ベルギー・オランダ旅行記
〜03年5月〜1日目

成田--ドイツ・フランクフルト空港--ベルギー・ブリュッセル空港

成田空港

GWだってのにSARSの影響で
空港はガラガラ
でも飛行機は混んでたな 意外に

まぁ、そんな状況でも旅に出てしまうのが
アレなのかもしれないけどね
イラクの戦争もしっかり終わってなかったし

飛行機の窓から

お天気がとてもよくて
空が最高にきれいでした
ロシアの大地は雪で真っ白でした
と、いい気分だったのに
着陸時に前の機と近すぎるとかで
着陸をやり直したのよ!
次の飛行機の乗り継ぎ時間が短いのにさ
あの30分は長かったなぁ
さらにフランクフルト空港は広すぎて
移動にもものすごい時間がかかって焦ったわ
ブリュッセル空港
あまり写真がよくないな 左は到着してすぐ 右は荷物を取りに行く途中でパチリ
ここにはちゃんと量り売りしてくれるチョコレート屋さんがあるの!
さすがチョコの都ベルギーよね〜!と感心したのでした
空港からはタクシーで中心部へ タクシーは全部ベンツだったのだ!
日本でもあんまり乗ったことないから加速のナチュラルさに感心よ
しかも運転手さんは英・仏・蘭語がしゃべれるとか
ベルギーは地方によっても言葉が違うからってのもあるのかな
この日は世界遺産・グランプラスにあるプチホテルに宿泊して終了

Memo : 旅をベルギーからスタートしたのには訳が…
首都ブリュッセルはEUの本部があるヨーロッパの中心
平日はとても混むのです!しかもホテルも高い!
だから週末をブリュッセルで過ごすこのプランで旅はスタートしたのです


NEXT >>

Menu