乗鞍高原温泉 木立山荘
  
長野県南安曇郡安曇村 ¥500 ?時 
おすすめ 至福の時を!! ガイドブックで紹介されていません







温泉写真 ああ、教えたくない。けど、このページを見てくれた奇特なあなたには教えずにはいられない。ガイドブックには載ってない穴場の紹介だ!!

乗鞍といえば、日帰り施設の『湯けむり館』が有名だし、近くには『白骨温泉』が有ったりするけど、ココはいい。何がいいって、緑の横の露天風呂で人がいない。8月31日。他県ナンバーがビュンビュン道を走っている中、1時間以上漬かって、完全貸し切り。観光客は、まず寄りつきやしない。以前(6月)に来たときも貸し切りだった。内湯は、温泉でないが、露天のお湯は白骨と同じ泉質の『硫化水素泉』で真っ白なお湯。硫黄クサイにおいが香ばしい。

宿泊施設のお風呂では、かなり珍しいサマーベットを白樺の林が正面にくるようにセッティングして、青空の下、素っ裸で寝そべったら、もう極楽。お願い、誰も行かないで。
反対側は白樺の林
 1999年8月



寄り道マーク 乗鞍高原





ひとつ前へ戻る