母の日

 

2008.5.4

 日曜日の母の日を兼ねて、以前からまゆが行きたがっていたケーキ屋さんへ行った。

ビエール・プレシュウズ

 日進市杁ヶ池にあるフランス菓子屋さん。

 10:00-19:00 毎週月、第一・三火休

 開店前に行列が出来るというので、早めに行って並んだが、大したこと無かった。

 手前左と奥右は喫茶専用なのでお持ち帰りできない。シフォンケーキに生クリームとフルーツが乗っている。特にどうということはない。

持ち帰って家で食べたモンブラン。普通に美味しかった。

ベンケイ

 長久手町にある焼きたてパン屋さん。

 7:00-20:00 年末年始・お盆休

 チョコリングゴールド、餡子が入った食パン、パネトーネみたいなパン、プリンパン

 どれもそこそこ美味しい。

紗羅餐 本店

午前中にケーキを食べているので、昼食は軽めにしたい。

 二八そばと天ぷらとそばがき

心粋(しんすい)

 池下のベーグル屋さん。052-732-5505

プレーン、ダブルチョコ、キャラメル、八丁味噌、ソーセージ?

 ベーグルは美味しくないイメージだったけど、ここのはそこそこだった。まゆはあごが疲れたらしい。