6月12日(2日目)

朝6時に「パパ起きて」の声で起こされてしまいました。
奈緒は旅行の間毎朝6時に起こしてくれました。いつもは起こすまで寝ているというのに。
今日はレオマワールドで一日遊びます。朝食をしっかりと食べてさあ出発です。
tabi10.jpg 10時過ぎについてまずはウェルカム・プラザへ。ここでレオマキャラクターたちのお出迎えに奈緒は大喜びです。奈緒をとりかんでの記念撮影です。

tabi11.jpg まずはお決まりのメリーゴーランド、遊園地の始まりはいつもこれです。
今日もご機嫌のスタートです。
続いて室内型のアトラクションへ、フリーズィングシー(ボートに乗っての南極探検)ではオーロラの映像を見て「ワーきれい」と言ってくれました。
シュミレーションシアターやジェットコースターでも歓声をあげていました。

tabi13.jpg ターニングフロートやキッズコースターなどのあるキンダーガーデンステージでも元気いっぱいです。
自分の乗りたい乗り物へ走っていく奈緒でした。

乗り物を一通り乗ると今度はオリエンタルトリップへ。
tabi14.jpg 奈緒パパと奈緒ママはここが楽しみでした。タイとカンボジアの国境にある寺院を3分の1のスケールで再現してあります。
行きたくて仕方が無い、本物のアンコールワットには恐くていけないので、ここで行った気分にひたっています。
奈緒ママは写真を撮りまくっていました。

tabi15.jpg 奈緒は?と見るとなんと「ぞうさん、ぞうさん」と言いながら、象にまたがっているではありませんか。ここでは象は神様のはず、この罰当たり者めが。
悪い事が起こりませんように。

tabi17.jpg 動かない象は恐くなかったのですが、水上マーケットにある象とカバは鳴き声をあげて動くのでちょっと恐かった奈緒です。
でも気になって仕方が無いので近づいていくのですが恐くて触れなかった奈緒でした。

tabi18.jpg tabi20.jpg

遊びつかれた3人はホテルへ。チェックインしてみると最上階の11階でした。
眺めを楽しんだ後、ウェルカムサービスのアイスクリームを食べに行きました。
さっさと自分の分を食べた奈緒。ママのアイスクリームをねらって「かしてよ!」と手を伸ばしました。
ママに「かえしてくれるの?」と突っ込みを入れられた奈緒でした。

tabi12.jpg 今回の旅行で奈緒はプリクラのプロになりました。プリクラを見つけるとターーッと走っていって画面の前から離れません。
自分の好きな機械があるようでそれにこだわっています。前に踏み台が無いととなりからわざわざ運んできて乗っています。
この日もなかなか離れてくれずに引っぱがすのに苦労しました。
何をしているのかなと思って覗き込むと機械の「はいチーズ!」の声にあわせてポーズを取っていました。
練習の賜物かこの日撮ったプリクラはとってもいい顔で撮れていました。
家に帰ってからも鏡を見ては「はいチーズ」と言ってポーズを取っています。 これからは少しはVサインばっかりの写真じゃなくなるかも。

旅日記1日目にもどる。

トップページに戻る