アクアイグニス

 

2013.5.9

14年目の結婚記念日なので、以前からまゆが行きたがっていたアクアイグニスに行くことにした。

EXPASA御在所

 

  途中、御在所SAで休憩。試食したら美味しかったのでラム酒入りバームクーヘン500円を購入。

アクアイグニス

 東名阪「四日市IC」から車で15分ぐらい。

 一本道の途中に看板が出ているけど、文字が細くて見づらい。

 三重県三重郡菰野町菰野4800-1

 奥に見えるのが、辻口シェフのスイーツ屋さん「コンフィチュール アッシュ」、右側は奥田食堂。

 温泉にゆっくり入って、食事して、店を回って3時間もいれば十分。

 マリアージュ ドウ ファリーヌというパン屋さん。残念ながら当日はお休みだった。

 ホームページに休日が載っているのでチェックが必要。

片岡温泉

 片岡温泉。入浴料1人600円。タオルは自前。まゆは持っていかなかったので100円で購入。洗剤はお風呂の中に用意してある。

片岡温泉内の土産物コーナー

 式年遷宮奉納菓子、「三重伊勢海老パイ」(1箱1,000円)を職場のお土産に5箱購入。かなり美味しい。

 他にもいろんな種類の豆菓子を購入したけど、美味しくなかった。

片岡温泉内の奥田食堂

 片岡温泉に入らないと行けない食堂。

ま 海鮮丼1,300円 とっても美味しい。

よ とんかつ定食1,200円 とっても美味しい。

コンフィチュール アッシュ

 湯の山ロールのカット310円

温泉コーヒー280円、オペラ(紅茶)280円、セラヴィ550円、ミルフィーユオフリュイ450円

 モナロンチョコ160円、モナロン韃靼そば160円。マカロンみたいな菓子、美味しくない。

EXPASA御在所

赤福 抹茶250円、2盆190円、赤福氷500円美味しい。

松坂牛に魅かれて購入。

揚半ぺん420円。

メロンパン(大)320円