パティ16歳
ブラッディロア4のページ

上へ


「結び」12月31日
 流石にこのテンションじゃ、人様をお祝いするような文章が書ける気がしないんで。
 こんなんで今年を結んでおこう。今年の10大出来事。

 10:ほとんど対戦してない。  9:それなりに平穏。  8:懲りずに種です。でもXガンDVDは買い。  7:天災が。  6:ブルスギ式。  5:取り敢えず昇級。その代わりキれっぱな。  4:ノパソ買い替え。VAIOのtypeS。  3:はまったと言えば戯画ゲーくらいか。
 2:ブラッディロア4が大ハズレ、と言うか小倉が失敗。  1:詳細は言えないが、40万と種破産(笑)。まぁ人の気も知らんで。

 と言う訳で、来年こそは対戦したいなーと思いつつ、所詮プレイヤーがいないゲームなんで半ば諦め。
 あと貸したものが帰ってこないのも半ば諦め。
 結局、良い事なかったんで。

 さて他所様には、心明が平静になってから挨拶するとして、 今年も駄弁りHPを見ていただきましてありがとうございました。良いお年を。
 来年も取り敢えず続きます。

「ほうれんそう」12月31日
 さて今週の仕事はどうだったかというと−−−。
 12月27日:キれた。
 12月28日:キれた。
 12月29日:キれるを通り過ぎて呆れた。
 12月30日:夜勤だったのでネムー。

 こう書くと俺がカルシウム不足みたいだが、理由は今までと同じ、誰でもキれると思う。
 ほうれんそうの出来ない部下を持つとミーティングだけで3時間、 しかも仕事の重要性を全く理解していないので仕事の成果もなし。 これを2ヶ月続けられると、キれないでいられようか。
 ちなみに、こちらの ほうれんそうじゃなくて、 ほうれんそうについて書いてあるサイトが こんなところとか こんなところ。 社会人なら常識なんだが。

 と言う訳で、未だにはらわたが煮えくり返るほどの怒りを感じているので、とてもじゃないが まともな文章が書けそうな気がしない。 ストレス発散も出来る環境でないし。

 ほうれんそうカレーとかあるし。

 ついでにほうれんそうと言えばポパイだが、 ポパイと言えば こんなんとか こんなんとか こんなんが。
 ポパイと言えば、毎回毎回わがまま言い放題の上、ポパイを窮地に追い込む原因となっているのがオリーブ。 よくもまぁあんなのに愛想も尽かさずにつくせるなー。
 取り敢えず、あれもオリーブばりのわがまま言い放題なんで、俺の私生活の方もキれかかり。 ま、こっちは所詮あれだからねぇ。

 それにしても、仕事の方でも私生活の方でもキれる原因の人、何故一度も謝罪しないんだろうか?

「PS2版バルドフォースきたー」12月26日
 PS2版バルドフォース2005年3月31日発売予定
 原作にも忠実に、且つ新規のOP、ボイス搭載かー。買いだな。

 新OPとバチェラの声が桃井はるこかよー萎え。 クーウォンが大塚明夫でゲンハが千葉繁かーこれは良いかも。

 で・・・主人公が石田彰で保志も出るのかよー、女帝は間違いなく買うな(笑)。

「アイスクリームの天ぷら」12月26日
 たまたま見つけたんでメモメモ。 と言う訳でアイスクリームの天ぷらを作ってみたかったんで。

 パソコンが判る人判らない人の違いは やる気の有るか無いか

 その他メモ。
 ドラゴンボール実写版かよー。
 と言うと何かい、 外人は俺の股間のポケットモンスターが、なんて言ってるんかい。
 手塚治虫伝説。 国外まで逃亡するなんてスケールがでかい。

 ガンvsZガンをだらだらとやっていたらとんでもない事に。 旧ザクが猛ラッシュしてビッグトレーと一体化、流石ランバラル。

「矛と盾と」12月25日
 ちなみに山本広告さんの12/26分の日記[ウソでもいい、すきと言ってくれ]は ゲーム理論の基本とも言うべき「囚人のジレンマ」ですわな。 "協調""裏切"いずれを前提にしても最善解が出てこないところに矛盾が生じるんだよなー。

 矛盾と言えば、 盾の方が勝つ可能性の方が高そうなんだが。

 購入物:アフタヌーン、チャンピオン。
 げんしけん;荻上さんメガネです。
 はとよめ;メリークリスマス、今年もよろしく。
 さて今週の「憲政ツバメ」・・・突っ込み所がないとこれほどつまらんとは思わなんだ。 

「メリークリストファーリーブ」12月25日
 例年だと平日だったから何も感じなかったが、いざ休みだと一人身にはつらいやー。
 と言う訳で今年のクリスマスが中止と言う法案は賛成(笑)。 サンタもつかまってるし(嘘)。
 今年のプレゼントの目玉はDSとPSPだが、プレゼントをめぐって こんな事とか こんな事(こっちは嘘)に(ゲームギアじゃん(笑))。

 俺的にプレゼントに欲しいなーと、仮装大賞の採点パネル。 あの音がなかなかいい出来。

 あーでも何か寂しー、はあぁ。

「リミット回復」12月20日
 と言う訳で、仕事でー;の部分は解消(一応)。 今日客先まで説明に行ったわけなんだが、やっぱり週末かけてストーリーを練っていったお陰だろう。
 とは言いつつ、報告するまではもうどきどき。

「どんどこどーん」12月20日
 ウゾダドンドコドーン。
 と言う訳でひびきの公式HP。 と言うか響鬼はマジでカッコいいですがな。 プレ本買っている人も。 何かロケ地が屋久島らしいし、細川茂樹が渋めで。

 どんどこどんどこどんどこどーん。

 レモンラーメン食べてみたい。

「あたりまえだー」12月18日
 スギ式より転載
>■フラワーシャワーの時にクラッカー持参してくださるとちょっとうれしげ。ぱんぱん(砲撃)

 と言う訳なんですけど、どのクラッカーにすれば良いでしょうか?
 1.当たり前だの・・・
 2.燕の甚平の武器
 3.ハッカーとは区別しよう。
 4.ザク
 5.結界隅に追い詰めればホッピングしてくれるかも?
 6.一応パーティクラッカーなんだが。
 7.ゴールデン
 8.確かB級映画であったと思ったんだが。

 5番だろうなぁ(笑)。

「めもめも」12月18日
 オーパーツとかモアイとかミイラとか、 昔の未知なもの

 やべー欲しいー北斗の雀。 あたたたたたたっ!!お前はもう、とんでいる!!
 > Q12.面白い役を考え付いたのですが
 >A12.『北斗の雀 面白役コンテスト』にご応募下さい。優秀作は聖帝十字陵の殿堂入りとなります
 北家拳四郎(ぼそっ)。

 ゲーパラでタイトーの青木さんの話ー。

 雑学のメモメモ
 電気の知識

 と言う訳でガンvsZガンほったらかしで 鉄腕がっちゅやってます。 やっちゅー。

「何度も何度も何度も7400」12月18日
 7400

「リミットアウトno2」12月18日
 書いたらすっきりした、と思ったんだが今週で上乗せ。

 仕事でー;いやぁはっはっクレーム出しちゃったってかー。あー胃が痛い。

 部下; 全く何度も何度も何度も何度も7400・・・ぐちぐちぐちぐち。
毎日1時間以上説教しているのに、何でそんなに平然としていられるんだ!!! 単なるお使いのガキじゃあるまいし、何で問い詰めないんだ。 なぜなぜ5回も出来ない、ロジックなシナリオも立てられない、 今日の仕事の報告も出来ない、質問するとすぐに黙る、 仕事の納期は平気で破る上に繰り替えす。
これを一ヶ月続けていると流石に気がめいってくる。

 で、あれ;  返事は来たけど・・・俺の質問の答えにはなってないんだが。
あと文章へんだよ。読んでみて違和感ないんだろうか。

 今日のは書いていても全くすっきりこない。

「リミットアウト」12月12日
 どこまで書いてよいもんだかよく判らんが。

 どんな事情がそちら側にあるか判らんが・・・ 第三者から見ればそんな事関係なく、突然音信不通になれば心配するだろうが。 ましてや人様の御祝事に関する事ぐらいは返事しろや。
 貸したもの返してくれって言っているのに何で返事がないんだ。 携帯メールがメモリいっぱいで受信できんって、自分がメルマガ購読してるかだろー、自業自得だろう。 そんなの言い訳になるかーーー。

 別に貸した金がどうのこうの言っている訳じゃないだろうが、 すぐに返せる額でない事くらい判っとるわー。 俺がそんなこと言う奴だったらとっくに民事にしてるわー。

 だから大概に連絡くれよなー。

 あー書く事書いたらすっきりしたー。 所詮身内の問題なんで気にせんといてや-。そのうち消しとこう。

「二次会ミリ」12月12日
 スギ式二次会は知った顔ばかりだろうからこんな事はないと思うんだけど、 知らない人が紛れ込んでるかも知れませんので注意。

 爪の付根の白い部分がなくなると不健康 だって聞いたことはあるけど。 爪に縦のしわってのは昔からあったけどなー。
 爪、と言えば「サタンの瓜」って暴走族がいたようないなかったような・・・。

 えっ、ミリって無理の誤植なの?参加が微妙なことかと思った。

「響鬼」12月12日
 次作「仮面ライダー響鬼」、 平仮名で書くと「仮面ライダーひびき」・・・なんかスギ式にも来る人っぽい(笑)、 驚きトドロキ
 今までの平成ライダーシリーズと全く異なるって事だけど。 恐らくこいつら、バトルは「太鼓の達人」で 決着つける宣番画期的なやつらなんだろうな(嘘)、 だからバトルステージがゲーセン(笑)。

 あっついでにまじレンジャー

 まじと言えば最近、毒島本気つかってないなーマジマジマジマジ。そうそうブスパンチも。
 で、リアル獣人(ちょっとグロ)。 意外と甲殻類ってのは合うかも、でも獣じゃないよなー。

 で今週の「県政ツバメ」−以蔵グッジョブ(笑)。

「なにやってんのー」12月11日
 と言う訳でガンvsZガンやってます。
 でももうガンダムも食傷気味、なんで他のはでないんだろう。

 何か世間ではドラクエ8って騒いでいるけど、 まぁ俺には関係ないことだし。 そもそもドラクエやった事ないし。ついでにファイナルファンタジーも。 RPGの類はやったことないんで話のネタ合わない事もあるけど、根本的に日常でゲームの事話せる人いないし。
 あの作業にも似たレベル稼ぎってのが面白いんだかどうだか。

 いつの間にか「黒歴史」ってのがキーワードになってる。 と言う訳で ゲームゲームソフトアニメマンガの黒歴史。 やっぱり「たしかみてみろ」は名作を一発で迷作におとしめた誤植だよなー流石メスト。

 で、結局「鉄腕がっちゅ!」 やってたりして。

「BOYS SQUARE」12月05日
 いつの間にか"スギ式"からリンクされてたんだけど。

 もう準備する間もないのでやれないけど、時間さえあればやっていたネタ。

 「BOYS SQUARE」公開。
 結構やる気満々だったんだけど本人の強い希望により断念。 オープンしたてのやつをパクってスギ式専用HPにしてやろうかと思ったんだが、やっぱりメンテする時間が・・・。

 「忍者ウェディング
 ここ見たとき、これだー、って思ったんだが。 "上級忍者(プロのマジシャン)による忍術(マジック)の披露"ってなによー(笑)。

 「ケーキカットに武器選択画面(笑)」
 アキバにこんな店が出来たらしいんで。 甲冑が欲しい。

 「ニセ杉瀬登場」
 もちろん黄色いマフラーで(笑)。お色直しの間にすりかわって式進行。 結局皆見分けが付かずに(笑)、やらかし3本勝負で・・・ってズバットみたいな30分番組になりそうなネタ。

 「杉瀬、会場を間違える」
 事前に隣の部屋を借りておいて、お色直しの間に全員で移動。 ドリフの舞台替えっぽいのをイメージしてもらうと、もしくは黒崎公民館(笑)。 で、まったくのもぬけの空になった部屋に入ってきたすぎやんの様子を隠しカメラで隣の部屋から鑑賞。
 あーこれは予算的には出来そうなんだが、早めに借りておけば・・・

 あーなんか痛いネタになってきた。
 と言う訳で、お詫びにフクを食ってきました、うまうまー。

 あれ(=女帝)と連絡付かないんで二次会三次会の予定は未定。 取り敢えず二次会は上座ハメ禁止ルールなら行きます(笑)。
 (注)上座ハメ・・・通常こうあるべきなのにハメると こうなります(爆笑)。

「人間評価」12月05日
 暇な人はこれやってみるとヨロシ。

 ダメ人間測定。ちなみに俺は、
あなたは ドリームダメ人間  あなたは子供の頃からの夢を追いつづける「ドリームダメ人間」です。  パイロットになりたい、歌手になりたい、プロ野球選手になりたい、漫画家になりたい、そういう夢をいつまでも持ちつづけている子供のように無邪気なところがあります。しかし、その目標への努力は今一歩、ひどいときは夢見るだけで自分はその才能がある!と根拠もなく盲目的に信じていることも。才能があるから努力は要らない、自分はもうデビューのチャンスを待つだけ。年を追うにつれて焦りも募り、絶望感と隣り合わせのがけっぷち状態に陥ります。

 仕事実力評価。ちなみに俺は
C・お仕事実力一つ星級 現在のあなたのお仕事実力をいうなら、「中堅どころ」という感じかも。なんでも一応はそつなくこなせるけれど、まだまだ工夫の余地ありって感じみたいね。でももう少し仕事を続けていけば、自分なりの個性を出せたり、そこを喜んでくれるお客さんがきっと出てくるはず。そうなったとき、人気もお仕事実力も急上昇するわ。まずは毎日努力あるのみ。

 鬱度チェック。ちなみに俺は41ポイントで正常。

 で、こんなもの見つけるまではまぁまぁかなーと思ってたんだが・・・ かなり凹んだ、こんなに持ってたのか・・・今月中に東京行かないと(笑)。

 今週の「牽制ツバメ」・・・やべぇよ、この漫画が面白くなってきたorz、突っ込みどころ満載で。

「メモメモ」12月05日
 いつの間にかもう師走、今年も何かあったっけ。
 ちょっとメモ。
 みかんをもむと甘くなる、と言うよりかは酸味が減るそうです。

 杉瀬さんお気に入りの カンフーハッスルは元日封切りです。

 かなり不条理なゲーム二つ。かなり笑える。
 姫、助けに来ましたーゲシッ
 変身中に攻撃しろー。来週からはカニテングだ(笑)。

 マリオの名前はそっくりな人からってのは聞いたことあるけど、 ルイージ・・・不憫な。

 流石イギリス、ジェントルメ〜ンのお国です、 スピード違反の言い訳も様になってます(笑)。

 今日のツボ。
 パソコンの前ですぐにできるストレッチなんだが、 「首を左右に大きくゆっくり回転させる」 ・・・凄まじい勢いで首ふってますけど・・・

「皆が飼っている猫」12月04日
 猫かぶってるなーって人、周囲にいるけど、その猫は大切に飼ってくださいね(笑)。
 シュレーディンガーの猫を かぶってみたいんだが。 何にも判断も結論も出さないまま、事が終わってから評論するだけだったらどんなに仕事が楽だろうか。
 でも結構猫って食べさせたらいけないものってあるんだ、知らんかった。

 エンジニアの言葉でカチンと くる他職種の人もいるだろうが、まったくエンジニアの事を判らずに無茶な要求をする他職種の上役の方が難儀。

 来年は酉年なのでペンギンを。 久しぶりにエクストリームしたくなってきた、ハード返して〜〜〜。 あの色は魚を惑わす為ってのがもっぱらの説。
 あーそう言えばアキバのタイトーにロア3の対戦台があった頃の STAFF ONLY、下のスタンがツボ。
 で、今日の落ちなんだが、猫が一匹行方不明になりました、 無計画でわがままな上に、好物の種は目がないので心配です。 見かけたら連絡ください(笑)。