2003年8月

_8/31

無題。

■日曜日。

篭ってるつもりだったのだが、吉祥寺三鷹からコール。

しばらく酒も仕入れていなかったのでとりあえず三鷹へ・・・行ったら酒屋が休み。

慌てず吉祥寺へ移動、リーフルにてセカンドフラッシュを試飲しつつ時間調整。

ちょうど外にでたところで連絡が入り、井の頭公園へ。

・・・

3人そろったところで移動。サンロードへかかったところでスコール。

すぐには止む気配が無いため、KirinCityへ移動、そのまま飲み開始。

・・・

ま、このメンバーなんでいつも通り。

開始が早かっただけに19時過ぎには終了、平和に解散・・・

とはいかず、BD-1のワイヤーロックが無いことにここで気が付く。

・・・

結局見つからないまま帰宅。

まあ、外出先でしか使わないロックだし、金だけの問題だってのが救いか。


_8/30

休日。

■秋葉へ。

久々にパーツ屋中心に徘徊。

MediaWizとか\400のトランスルーセントなラジヲとか、

21PinRGB切り替え機とか気になるものもあったが、

結局何も買わずに退散。

・・・

で、新宿でMoonLitLovers買おうと思ったらどこにも売ってないし。

もうだめだめ。

■帰宅して、

横になっていたら知らない番号から携帯に。

出るとリンガフォンアカデミー(-_-#

確かに数年前にアンケートには答えた記憶はあるが、

この携帯の番号は伝えていないはず。

迎撃モードに入ろうかとも思ったが、

眠いので適当に応対、お引取り願った。

とりあえず着信拒否リストに入れておくか。

■私信。

庭先補足捕捉しました。

同時期の増殖分も何件か。

なんか不安定なんでいまんとこ私としては使う予定はありませぬ。


_8/29

小康状態。

■夏も終わりか。

■ふと思い立って

久々にLet'sでAirH"を使ってみる。

検知用にKerio Personal Firewallをインストールして、と。

・・・・

繋いですぐICMPの嵐。こりゃ遅くなるわけだ。

時々逆引きできるのも飛んでくるし。

nyみたいに数%が食い尽くすわけじゃない分、上流の対策って大変そうだなぁ。


_8/28

火星接近。

■でも曇り。

■なんか、

AAA!Cafe+tDiaryで検索して来た人がいたみたい。

別に変わったところないんで、ちゃんとマニュアル読んでください。

■また拡声器が五月蝿い季節。

50ン歳候補が若者ズとか言ってるところがなんだかなぁ。

そら今の80ン歳よりはマシだろうけど。


_8/27

抉りこむようにして

■討つべし。

■反応。

ウチのWin2000は全部第二パーテーションにシステム入れてます。

第一パーテーションはDOS系入れてドライバとかOSイメージ入れたり、

2000起動できなくても本体だけでファイル抜けるようにしてるんですが。

・・・・

私ってば変?

■妖々夢

咲夜で2回コンティニューしてBADEND。


_8/26

日々平穏。

■人間万事塞翁が馬。

■で、

ぐるりんないんですけど。店名変わったとか?←いまさら

■ 妖々夢

飲んで帰ったんでやってません。


_8/25

真夏日。

■会議は踊る。

久々に見事な空転。

いい加減バータリー的企画勝手に立ててのっぴきならん状況になってから

現場に落してくるの止めてくれんかね。

この情勢下で販売計画すら形のない商品企画なんざ狂気の沙汰でしかないってのに。

・・・・

めげる。


_8/23

残暑?

■出かける前に。


_8/21

解脱感。

■電話で

ワーム駆除指導。

なぜかBlasterではなくIRC経由で感染するやつが7つばかりだが。

CurrentVersion\Runの編集→ウイルスバスターの再インストールするも検出できず、

結局オンラインスキャンに頼る羽目になったのが腹立たしい。

ま、こないだの馬鹿との会話と違って非常に和やかに話を進められたのが救いかな。

・・・

しかし、いつからSymantecのオンラインスキャンは駆除するようになったんだ?←今浦島

■寝たぃ。

■遅いレス

立川は土曜以外のレイトショーなら¥1200ですが。

わたしゃ電車の時間ギリギリになりますがね。

■今日の妖々夢

EASY,咲夜でラスボス第二段階で負け。


_8/20

嘆息。

■たまにはまじめに。

ASP.NET上でC#からActiveX呼び出し検証。

DLL側を直さなきゃならないP/Invokeがダメ出し食らったので、相互運用を試す。

・・・・

とりあえずDLLはtlbからラッパ作ればオッケー。

続いてEXEを試す。

同じくラッパ作ってアクセス。

とりあえずコンパイルは問題なし。

で、実行してみると・・・・・アクセス制限?

んー。システムイベントにもDCOMエラー上がってるなぁ。

で、調べまわってDCOMCNFGの設定に当たる。

とりあえず権限渡したら動くようになった。

・・・・

勉強しなきゃならんなぁ。この辺手ぇ出したくなかったんだがなぁ。(ノ_・。)

■今日のネタ。

■あと、

偽メッセの元URLは404になります。

今の配布はここから


_8/19

8月に上着着て出勤することになるとは。

■そろそろ。


_8/17

終了。

■休みも夏の祭典も。

結局挨拶回り主体。

昔ほど体力も情熱も注がなくなったし。

ひとまず帰って風呂だな。

■てわけで。

帰宅。

頭痛がする・・・・

■購入物(ゲーム/CD)


_8/16

飲み会。

■ 新宿にて。

今日は語録が無いなぁ。

やっぱ目からビームな人がいないのがいかんのか。

■ネタ一覧。


_8/15

大雨。

■既に神通力は彼方らしい<有明イベント

秋葉メモ。
_8/13

初日。

■寝て起きてまた寝て。

でした。

おかげで休み初日にしていきなり時間感覚なしに。

■おかげで

ネタ追っていないんで古いネタ中心。
_8/12

明日から休み。

■実質3日。メンテ抜くと。。。。(泣)

寝る前に予約設定直そうと思ってネットdeナビに接続・・・・できない。

HUB見るとランプが消えてる。

緩んでいるけど挿しなおしても駄目。

RDから抜いてJ568に挿してもランプつかず。こりゃケーブルいかれたか。

・・・・

と思って別のケーブルに挿し替えてみる。。。。。駄目(ノ_・。)

固定IP振ってPing打っても帰ってこないし、クロスで繋いでも駄目。

NICいかれたかなぁサポセンお盆かなぁなどと思いつつ

RDの電源を入れたり切ったりしているうちになぜか復活。

・・・・

んー。今度こんなんあったらまず修理行きだろうし、

VHSをほぼ捨てた状況を作ってしまった今となっては

もう一台同等品がほしいなぁ。などと思ってみる。

さすがにまだ1年経たない状態では買えないけどな。


_8/11

休み前。

■ネタだけ。


_8/9

台風一過。

■昨日は横断とか言ってたはずなんだが。

日本縦断した模様。

明日は後始末が大変そうだ。

■カタログチェック

開始。

CD-ROMだけでチェックするのってきつい。。。

■買い物。

■晩飯

金目鯛の煮付けとほうれん草のおひたし。

酒を切らしていたのが痛い。


_8/8

宿酔い。

■アタマイタイ。。。。

自業自得な訳だが。

きょーくん、きょーくん、酒飲むときは臆病になりましょう。

訳分からん酒飲んで苦労するのは自分。

■ヲカエリナサイ

台風まで連れてくるこたぁ無いのに。


_8/6

熱帯嫌。

■どーにかして。


_8/5

夏入り。

■落雷&瞬停。

開発機は大丈夫だったけど、ワーク用のファイルサーバがストール。

古いマシンはなかなか再起動してくれなかったり(そろそろ電源だめ)、

起動してもping通らなかったり(ケーブル抜けてただけ)とだめだめな状態でした。

・・・・

こあいからとっとと帰ろうっと。


_8/4

いきなり猛暑。

■Cの神様お願い。

夜干しておいたワイシャツがアイロンかけたての熱さってのは勘弁。

■で、

ここはRubyでできてるtDiary使ってます。SimpleBBS(exbbs.cgi)はPerlね。


_8/3

いい天気。

■血迷って

朝から車で有明WFへ。

なんか橋の上人が並んでるんですが。

元々乏しい気力が減衰。

・・・・

マックへ退避して朝食後、列が消えているのを確認し、リトライ。

例によって特に買うと決めたものはないので知人に挨拶してから絨毯。

王立科学博物館の先売りとか気になるものも結構あったんだが、

財布と相談の上、全てペンディングし、

適当に流したところで撤収。


_8/2

海外旅行日和。

■今ごろどの空を。

無事の帰国をお祈りしてます。

もちろんネタもね。

■夕方から

友人と馬賊討伐。

現実逃避できるビデオないかねぇ〜って話でだらだら2時間。

・・・

とりあえずGガンでも見るか。

■買い物メモ。

君望DVDは買わず。ま、いつでも入手できるだろうし。


_8/1

8月突入

■あれ?

東京来てたですか>杜の人

■なんか

文書作り終わる度に仕事増えていくんですが。

こうしてコード弄りの時間がなくなっていく。。。

■目一杯。


戻る