HPのトップへ戻る

いよいよ今日から(この記事をアップした時点ではまだブログは見れるようですが、もうじき見れなくなると思います)
月曜日までブログにアクセスできない辛い日々が始まりました。
その間だけここに記事を書き込んでいこうかと思います。
他のサーバーを借りても良かったんですけど、メンテが終わったら二つのブログを管理しなきゃいけなくなるし、どっちにしろ片方しか使わないのが目に見えているので
あえてこういう形でアップすることにしました。

ブログと違ってページの構成からいちいち考えさせられるのが大変です。

7/1 19:39 筋肉痛

今日はなんだか体が筋肉痛気味で運動しませんでした。

筋肉が強くなる為には負荷を与えた後休ませてあげる必要がありますから。

以前はそんなことお構いなしでひたすら毎日毎日トレーニングしていたのですが、やはりきちんと休みを取るということは重要だと思います。

第一、動かそうにも痛くて体が上手く動きませんし。でも休養を取るということは嫌なことじゃないんですよ。

筋肉痛になったのは上手い具合に組織が傷ついてくれたという証拠ですから。しっかり休ませればもっと強くなるんだという期待感を持たせてくれるところが最近は好きになりました。

以前ドラゴンボールでこんなシーンがありましたよね。べジータが自分は思いっきり痛めつけられた後回復することでさらにパワーアップするということに気付くシーンが。

その時どうしたかというと味方にわざとボコボコにされるんです。

で、センズ(コレを飲むと一瞬で体が回復する薬みたいなもの)を要求するわけですよ。

「センズをくれー!!」って。でもべジータってその時は嫌なやつだったから、まだ味方から完全に信用されてなくて、

センズをもらえないまま死にそうになるんです。

日頃の行いが悪いとこういうとき損ですよね。

その後どうなったかは実際漫画を読むかアニメを見てください。(ネタバレになりますから)

フリーザが出てくる辺りだったともいます。

しっかり休んでしっかり回復!(休みすぎると元の状態で回復しちゃうので適度に回復したところでまたトレーニングするのが良いみたい)

筋肉は急に強くなるわけじゃないけど鍛えれば鍛えるほど確実にパワーアップしていきますよ。

 


 

次の記事へ