【表紙】 【温泉】 【温泉考現学】 【おでかけ】 【あらあら名勝】 【リンク】

表紙
 ≫ 温泉 ≫
 奥山田温泉 満山荘
奥山田温泉 満山荘
  
長野県上高井郡高山村 ¥800 10〜14時 
おすすめ 至福の時を!! 眺望最高入浴料800円ガイドブックで紹介されていません


雪見の露天風呂に入りたい。朝(といっても11時)家のカーテンを開けてたら晴天だった。これは紛れもなく、“遠くまでの眺望を楽しめる”露天日和なのであった。
で、思い付いたのがココだ。2年前に1度来て以来だ。
あー。期待に応えてくれるねぇ。露天風呂から目の前の山並みに囲まれての入浴は最高ですな。

お湯は透明で白く大きめな湯ノ花が大量に沈んでいる。ちょっと熱めのお湯ですぐに暖まってしまうが、幅1m奥行き4mくらいの湯船の3辺にしっかり腰掛け用の岩や木製の長椅子が湯船の中に用意されているので半身浴で楽しめる。
目の前が駐車場から宿までの道になっているので立ち上がると目が合ってしまいそうだ。とはいえ、歩く人など殆どいないのだが。

内風呂は熱め(というか熱くって入れない)の小さめの浴槽と適温で少し大きめの浴槽がある。屋根が半透明の波板なので光が入ってきて明るい浴室だった。
客室は最近改装したようだ 今風な建物(左) 寝心地はイマイチだが右側が寝湯になっている
2004年1月



ひとつ前へ戻る
表紙 ≫ 温泉 ≫ 奥山田温泉 満山荘
 【表紙】 【温泉】 【温泉考現学】 【おでかけ】 【あらあら名勝】 【リンク】