小渋温泉赤石荘
  
長野県下伊那郡大鹿村 ¥500 11:30〜19時 
おすすめ 至福の時を!! 眺望or風景が楽しめますガイドブックで紹介されていません







南信(その名の通り信州の南方面)はあまり来た事がなかったのだが、いい所ありました。対向車が来たらどうしようと思う細い道を車で登った結果がこれだっ!!。眼下、遥か下には小渋川を望み。その先に山並みを配する絶景の露天風呂だ。晩秋で紅葉も終わりかけていたが十分に風景を堪能できた。泉質は炭酸水素塩泉で肌がスベスベする感じを実感。風が冷たかったけれど温まった。今度は雪の頃来てみるぞ。 露天風呂写真
男女別の露天のほかに内湯も別にあるらしい
2000年11月



ひとつ前へ戻る