【表紙】 【温泉】 【温泉考現学】 【おでかけ】 【あらあら名勝】 【リンク】
表紙 ≫ 紹介


ぷらぷら信州タイトル 紹介マーク
紹介タイトル


2000/08/11のことば   【デジカメ】
デジカメ買ちゃいました。ペンタックスのEI−200ってやつ。

そもそもペンタックスってなんだか好きなんです。そのペンタックスが久しぶりにデジカメを出すっていうんで、買うか買わないか、ずっと悩んでいた。そもそも、今まで使っているキャメディアは85万画素ながら十分に使用目的に耐える画質で、新しいのは必要ではないのだ。で、出した結論は “買わない” 商品として、どうも発展途上っていう印象を受けたからっていうのが一番の理由。次の商品に期待しようと考えたのだ。

ところが、堅かったように思われる、僕の買わないという意思に、とんでもない敵が現れた。“インターネットオークション”という敵である。

最近、仕事がやたら忙しくって、深夜に帰る生活が続いている。休みの日は疲れて、なにもする気になれない状態でいる。そんな中でインターネットオークションを見て、僕のささやかな購買意欲をくすぐるのが最近の楽しみになっていた。

そこに、出品されてしまったのである。新品のオークションにペンタックスが・・・。市場価格から数千円下にビットする限度額を決めオークションに参加したら、なんと落札してしまったのである。ハァー。無駄遣い。

でも、うれしい !!
■■今回の買い物■■
ペンタックスのデジカメだ カメラチックなデザインが特徴。さすがに、今までの85万画素から見ると、夢のような高画質。

チョット大きいし、露出補正するのが手間だし、致命的に電池の減りが早いし、なんだかストレスなんですけど。

でも、写真と一緒に45秒間録音できるし、リモコン付いてるし、なによりデザインがかわいいし。満足。


 
 

始まりのことば
製作者近撮

約3年ぶりにホームページを完全更新しました。以前は、学生時代にサークル活動を紹介したものでしたが、就職したとたん実家を離れて信州に配属さ れホームページの製作は 止めてしまいました。  入社した会社は、2DKのアパートに2人で住む制度になっていて休みの日にまで、同じ屋根の下の同僚と一緒にいなければならない事態に陥りました。 息苦しいので車でクルクル松本平を中心にプラプラ出回っているうちにちょっと、この街のことにチョットだけ詳しくなっていきました。で、“このままではもったいないから ホームページでも作って記録しておくか”ってことになったのです。  いわばこれは日記の一種になるのでしょう。目指すところは自分の表現を発信するだけで自己満足を満たすことだけのページする予定だからです。
 このページの製作を始めて、1年以上たちました。ページ自体はある程度前に形になりつつあったのですが、“このページも数多くある温泉ページのひとつにすぎないなぁ”なんて思っていたらなんか公開する気も失せてしまってしまったのですが、スタンスが日記のようなものだから“別に気張ることもないか”なんて思い始めて、公開することにしました。
以前のこのページを見ていただいた方には、全く更新もせずしかも、音沙汰もなく今までいたことをお詫びします。

2000年3月29日


表紙へ

表紙 ≫ 紹介
【表紙】 【温泉】 【温泉考現学】 【おでかけ】 【あらあら名勝】 【リンク】