6月11日(1日目)
天気予報は曇り時々雨、奈緒は晴れ女なので「晴れる、晴れる」と楽観的な奈緒パパ です。今にも降り出しそうだったのですが、近畿舞鶴道に乗ってしばらくすると晴れ間が・・・やっぱり奈緒は晴れ女でした。
tabi01.jpg 山陽道から明石海峡大橋を渡って淡路島へ。
3911mの明石海峡大橋を渡るのはあっという間でした。
橋を渡った所にある、淡路サービスエリアで一休み、お決まりの記念写真です。
淡路ワールドパークONOKOROや日本モンキーセンターなども候補にあがっていたのですが、奈緒が喜ぶであろう動物園に行く事にしました。

目的地はとくしま動物園です。この動物園は4月29日に徳島市の中心部から郊外に移転してオープンしたてのあたらしい動物園です。
入園料は大人500円で小学生以下は無料です。
また、園内は喫煙所(一個所だけありました)以外禁煙で気持ちのよい所(奈緒パパは10年前に禁煙に成功しました。)です。 tabi02.jpg 全体にゆったりと作られていて、のんびりと回れる動物園です。
奈緒の好きな象の前で記念写真を撮りました。
トラ、ライオン、ミーアキャット、レッサーパンダ、しろくまetc.
奈緒は喜んで見てまわりました。
バードケージも大きな物があって、入ってすぐに孔雀がいました。この孔雀がサービス満点で羽を広げてお出迎えで、奈緒と一緒に写真を撮る事ができました。

一通り回った所で、もう一つのお楽しみ、遊園地です。
この動物園には遊園地が併設されています。現在乗り物が17種類あります。 乗り物券が10枚つづりで2500円で大人も子供もすべての乗り物が乗り物券1枚で乗れます。
tabi03.jpg 動物園の駐車場で観覧車を見つけて「ブランコいこう」(遊園地に有る乗り物の総称)とそちらに向かって猛ダッシュしかけた奈緒の事、それはそれは喜んでくれました。
おいおい初日からそんなに飛ばしてどうするんだ、熱を出してくれるなよと突っ込んだ奈緒パパでした。
写真は奈緒が一人で乗った機関車トーマスです。大丈夫かなとこわごわみている奈緒パパと奈緒ママの心配をよそに、笑顔で手を振る余裕を見せる奈緒でした。

お気に入りの乗り物を一通り乗ってご機嫌の奈緒を乗せた車は鳴門にあるホテル、ルネッサンスリゾートナルトへ。
tabi04.jpg ホテルの横の海岸へ出てみました。
奈緒は海が大好きです。恐くて海に入るまで2時間もかかったのはいったいなんだったのか?今では海へ行くと、波に向かってまっしぐら。
この日も手を放すとどこまで行ってしまうか分からないのでずっと握ったままでした。


旅日記2日目に移動する。

トップページに戻る