名古屋港水族館

2002.5.25

開園時間 9:30〜17:30(通常期) 休園日 毎週月曜日 年末年始

入場料 大人 2,000円 ガーデンふ頭駐車場(800台)乗用車600円

開園前の9時頃行ったら駐車場はガラガラだったが、1時頃帰る時には一杯だった。

この駐車場600円は高すぎる。ここに停める人は周辺施設にしか行かない人なんだから、もう少し安くしてもらいたいもんだ。もしくは、水族館に行った人は割引くとかさ。

それに水族館の2,000円も高い気がするな。水族館なのにたいして魚はいないし、半分以上が骨格標本や映像なのだ。博物館でもいいんじゃないの。

「深海シアター アビス」は上映時間が決まっていて、並んで入場した。

深海の魚の説明やらがあるのかと思っていたら、全く無し。アビスという深海探査艇に乗って、深海を移動するゲームだった。しかも、最前列の運転席に座った人間だけが操作できるゲームで、その他の人はボーっと画面を見ているだけの全くこんちくしょうのダメダメショーだった。くそー。人を馬鹿にしている

日に数回あるイルカのショー(30分)は楽しかった。

ベルーガ

ベルーガ(しろいるか)



鯨の骨格







おとめはぜ



ぺんぎん



プールのへりに乗り出してあいさつしているいるか



水中からジャンプ