リムーザン&沙羅餐

 

2008.4.19

パティスリー・リムーザン

 まゆがネットで見つけた、スフレがある店。

 初めて行った時は、お雛様のお菓子を作るのに手一杯でスフレが無かったため入店せず。

 2回目は、混む前に行こうと午前中に行ったら、スフレは午後からしかなくて、やむなく白壁ロールを食べた。

 3回目で、やっとスフレを食べることができた。

 何度も行ったけど、スフレ、白壁ロール、焼き菓子、どれも大して美味しくない。

白壁ロール \240? 

 クリームが少なくて、大して美味しくない。日進市のミルグレイの方がとても美味しい。

チョコレートのケーキ \200 まあまあ美味しい。

スフレ \800

 熱々のうちに食べないとしぼんじゃう。スフレを小さく切ろうとすると、入れ物が小さくて倒れそうになるが、手で支えようと入れ物を触ると、熱くて触れない。

 なんでこんなに小さい入れ物なのか?二度と食べたくないとまゆは切れていた。

 味はこんなものという感じ。不味くは無い。一度経験すれば十分。

紗羅餐 本店

 星崎にある本店。母の日に食べに来る予定なので、下見に行った。

 1号線から少し入った、分かりにくい場所にある。

 すごく高そうな雰囲気があるので、単品があるのか店の人に聞いてから入った。もちろん単品もある。

わさびそば \1,200?or\1,300?

味が薄くて美味しくない。

二八そば \700?or\800?

しこしこして美味しい。一枚だけではお腹が膨れない。

上天ぷら \1,200?

普通の天ぷらを注文したのに、上天ぷらになってしまった。

そばがきぜんざい

美味しいけど、夢玄のほうが美味しい。