2003年7月

_7/31

蒸し蒸し。

■ようやく

メモリが届いたので開発機のセットアップ。

メモリ刺してIEEE1394ボード刺してGLADIAC511刺して起動し、

前のPCでRealVNCサービス起動してちょいなちょいなとデータ移行。

ほとんど追加ドライバなしで動いちまうし、昔に比べると雲泥の差ですな。こりゃ。

・・・・

しかし、WindowsUpdateとOfficeUpdateが一番時間かかるってどーよ。

■スランプ。

■ちと思い立って

ってなほどでもないが、テキストを行毎に1ファイルにするやり方を考える。

・・・・・

while($line=<FILE>)で終わり。

こんなことも考えないと出てこないところがだめだめ。


_7/29

今日は編集者もーど。

■ホントにエンジニアか?<自分


_7/28

ぼー。

■ツッコミ増加記念。


_7/27

眠い。

■昨日は全社集会

パーティで食いすぎて2次会行かなかった奴。

せっかく新宿だったのに(ノ_・。)

■地震

大事無かったようで何より。>白悪魔氏&トラップさん

■リハビリ。

■書類なんてなどーにかなるもんだし。

ウチの営業が客先に原価表置いていった事件よりは全然ましかと。

・・・

ま、チャットしてて云々ってのは言い訳できませんけどね。

気をつけていってらっさいませ。


_7/24

冷夏。

■ザウルスサイトじゃないし、

お言葉残しても問題ないよね?
名前は書いてないしな。
それ以前に本人は読んでないだろうし。
→直訴されたので差し替え。

■んな絶賛されるようなこと書いてないと思うんだけど。

所詮落穂拾いだし。
_7/23

ダブル役満。

■ひとまず。

■びっくりしたなぁ。もお。

恐怖の両側コンセントかと思ったぢゃないか。

PowerBankじゃ感電はしないだろうけど

■武士の情けじゃ。

直訴が来たので差し替え。 行間は読まないこと(笑)


_7/21

涼しい。

■ABCにて。

「刑事大打撃」なるゲームのチラシを見かけ、パッケージを探す。
そこはかとなくB〜C級の匂いが。
帰宅して調べたところ、MSX2から続いている由緒あるシリーズだとか、
拉致関係ネタで抗議をもらったとかいろいろと追加燃料も。
・・・
うーむ。来週買うかな(ぉ
隣にあったスターアーサーレジェンドも気になる

■ようやく

絆箱、真純読了。

あと二人読み終わるまでどれくらい積まれることやら。


_7/20

これでもまだ梅雨?

■久々に

昼前からBD1積んで車で何処へともなくドライブ。
何の気なしに津久井道〜鎌倉街道〜16号と走ってたら見覚えのある地名が。
以前行った店を探してふらふら。
・・・・・・・(お察し下さい.)
帰り道、初期の目的であった(ヲイ)黒川の古本屋へ
いくつかあたりをつけたものの、今ひとつピントが合わなかったのでそのまま退去。
夜の花火観戦用のつまみと酒を買って帰宅。
なんか花火も見ないで呑んで寝ちまいそうだが。

■名古屋登山。

数年前行ったっきりなんだけどね。

某所にて私が遭難した奴とかイカ墨雑炊とか紹介されてたんでつい。

■ネタ。


_7/19

曇り。

■ひとまず。

■どーしたんだ。

最近面白いじゃないか>種


_7/18

明日も仕事。

■萎える。


_7/17

み・・・みず。。。。

■そーゆー使い古されたギャグは以下略。

DR202Cのログを覗く。
いつぞやの接続不良が治ってからはログ転送もしていなかったのだが。
・・・・・
見なきゃよかった。
なんか山のようにポートスキャンの痕跡が。
最近はNASもPCも落してるんで万が一侵入されても特に問題はないが、
ちと気持ち悪いので使っていないポートをぶちぶちつぶす。
こいつステルスモードもっていないんだよなぁ。
今度VMでHoneyPodでも作ってDMZに繋いでおくか。

_7/16

拡声器が五月蝿い季節。

■頭がスポンジ。


レコード数2000のDB手修正しようなんて何で考えたんだろ。
ペンディングって訳にもいかんので半自動化の方向でやり直すか。

_7/15

ちょっと過ごしやすく。

■職場用マシン到着。


P4-2.4C/i865/256MB/40GなHPマシン。
メモリが来るまでは放置プレイ決定。

■今日は仕事の方で。


ファイルアップロードCGIが0バイトのファイルしか吐かないんでひたすら調査。
念のためモジュール入れ替えたり検証コード埋め込んでも特にエラーはなし。
容量不足かと思ってdfかけてもvarが一杯な以外は問題無し。
(いや、問題はあるんだけどね。TMPDIRは/usr/tmpなんで関係ないはず。)
・・・・・・
ふと/usrでls -lかけてみる。
なんで/var/tmpのシンボリックリンクになってやがりますか。
だめだめ。

■いつにもまして偏ったフィルタ。


_7/15

雨。

■現実逃避。

exbbsを覗いてみた。
色々検証用コードを埋め込みながらのトレース作業。
検索ルーチンではqueryと件数カウントにしか使っていないみたい。
過去ログ検索対応させるのってログ表示部分弄る必要あるわ。こりゃ。←気が付くの遅すぎ
1ファイルで全てのログを保存する方法・・・は当然却下だし、一から書いたほうが速そう(ーー;)

■追いかけてくる現実。


_7/13

降ったり晴れたりまた降ったり。

■えーい。どっちかに決めんかい。

洗濯物が乾かないじゃないか。

■突っ込み大謝。

とはいえ、状況次第で1次受付にも背後霊にもならざるをえないんだな。これが。
結局は面の皮厚くするしか手が無いってのが腹立たしいっていうか。
とりあえず体脂肪率を減らしてみるか(チガ

_7/12

頭痛。

■やっぱ自棄酒はいけないな。

てことで宿酔いになったので、ちと頭を冷やしてみる。
動いている環境が大多数なのに問題起こるのをソフトのせいにされたんでカッときちゃったんだよなぁ。
相手がイベントビュアーもシステム情報も知らないヘタレだってことを認識しなかったのがこちらのミス。
半端に突っ込まずにチェック項目だけ出しておくのが正解だったらしい。
・・・・
やっぱサポセン向いてません。私。
てか、サポ専じゃないんだけどなぁ

_7/11

暑い。

■忘れないうちに。

■クレーム対応

半端にハードのこと知ってるつもりのユーザーからクレーム電話。
M$の認定受けてるドライバだとかアクセラレータ落とすのは10年前のやり方だとか香ばしすぎ。
だからM○trox信者は。。。←偏見持ってます
だいたい自作機で問題起きてベンダーに責任ふるってこと自体おかしいだろうが。
問題が起きてるのは分かってるし、こっちの責任は責任だけど、自己責任の4文字も分からんのか。
おまえなんかねこのうんこふめ!
でもぐっとこらえて頭を下げなきゃならん立場。悲しいけど、これ、お仕事なのよね。
・・・・うう、胃が痛い。

_7/10

ちょっと復活。

■でもネタ無し。

■独り言めいた私信。
_7/9

まだまだ。

■今はこれくらいが精一杯。


_7/7(七夕)

また雨。

■一日使ってみたが。

メルコのNAS(160G)。
期待したほどではないが、予想していたよりは使えるかな。
今まで倉庫にしていたデスクトップのHUBが10Mなせいでバックアップにえらい時間かかったが。
あとはどこに置くかだな。。。

■VMWareWorkstation4

キター。
入れる暇ない(ノ_・。)

■今日も

気絶すんぜん。

■いや、もうめいっぱい。


_7/5

暑い。

■迎撃予定がなくなったので、

日中はいつもの如し。
涼しくなってから新宿へ。
すぐに買うつもりはなかったはずのNAS購入。
値段とポイントに負けてここ10年で初メルコ製品だったりする(笑)

■その後

1号、2号と合流、思い出横丁で2軒行ってからジャズ喫茶でのんびり。
ちと飲みすぎたらしく、帰宅後チャット中に寝落ち。

■いろいろ。


_7/4

まだ梅雨

■気絶すんぜん☆なのら〜

・・・とか言って元ネタ分かる人いるのかな。。。

_7/3

夜雨。

■邪心売らない。

ここ。
「名状しがたきもの」 でした。
半分くらいは当たってるかなぁ。
時間にルーズなつもりはないんですが。

_7/2

暑い。

■起きたら

8時回っていて、
午前中はひたすら袋詰作業、
午後はずっと仕様確認会議、
帰りは火事で電車止まってた。
だめだめ。

■たまには。


戻る