沢渡温泉宮田屋旅館
  
群馬県吾妻郡中之条町 ¥700 12〜15時 
日帰り入浴でも1時間まで貸し切り可しかも露天ガイドブックで紹介されていません







温泉写真 “草津の上がり湯”とも言われているらしい沢渡温泉は四万温泉の近くに位置し、小さな温泉旅館の集まった集落といった感じだった。通りに面した温泉街は建物が連なっていて、ココ宮田屋旅館もその中にあるのだが、男性用の露天からは緑の風景しか広がっていなかった。それはとても、温泉街にいるとは思えない、くつろいだ雰囲気にさせる風景だ。露天は、少し小さめだったけど、それより若干大きい檜の内風呂も感じが良かった。

最大の特徴は、先客さえいなければ、貸切の露天風呂が1組1時間まで日帰り入浴客にも開放されていることだ。料金も追加で取られない。残念ながら風景は、目の前に民家があり、あまりよろしくない。が、こじんまりとした作りで、2人で入るなら十分な広さで湯船の中には腰掛けられる石が配されていた。そのため半身浴で快適に長湯が出来る。

宿の人の感じも良いし、気分良く入浴できた。
貸し切り露天写真
男女別の露天風呂からは目の前に緑が広がっていた 貸し切り露天風呂
目の前には民家があるけどいい感じ
2000年5月



ひとつ前へ戻る