伊勢・志摩

 

2007.9.3

 7:10ホテルで朝食

 まゆは和食(左)、私は洋食(右)。美味しい。トーストをおかわりした。

 8:50ホテル内のベーカリーでメロンパンと小倉パンを買ってチェックアウト。

横山展望台

 9:10着

 英虞湾を一望する展望台。

 車が1台しか通れない細い道を登った先に駐車場がある。対向車が来たらバックしなくちゃならない。

 駐車場には怪しい車が止まっていて、怖かった。

英虞湾

鳥羽展望台食国蔵王

 10:00パールロード(昔は、有料だったけど、今は無料)を走り、到着。

 ホテル内のベーカリーで買ったメロンパンと小倉パンを食べた。美味しい。買っておいて良かった。

 10:20発

鳥羽水族館

 10:50着

 入場料 大人1人 2,400円。

 たいした設備は無いし、見所も無い。その割りに入場料が高い。

アシカショー。まあまあ。

見所は、このクラゲぐらい。

まめや

 14:05伊勢うどん屋さん。伊勢市駅から徒歩5分。

 太くて柔らかい麺。真っ黒なタレ。腰が無くてプチプチ切れちゃう。タレは思ったほど濃い味ではなくて美味しい。 

伊勢うどん 470円

河崎町 茶KURA

14:55河崎町の古い町並みにある喫茶&小物店。

 喫茶店と道を隔てた反対側にある和風の建物はトイレ。とっても離れている。

 

柚子ほうじ茶           ぜんざい

 15:40発

 伊勢自動車道を伊勢西ICから松坂ICまで走り、一度降りてからETCカードを変えて、再度伊勢自動車道に乗った。

 16:35安濃SAで休憩

 レモンウォーター、コモ黒糖栗小倉パンを購入。

 17:00発

 17:39名古屋西着。

 17:00-20:00の間なので、通勤割引で半額になる。

 伊勢西−松坂 1,050円 松坂−名古屋西 1,250円

 18:00家着