鹿教湯温泉 つるや旅館
  
長野県 ¥500 10〜16時 
おすすめ 至福の時を!! 風景が楽しめます混浴内風呂・混浴露天あり意外とガイドブックに紹介されていない







混浴露天風呂
なんで今まで紹介していなかったんだろう。ズーット前からお気に入りの一つだったんです。内村川渓谷沿いで露天からの風景が気持ち良い。お湯も掛け流しで新鮮だ。

この日は8月初旬の土曜日だったんだけれども、15時過ぎにもかかわらす貸し切りになった。それ以前にも何度か来たことがあるが、混んでいることはあまりないので日帰りでも入れる旅館としてあまり知られていないのかもしれない。上の写真の混浴露天なら15人以上入れる広さ。個人的には下の男女別の露天が雰囲気的に落ち着いて好きだ。

宿の人の感じも良好だし機会があれば泊まってみたい旅館のひとつだ。
混浴内風呂 男女別内風呂と露天風呂
上の露天へ続く内風呂(両方とも混浴・露天へ続く女性専用の内風呂もある) タイル張りの湯船がノスタルジックな感じ! 内風呂から露天が丸見えのため女性には入りにくい作りかな 男女別の内風呂とガラスの外には同じく男女別の露天風呂 露天は小さめだけれど雰囲気はこっちのほうがよい
2001年8月



ひとつ前へ戻る