七味温泉 山王荘
  
長野県上高井郡高山村 ¥500 10〜16時 
ガイドブックではあまり紹介されていないと思います







内風呂・・・あつい・・ 露天からの風景
渓流の先は整地された山肌
これで、七味温泉完全制覇!
とはいえ、旅館がぜんぶで4軒だけれどね。
ここの露天も七味温泉の特徴である白い色の石膏が船底に薄く積もっていた。
写真で見るとすごい良さそうな露天風呂。露天を覆うように生え茂る数本のカエデが色づく秋には違った趣になるのでしょう。でも、見える風景はイマイチかなぁ。湯船の中に腰掛けられるような石がないので肩まで浸かるか、外に腰掛けるかしか出来ないのは冬になると寒くって辛いかも。夏のこの時期は外の岩に腰掛けてマッタリ出来てよかったけれど。
見た目よりは広い 10人くらいは入れるかも
2001年7月



ひとつ前へ戻る