東京ディズニーシー

2002.9.3

 6:30 起床。
 ホテルミラコスタ「ベッラヴィスタ・ラウンジ」はこのホテルの宿泊者しか利用できないので、シェフ・ミッキーを予約する時に一緒に頼んでおいた。
 宿泊者は一ヶ月前から予約が出来るので電話を架けたが、話中ばかりで繋がるのに30分もかかった。
 繋がると、ホテルの予約の確認から始まるので、宿泊者以外は予約できない。何か変更があったら連絡してくれと言われたが、繋がるのに30分もかかるようじゃ変更の連絡も楽じゃないぞ。

ベッラヴィスタ・ラウンジ

 7:20 バイキング1人\2,600
 美味しいけど、朝食の料金としては高い。
 窓からはディズニーシーが一望出来る。



 9:00 チェック・アウト。高い料金を払って泊まったのにほとんど寝るだけだった。荷物は帰りまで預かってくれる。

 ディズニーシーの営業は9:00〜22:00。パークが開いたばかりなので、皆がお目当てのアトラクションを目指して走っていた。

海底2万マイル

 昨日、乗れなかったので、1番に目指す。他の人達は人気のアトラクションに並んでいるのか、とっても空いている。5分待ち。
 2人で3組づつ乗れるので、カップル向きかも。なるほど、長い時間並んで乗るものではなさそうだ。

ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ

 9:35 ポートディスカバリー→アメリカンウォーターフロント。ノスタルジックな電動トロリー。

 10:00 暑いので、お土産物屋さんで涼み。

 10:30 もう一度、インディジョーンズ・アドベンチャーに乗る。これは屋内に並べるので、涼しい。センター・オブ・ジ・アースは怖くてまゆはビビッてしまい、二度と乗りたくないらしい。今なら、どのアトラクションでも楽に乗れると思うと少しもったいない気もしたが、昨日、乗ってないものに乗ることにする。

トランジットスチーマーライン

 11:00 小型蒸気船。ロストリバーデルタ→アラビアンコースト→マーメイドラグーン→ミステリアスアイランド→メディテレーニアンハーバー



ノーチラス号



ミステリアスアイランドを通過

ヴェネツィアン・ゴンドラ

 11:20 25分待ち。東京ディズニーシー1STアニバーサリー・セレブレーションの準備のため、私達の次の船で締め切られていた。
 前後にいる2人のゴンドリエが漕ぐゴンドラ。ほとんど後ろの人が漕いでいた。ご苦労様です。前の人は楽しく話をしてくれる。途中、願い事のかなう橋を通過する。

東京ディズニーシー1STアニバーサリー・セレブレーション

 次の日から始まるはずだったが、準備が整ったという事で、今日からやってくれた。ラッキー。
 始まるまで15分、良い場所に座れたが、お尻の下はコンクリートで、めちゃ熱かった。ビニールシートを敷いている人がいて、慣れているなぁと思った。しかし、なにしろ汗がダーダーなのだ。もう少し涼しい時に行かねば。





カフェ・ポルトフィーノ

 12:40 待ちなし。
 ここでも、次の日から始まる予定だった1STアニバーサリースペシャルセットを今日から食べられるようにしていた。



海老スパゲッティ            \900
アイスカフェラテ             \350
1STアニバーサリースペシャルセット \1,480
アイスコーヒー              \300


 前日にデジカメの電池を充電するのを忘れたため、電池切れになりそう。この後、シェフ・ミッキーでも写真を撮りたいので、ホテルミラコスタへ向かう。

昼寝

 13:30 ホテルミラコスタに預けてある荷物から充電器を取り出して、ホテルに充電を依頼。
 ついでに、ロビーで2時間昼寝。体力が尽きた。
 15:30 気が付くと、フロントにチェック・インの行列。チェック・インするだけで30分ぐらいかかりそう。朝からこれない人達なのかな。

リフレスコス

 16:00 シナモンコーヒーキャラメルソースのシェィブアイス\250で少し休憩。

スカットルのスクーター

 16:30 待ちなし。浜辺で楽しむヤドカリのぐるぐるドライブ。子供向け。この歳で乗るのは恥ずかしい。

シンドバッドセブンヴォヤッジ

 16:40 待ちなし。小型ボートでめぐる七つのシンドバッドの冒険。並んでまで乗る事はない。

 17:00 アクアトピアが点検中で、50分待ったけど復旧せず、あきらめ。

 18:00 ホテルミラコスタで荷物を受け取り、ディズニーシーを出て、ディズニーリゾートラインに乗り、アンバサダーホテルへ移動。

 18:30 イクスピアリを通って、アンバサダーホテルへ向かうが、場所が分かりにくい。途中の店の人に聞きながら移動。

シェフ・ミッキー

18:40 シェフ・ミッキーに到着。予約は18:50からだから、少し待機。移動に結構時間がかかった。

 18:50〜19:50 シェフ・ミッキーで夕食。入口で記念写真\1,900。1人\3,500のバイキング。時間制限無し。30分おきにミッキー、ミニー、ドナルド、プルートが各テーブルに来てくれる。一度に全員が来てくれると良いのに、一人づつだった。ディズニーキャラクターと記念写真を撮ったけど、向こうは最初から笑顔だから写真撮るのに楽でいいな。二回りしたところで、お腹も満腹でもう食べられなくなり退席。







ミニーの手は指が4本だ。

 20:00 舞浜を出発
 20:40 東京駅。シェフ・ミッキーに2時間いて、最終ののぞみで帰る予定だったが、20:50発のひかり自由席で帰ってきた。

 次の日も休みだったが、2日間の疲れで1日中寝ていた。ふくらはぎの筋肉痛が引くのに1週間かかった。2泊3日じゃなくてよかった。とても体力が持たない。よく2日がんばったもんだ。