花フェスタ記念公園

2002.5.19

岐阜県可児市の日本一のバラ園がある花フェスタ記念公園の入場料半額券を手に入れたので、行って来た。

名古屋高速-名神-中央道の多治見I.C.まで30分、高速を降りて20分、しめて50分で到着。

半額券のおかげで、入場料大人1人800円が400円、2人で800円のお得。

入場料800円も払っては怒れると聞いていたので、半額なら良いかと思ったが、高速代往復3,500円を使っていては何とも・・・。ゆったりと国道を走っていけば、安いデートコースになるんじゃないかな。

日曜日だったので、沢山のお客さんで賑わっていた。特に年寄りの団体がわらわらと歩き回っていた。あと、立派なカメラで花を撮影している人達も沢山来ていた。

公園は思ったより広くて、一周するのに1時間以上かかる。バラ以外にもいろんな花がある。

バラのソフトクリームを食べた。うーむ、こういう味かぁ、お勧めできないな。

開園時間 9:00〜17:00 休園日 毎週月曜日 年末年始

5/18〜6/16の土日だけ20:30まで開園、バラ園ライトアップ





世界中から集め、1,603品種あるらしい。



バラ園の中

sayokyoku

日本で作られた品種、小夜曲



池に浮かぶ花いかだ







花のタワー 地上45mの展望タワー レストランもある