戸倉上山田温泉 上田館
  
長野県戸倉町 ¥1000 15〜18時 
とりあえず千曲川がよく見える入浴料1000円ガイドブックで紹介されていません







内風呂に隣接する露天風呂千曲川側だけが壁もなく風景を見渡せる 8階にある内風呂 広い
戸倉上山田温泉紹介第一号。8階(だったと思う)にある大浴場と隣接する露天風呂からは目の前を流れる千曲川が一望できる。千曲川の向こうには戸倉の街並も見られ“それなりの”夜景も見られた。お湯は少し熱めで特に特徴のあるお湯ではなかったが内風呂には湯の花が浮いていた。
お風呂から見られる風景の良さはこの戸倉上山田温泉の中でもトップクラスだと思うのだが千曲川の護岸工事や広場まで良く見え個人的には上手く言えないけれどもっと田舎っぽい川の流れる風景だけを見たかったので少し残念だった。千曲川といっても建物の密集する街の中の川が見られるのは、しょうがないといえばその通りなのだが…。
バスタオルとタオルの貸し出しが入浴料に含まれているので手ぶらで行けます。
01年11月



ひとつ前へ戻る