上へ


「俺に選択権は?」09月29日
 とまあこんな夜更けに日記更新するのは久しぶりなんだが、流石に問題を勘違いしていたんじゃ仕方がない。
 と言う訳で2.の解答ポイントは☆の一筆書きなんだな。。 昨日の方が難しかったりして・・・三角が6つ出来てしまうんだ、6つ出来るんだよ。

 で月曜から飲み会だったんで深夜更新な訳だが・・・とんでもないことに!!。
 非常にマズイ。まさかX箱買いに博多まで行ったのがこんなことになっているとは、話飛躍しすぎ。


「飛べるの?」09月27日
 種最終回。で結局なにが言いたいんだろう?
 変態仮面狂うぜ、まあ訳判らん事ほざくのはガンダムのラスボスの宿命だが(笑)。 あの最終回見ていたらヒロインはフレイだろう、明日ランかも(大笑)。 絶対ラスクラクスじゃねぇ。 微妙に次回の伏線を残しつつ取り敢えず終了って事かぁ。
 空気がないのにどうやってはばたいて進むんだろう?少なくとも方向は変えられんだろう。
 ところで、敵陣に乗り込んでたのは三人、明日ラン、カガリ・・・あと一人、誰?誰?

 消えるもの
 PC-98って まだまだ需要がありそうなんだが・・・エロゲー機として(笑)。
 ぴっぴっぴっぽーーん、お昼のニュースです。 ああぁデジタルだけですか。

 宿に困った時にはネカフェ。もう全国どこにでもあるっぽい。

 取り敢えず見つけた岡山の変なもの

 猫占い。一部に受けそうなんで。

 あっ多分俺車に乗る時轢かれるわ。 と言う訳で車の講習もネットの世界。

 へぇ〜の亜流、でも亜流の方が面白そう。

 アントニオ猪木vsマサ斉藤・・・って言ってピンと来た人いる? 久しぶりに大河ドラマで20%超えたんじゃないかなぁ、 巌流島決戦
 でまったく関係ないが山本広告さんの所の日記の問題の答え(ネタばれ注意) 1. 2.でいいのかな。
 じゃあこっちも問題。この9つの穴を3本の直線で結ぶってのはどう。

 アーケードでZガンダムが出てたんだが、かなりに人だかり。 あれなら200万くらいすぐにペイしそうだなぁ。 でも小さなゲーセンじゃぁ"先払い"で入れられないし、ますます売り手市場になってきたなぁ。 某ゲーセンじゃぁ店長辞任したし、アーケード市場の仕組み自体は問題あると思う。 でも家庭用12月発売・・・なんて今の時期言うべきじゃないよなぁ。 (メーカー)⇔(ゲーセン)⇔(ユーザー)ってな構造、ゲーセンってのは集客してなんぼだし。
 前作から思ってたんだが、カスタム機がやられたら次は激安の量産機で出撃するべきだよなぁ。 あと量産機は物量作戦が出来るべき。 ついでにマラサイ、バーザムがいないのもおかしい。 森の熊さんがいないんでアケではやらんでおこう。

 こんなもん作ってないでもっと販促しろよなぁ、BR4の。 壁紙配布サイトじゃないんだぞ、公式は。

「黙っていれば・・・」09月22日
 と言う訳で片付けられない女度チェック。
 取り敢えず女帝にやってもらいたいなぁ、とか思いつつ、あまり人のことも言えなかったりする。
 でその女帝だが、なんか交代のシフトに入ったりとかでかなりやつれとったような。 今までは自滅っぽかったが、流石に今回は色々あったらしい。 最近愚痴ばっかり聞いているような気もするが、まあ愚痴言って気がまぎれるんなら聞くだけ聞いとこう。
 その点俺なんて愚痴言っても理解してもらえんもんなぁ。

 種ガン最終回間際で人が死ぬ死ぬ、あっさり。で、2人して女帝にネタばれメールを送ってたりして・・・カタルさん(笑)。
 でも種ガンっていまいち内容ぺらぺらなんよなぁ、 そもそも戦争ってのは数で決まるようなもんだし。 ドズル中将もビグザム見ながら「ドムの10機もよこさんか」と言ってたんだよなぁ。 ガンダムもビグザムも見ている俺らからすれば圧倒兵器なんだけど、所詮1戦場の1局を変えたに過ぎない。 近代戦争はランチェスター2乗則に近いから、2倍の兵力にたいしては4倍の性能が必要だろう。
 あぁ言うまでもなくフリーダムのエネルギーゲイン4倍ってのはこれとまったく関係ない(笑)。

 最近、何か面白いゲーム無いものかなぁ、と模索しているんだが。
 エルフェンファイトとか結構ツボにハマったんだが、そもそもエルフェンリートのネタで話せる相手がいない。 と言うかネタがあう人がいない。

 と言う訳で日曜は2週間ぶりくらいにロアやったわけだが、女帝がかなりヘタレて凹んでたので Aliceと2人して追い討ち(笑)。 まああんまり追い詰めるのもあんまりなんで、一応誕生日プレゼントでは癒やせるものを用意したけん。

 なんでかダークアウェイクの検索でこのページに来る人が多いんだが・・・。
 その割にはスペースワールドのガンダムワールドレポにはアクセスないんだが・・・

 今週のアバレンジャーエヴォレンジャー(笑)。
 完全に持っていかれましたねぇ。
 過去にも敵側が戦隊を作ったケースがあったのだが、大概は1週であっさり消える。 敵がコピーする能力を持っているのが一般、ダイレンジャーとかガオレンジャーがいい例。 あぁメガレンジャーは結構ネジレンジャーで持たせてたなぁ。
 今週の555ビッグ:結局あの幼稚園からしかTELこんかったんかい(笑)。
 そういえばオルフェノクって獣化してるよなぁ、って事はロアっぽいゲームが作れるかもしれんな、 なんて思ったり思わなかったり。

 と言う訳で今のゲームに見切りをつけレゲーに走ろうと思ってます。

「僕たちは・・・遊びたいんだぁ」09月15日
 思い立ったのが13時、で着いたのが14時。 と言う訳で、スペースワールドに進路を取ってきました。
 ガンダムワールドを見て来た訳なんだが・・・ う〜ん、これ女帝と行かなくて本当によかったなぁとか思ったり思わなかったり(笑)。 1stと種に興味がある人は入場料1000円分くらいは元取れるかも、俺的にはZとXが薄すぎたので大損。
 でガンダムネタ2件
 ガンダマーの道って・・・
 Zの劇場版があるらしい。 まあそっちの噂よりも、来年頭の勇午の方が気になる。あの拷問シーンはどうするんだろう?

 土曜はまんが倉庫に行って見たんだが、そんなに暇がつぶせるところじゃないなぁ。 まあカラオケのモニターがふつうのTVだったので、GCかドキャくらい持っていけば良いかも。
 気になったのが、セガマークIIIとかNEOGEOとかカセットビジョンとかの本体が売っていた事。

 みかんみかんみかん
 ここ見ていたら、愛媛の家庭には"水""お湯"の蛇口の間に"ポンジュース"がある、と言う噂を思い出したわ。 と言うかポンジュース文化圏ってのがあって、 実は九州でも福岡辺りまではポンジュースの知名度が高い。 ところが佐賀で怪しくなり、長崎では知らない人がほとんどだった。 学生時代はポンジュースでもめにもめたことがある訳で(笑)。 しかし、確かに愛媛はポンジュース率は高いわなぁ。

 メモメモ:IT関係でわからない用語とかあったら見よう。

 で今のところまともにやっているゲームがないので、日々いらついています。
 早くBR4出ないかなぁ、と思いつつロア3機種分 (PS2GCX箱)の評価は いまいちだなぁ。まあ波動村のイベントも悪いんだけどさぁ、小波もそこまで力入れるんだろうか?
 一応AliceっちのHPにリンク、別館に誰も書き込みがないなぁ。

 取り敢えず俺みたいな人間になったら苦労しますよ、カタルさん(笑)。
 と言うか土日に休みがあっても・・・遊ぶお金があっても・・・熱中出来るものがない、と言うか出来ないのも 辛いもんですよ。

 多分こうやって無い物ねだりをして怠惰な日々をすごすんだろうなぁ。
「へぇ〜」09月08日
 と言う訳で、へぇボタンを 500回以上押したんじゃないかなぁ、と思う今日この頃。

 メモメモ
 生活に役立つ英会話。
 天気図。
 電車のりかえ。

 携帯を替えました、今売れている(らしい)J-SH53です。 はっきり言って無駄な機能多すぎです。 余計なもんつけんでいいからもっと安くしろ。
 で、ポケットに入れていると結構画面に傷が入ることを確認。 取り敢えず保護シート貼ってみたけど。

 AMショーの噂がちらほらと。
 アトミスウェイブのサイキの続編と、タイトーのダークアウェイク(対戦格ゲー)が一番気になるところ。
 あとはグラVかな。

 土曜はまったり、としていたし。
 日曜、女帝とAliceが小倉まで出てきたので合流。 そのまままったりと対戦。久しぶりにまったり対戦できたような。

 で、ハトよめ3巻を買い忘れていたことに気づき、急いで購入したなり。