車が出来るか出来ないかの頃ですから、外国製で占められています。
 
プジョーもあります。
これは1913年製の「ベベ」という車。
2人乗りなのでちっこいです。
 
こちらはシトロエン。
1925年製「5CV」。
ダブルシェブロンマークもちゃんと付いてました。
 
3階に上がるとこちらは日本車の歴史。
ちょっと時代が飛んでる気がしますが(^^;
(飛んでる間のトヨタはいまいちだったもんね・・・)
 
この辺までくればなんとなく見たことあるかも
(ギャランGTO)
 
おおっ、これ子供の頃好きな車でした
(117クーペ)
 
そして、トヨタで旧車とくれば、なんと言ってもこれ
(2000GT)
 
隣に「800」も。
後ろに見えてるのは「7」。
 
新館の1階にあった愛知県警のパトカー。
たぶん地域課仕様。
しかし、なぜに凹んだまま飾ってる・・・(−−
 
さてさて、ランチタイムです。
建物内の会議室を借り切ってもらったので、落ち着いて食事できました。冷房も効いてて快適です。
 
ランチの後はいよいよQS恒例のビンゴ大会。
が、その前に皆さんチェックに余念がありません。
 
毎回ながら本当に沢山の景品が集まります。
 
そして大物も。
ちょっとした商業イベントより絶対豪華です(^^;
 
おまちかね、ビンゴ開始!
が、ビンゴ運が悪いのは相変わらずで、
獲物は次々と去っていく・・・。
 
ビンゴに続いて大物争奪ジャンケン大会。

が、こちらもあっけなく敗退・・・。

 
自転車ゲットのうにゃさん、今日は大漁でしたね。
 
午後の時間は駐車場に戻って車チェックなど。
時々雨が小降りに降ってましたが、いつも通りまったりです。
 
3ナンバーになったところまでお伝えしておりましたが(笑)、ペイントもキマったムロロさん号。ペルセにグリーンって綺麗に合うんですねえ。
 
うちのと違って跳ね上げ可能なすぎさんのタワーバー。質感のあるシルバーってのも上品。
 
などと、例によって解散時間までうだうだしておりました(笑)
 
おまけ。

名古屋市内での2次会ボーリングの様子。

 
将軍様の滅多にお目にかかれないであろうスコアを見ることが出来ました(笑)
 
今年は近場で楽ちんでした。車の博物館ってのも楽しめましたね。次回も楽しみですが、次回のQSまでの間に車検という大試練が待ち受けています、、、うーん、貯金しないと参加できなくなっちゃうぞ(^^;

写真はビンゴでゲットした泡盛。飲んだことないので怖くて開けられません(^^;

しかし、去年が讃岐うどんで今年がお酒とは(笑)

 
 >>Back