ふるさと農林水産フェア 春

 

2008.5.3

 年に2回、春と秋に開催されている。去年の秋のフェアがとても楽しかったので、 春の開催を楽しみにしていた。

 秋は吹き上げホールで開催され、入場料が必要だったが、今回は久屋広場で入場無料だった。

 屋外なので、晴れてよかった。

 秋のフェアの方が出展している数が多い。

 アンケートに答えるだけで、冷えた牛乳が貰えた。持ち帰らずに、ここで飲むことになっている。2種類あったけど、違いは分からなかった。

 漬物3種類購入。三つで1,000円。沢庵の浅漬けが美味しかった。

 しいたけとフルーツティーを購入。

 名古屋市養蜂組合の国産天然はちみつを二瓶購入。600gで1,200円と1400円。濃い味とさらっとした味の2種類。試食したけど私には違いが分からなかった。まゆは分かったらしい。

 名古屋市西区の養蜂家が直接売りにきていた。混ぜ物がなくて安心だし、安い。毎朝、食パンに塗って食べている。これを買うのが目的のひとつ。

 北海道のお好み焼きってどんな味なのか?興味が湧いて購入。ジャガイモが入っていた。具があまり入ってなくて美味しくない。

豚肉の串焼きに惹かれて購入。味はまあまあ。

現地でお昼。食事ができるようにテーブルが用意してある。