2003年6月

_6/30

曇り。

何で

営業レベルの話をこっちで説明しなきゃならんのだ。
好き勝手言ってる割にはまとめる気配レスだし。
うう、胃が痛い。。。。。

めげずに。

繋がらない訳

判明。ただ括弧閉じ忘れてただけでした。
わざわざemacs使って書いてたはずなのに。。。←だめだめ

_6/29

梅雨の合間の晴れ間らしい。

朝から

六本木ヒルズのVirginにて101匹スミスたん大行進。
昨夜にネット予約したときは○になってたのにがらがらだった。
内容は・・・・まあ前評判どおりってところかな。
ひたすら見せるアクションで尺長くしてるのはどーだかなぁ。
プレミアムシートだのオールナイトだのだと寝ちまう可能性大かも。
ま、早々に公開されるであろう次作に期待。
どっちかってぇと予告編でやってたトムクルーズ出演の(多分)奇兵隊のほうが気になってたりして(笑)

その後

秋葉へ移動して食事、しばし徘徊。
DVD-RAMドライブとDVDレコの相場チェックと
DVD売り場探索・・・・謎の円盤UFO出てるはずなんだけどなぁ。。。

帰宅して

洗濯して昼寝。
起きたら22時。だめだめ。

ちなみに

555は日曜朝で、予約録画してあります。
雷鳥も。
まだ見てないけどね。

_6/28

起きたら大雨。

で、

動き出したの14時。←だめだめ

_6/27

いまさら

PHP4を齧ってみた。

なぜかDBにつながったりつながらなかったり。
てか、先にSQLやり直せ←自分

久々に会社の連中と飲み。

仕事の話とか愚痴が多くなるのは仕方ないんだが、
説教くさくなるのはいかんなぁ。
セルフコントロール、セルフコントロールっと。

_6/26

ぼ〜

今日のふぃるた。


_6/25

書いてなかったけど

昨日に引き続きPostgreSQLの構築。

とりあえずODBCでリモート接続出来るところまでは作りこんだのだが、
Accessだとテーブル作成が出来ないので適当にツールを捜索、
pgAccessJpgManをとりあえずチェック。
pgAccessは日本語絡みがちょっと怪しいし、
JpgManは組込済みのテンプレートだとテーブル編集が出来ない。
うーむ、やはりまじめにSQL書いてテーブル作成してImportするしかないか。
とりあえずPHP4とdbEasyだけ入れておい てから運用考え直すことに決定。←問題の先送り
もうしばらく時間かかりそう。

ふぃるた。

ついでに

SharpDevelopment(以下SD)+.netCompactFramework(以下CF)を試してみる。
SDはV0.94b(+.netFrameworkSDK1.0)でCFは1.0再頒布パッケージ
SDの公式ページやらフォーラムを見る限りでは命令セットさえ気をつければいけそう。
msmobiles.comを見ながらとりあえずHelloWorld。
当然雛型なんぞ無いので空のC#アプリケーションから作成。 さくっと入力してビルド一発。
おろ?入力エラーが・・・・と思ったらソース追加してなかったらしい。
気を取り直してプロジェクトに追加ー>ビルドー>実行。PC上動作は問題なし。←当たり前
J568にCFをインストールして、生成されたEXEをエクスプローラからタップ・・・・
動かん(ノ_・。)
msmobiles.comに載ってたコマンドラインでコンパイルしても同じ。
なんとなくCFの問題のような気もするんだが。分からん。
仕方ないのでCF日本語版の正式パッケージ出るまでペンディング。

_6/24

いつの間に。


_6/23

雨。

ふぃるた。


_6/22

暑い。

なんか既に梅雨明けの気配濃厚。

仕方がないので洗濯だけして近所散歩のみ。
近くに知り合いいればビールでも飲むんだが。

FZゆ〜ざ〜に改名する人が。

http://kazutoku.maxs.jp/Zoom_Club/index2.htm
テレコンの相性きつそうね。
ま、この辺は専門家に聞いてください。

酒飲んで

昼間干した布団で寝てました。
だめだめ。

_6/20

いまごろ

Jornada710でここを見る。


・・・表示ぼろぼろなんだが(汗
CSS自分で書かなきゃ駄目かなぁ。

てか、

なんでお馬さんボードからReferrerが。

ツッコミを転記するのは

諸般の事情により中止。
もーちょいここのサーバが安定していればこっち一本にしたいんだけどね。
それとも編集しないで日別にファイル化された奴を繋いでそのまま出すか。

少しずつ。

そら

何が起こるかわかりませんがね。
何も起こらないかもしれないわけで。
泰山鳴動してねずみ一匹ってとこでどーです。
ま、養殖だの撒き餌だのエンコだのよりは数段ましなわけで。
とりあえず無事のご帰還をお祈り申し上げます。←不真面目

_6/19 復活の碑。

なんとか

一週間で再マスタリングまでこぎつけた。
なんとかぎりぎり今月出荷はできそう。
まあ、おかげで他の予定も一週間以上ずらしているわけだが。

ふぃるた。

新旧取り混ぜて。
_6/18

復習。

参考URL:How to make ipkg

AAACafeサーバー落ちてた。

みたいだけど、一応復活したみたい。
ログも消えなくて済んだみたいで一安心。
やっぱ有料サーバのほうがいいかなぁ。。。

_6/17

検証ということにして

exbbs.cgiをいぢってみる。
過去ログ検索は別ファイル生成してやればいけそうだが、
ログの順番が変になる。
うーん。こりゃ変なファイル上げちゃったのか仕様なのか分からんなぁ。
時間ないんでまたペンディング。

で、


_6/16
鬱。

マスターアップしたはずがプレス締め切りぎりぎりになって差し戻し。
バグ残したのはこっちの落ち度だけど、
1ヶ月前に渡したCDと同じやつなんだからちゃんと報告してくれよ。
頼むから。
おかげでマスタ作成\70K無駄金だよ。

出遅れたらしい。
てか、色も何もいぢる暇ないです。
ちなみにフッタは直したほうが良いと思われますが。>元祖本家本元初代名代と裏

いろいろ。


_6/15
梅雨真っ盛り。

車で秋葉へ。パーキングメータが日曜タダじゃなくなったんで買うもん買ってとっとと撤収。
Lib50の\300バッテリなくなってた。。。悔しい(ノ_・。)

帰ってから昨日PARCOで買った氷温生貯蔵酒を呑みだす。
純米じゃないし、季節限定とは言ってもまあ値段相応の味かな。
ウチの冷蔵庫の冷却能力が低くてガン冷えにならないのが悲しい。

味付き煮た孫^h^h卵のレシピ。

うひゃ。渋谷でMATRIX 今日もやってたのか。
写真だけ見るとMATRIXってよりX∞増殖って感じだが。


_6/13
蒸し暑い。まるで梅雨明けしたみたいな陽気。
昨日は町田にて桜鍋。
「乳児」が連発されるオフってのはそうそう無いよなぁ。
なんかXS40とOperaの売りをひたすら話していただけのような気がするが、
おそらく気のせいだろう(ぉ
1日過ぎてしまったが、お子様もおじ様もママもお疲れ様でした。
次はもーちょっと近い場所で旨いもん喰いませう。深大寺とは言わないから。
私信:X31のキーボードにはやっぱり窓キーはありませんでしたわ。m(_ _)m>2号

で、ネタ。


_6/12
チャットからリンクされたことありますか?
答え:あります。なぜか向こうのログに残ってないけど。

今週は安息日検証中心。
B5Rの負荷が下がったので開発環境の再構築。
とりあえず使えなくなったSZAB削除してっと。
.netの統合環境が欲しかったので、SharpDevelopをインストール。
・・・の前にnetFrameWorkとIISとMSDE。
なんとなくメモリ192Mではかなりきつそうな気がするが、
気を取り直してSourceForgeから最新版を入手してインストール。
実行・・・・・あう、SDK1.0じゃ動かんのかい。初めてSidebySideな動きを見たような気も(笑)
再ビルドも面倒なのでCマガ付録から0.94+日本語パッチを入手。
ふんふん。ほぼVS.netと同じ操作感やね。
Webアプリ構築とかがまだ出来ないところが何だけど、こりゃいいわ。
ばらくこれで遊ぶとしよう。

ネタ帳。


_6/11
なんか妙な名前で呼ばれてるみたいだけど。

やっとマスターアップ。
今週一杯は多少楽ができる・・・はず。

とりあえず。


_6/10
とりあえずネタ。
_6/9
肩が痛い。どーやら寝違えたらしい。
午後になっても痛みが治まらないってのは(以下略)

ネタ。


_6/8
某所でのやり取りを見てなんとなく思いついた。特に他意はない。

「どうしました?」
「画面が広い奴がほしいんですが。」
「広い画面ねぇ。。これなんかいかがです?」
「んじゃそれください。」
「ところでそれなんですか?」
「(自粛)です。お使いになりますか?」
「まさか。はははは。」
「他に何か?」
「実は両手打ちできるキーボードがほしいんですが。」
「キーボードねぇ。。。。これなんかいかがです?」
「んじゃそれください。」
「ところでそれなんですか?」
「(自粛)です。お使いになりますか?」
「まさか。ははははは。」
「他に何か?」
「実はExcelのデータも使いたいんです。」
「Excelねぇ。。。。んじゃこれなんかいかがです?」
「んじゃそれください。」
「ところでそれなんですか?」
「(自粛)です。お使いになりますか?」
「まさか。はははははは。」
<以下ループ。>
やっぱ思いつきじゃぁいまいち面白くないな。。。。。


_6/7
鎌倉で自然と戯れている人を尻目に
神田ガッセにて飲み。
5時前から9時過ぎまで呑んでいたのはともかくとして、
ビール中心だと金がかかりすぎるのは困りもの。
てか、5人で@¥9000はかかりすぎかと。

_6/5
ネタ切れ間近な気も。

PCにしろPDAにしろ安定しきっちゃってるからなぁ。
ゲームとビデオは溜まる一方だし。
忘れんうちに動物のお医者さんくらいはDVD化しておくか。全然見てないけど。

ネタ。


_6/4
ネタ。

また支店の営業と喧嘩。
契約って過不足ない情報が書かれた契約書をもって同意するもんだと思っていたんだが。
私「この件(年間保守)の契約書に判子もらってください。」
A「もう(別件と一緒に)契約しちゃったからもう一回判子なんかもらえないよ。」
私「はぁ?どうやって?」
A「今回の契約書(ハード販売)に一行項目入れた。」
私「保守期間は?」
A「書いてない。会員証に書いてあるんでしょ?」
私「(-_-#)」
保守期間の同意もらってない保守契約がどこにあるんだ。こら。
そっちの契約書ってことはソフトも含めてあんたの責任で保守するってことだな。
<font size=+∞>おまえなんかねこのうんこふめ!</font>


_6/3
しばらくAAA!Cafeに置いたtDiaryと並行稼動してみる予定。
すぐ飽きそうな気も。

ネタ。
俺ニュースさんが閉じちゃったんでフィルタ不足気味。


戻る