2003年9月

_9/30

1日打ち合わせ。

■今日のいーす

やっとの思いで某洞窟のボスを撃破。
[ちょっとネタバレコメントアウト]
彼がおなじみの登場の仕方ででてきたところを見るとそろそろ終盤か。
取りのがしている宝箱が結構あるので先に回収しなければ。

_9/29

秋晴れ。

■謝られるほどのことでは。

てか、ほんの5ヶ月前に買った巻を忘れている自分がダメダメなわけですが。

■立川地元民

感謝。今度行ってみます(いつだ?)

あれ?夢洞楽ってどこ?夢楽洞なら知ってるんだけど・・・←意地悪

■Ys

一回休み。

■復活。

アメリカ版「月をなめるな」(の翻訳)>
_9/28

始めちゃいました。

■2:30

ボス二体を打倒。

とりあえず寝ようっと。

■午前中は

秋葉へ。

暑い上に人も多め。

頼まれてたPocketStationとワイヤーロック、本4冊購入して早々に撤退。

■購入物。

  • 鋼鉄の少女たち(3)/角川書店
  • まほろまてぃっく(8)/ワニブックス
  • セラフィックフェザー(8)/講談社
  • 大使閣下の料理人(17)/講談社
  • ■帰ってから

    レベル上げを中心にするつもりが結構ストーリーも進みだす。。
    現在某洞窟内にてボスキャラと戦闘中。(敗色濃し)
    [一行ネタばれコメントアウト。]
    それなりに進んだんでちょっとシステムについて。
    推奨はPIII-1Gとはなっているが、うちのCeleron1.2マシンでは「普通」でもかなりフレームを飛ばしてくれるので「簡易」にてプレイ。
    そろそろPIIIクラスはおよびでないらしい。
    操作感覚はおおむね良好だが、ロングジャンプの操作だけはもーちょいどーにかならないものか。
    おかげで同じ場所を何百回回ったことか←すぐ落ちる奴
    あと一番の問題は出しづらい箱の癖にメディアチェックしてること。
    CD版でBGMがCDDA使ってるならまだしも、DVDで毎回箱開けて出すのって結構苦痛。
    今後は箱のデザインかプロテクトのやり方かどっちか見直し希望。

    _9/27

    晴天航路。

    ■でもお仕事。

    とりあえず昼休みの購入物。

    ■某氏の状態表示から。

    ARIEL新刊っ?

    と思ったら4月発売分でした。

    まぎわらしいなぁ。もお。←責任転嫁

    ■種。

    目の前の戦闘にしか注力できない主人公と

    目の前の戦闘にすら注力できないヘタレと

    場を乱すだけ乱して退場する悪役と

    ろくに見せ場も作れず退場した脇役達の話でした。

    とりあえず突入したもう一人のパイロットの素性が知りたいな、と。(笑)


    本日のツッコミ(全1件)
    △ゆ [すんません、「なつのロケット」読んでたら未読だったのを思い出しまして。積ん読が70冊超えてると、ふと目を離すと奥のほうに行って存在を忘れてしまうという(笑)。]


    _9/26

    無気力。

    ■たまにはB500も。

    ということで、たまたま見つけたGraffiti on LinuxZaurusを試す。 使えそうなのはこの二つ。(*1)
  • 今更Zaurus SL-A300」のページ
  • Zaurus SL-A300(7/13 Graffiti と Opie on Qtopia)
  • poserverは入れていなかったのでOpie Handwritingだけ。

    インストールはバイナリを入れるだけ。一応プラグイン+Graffitiを入れた。

    大文字と小文字のエリアが違うとかちょっと戸惑うところもあるが、

    検知時間を長めに取ってやれば結構使える。

    ま、B500でキーボード使うのとどっちが速いかは微妙なところだけど。

    ■いろいろ。

    ■買うものメモ。

    *1残念ながらどちらもC7x0での動作が怪しい模様。


    _9/25

    下り坂。

    ■気分は低空飛行。

    ■昨日の妖々夢

    咲夜、5面ボスで力及ばず。


    _9/21

    大雨

    ■まったくもってついてません。

    起きたらちょうど555終わってるし、

    雨の中隣駅まで荷物取りに行くことになるし、

    買い物には行けないし、

    冷蔵庫は空っぽだし、

    3号からは新宿に勧誘されるし、

    目白は遠いし。

    もおだめだめ。

    ■さらにだめだめ。

    3号→2号でした。


    _9/20

    というわけで幕張へ。(行ったのは19日)

    ■特記事項はないが。

    昼から車で行くのは自殺行為だと悟ったり、

    名刺と交換にノベルティもらうのに疲れたり、

    MSのセキュリティ対策CDがそこらじゅうにつんであったり、

    ショッピングブースで売ってた256MBのSD(\9800)がなぜか旧パッケージだったり。

    とりあえず外出するからといって普段使わない転送設定するのは止めようと思った一日でした。(*1)

    ■購入物

    • 我が聖地に開け扉(下)
    • 最終巻らしい。
    • 砂塵の国の魔法戦士
    • Dー魔戦抄
    • 買い忘れ。
    *1ひたすらループしていて帰宅したら1400通に←管理者失格
    _9/18

    幕張は明日行く予定

    ■残念ながら握手はできません。


    _9/17

    息切れ。

    ■ネタも切れ気味。


    _9/16

    石の上にも三年。

    ■8年経ったが如何に。

    ■馬鹿。

    リンク忘れてたので貼りなおした。(9/17 22:30)


    _9/15

    今日もピーカン

    ■町田にて。

    小さめのシネコンにて踊る大捜査線2とT3鑑賞。

    ああ、すばらしきかなマンネリ←褒め言葉

    まあ、あからさまに続く演出はどーかとは思うが。

    ■ひじかた園へ。

    行ってはみたが、喫茶は満席。

    仕方ないので焙じ茶を所望して撤退。

    ■あとは

    福家書店とかブックオフとかSofmapとか巡回。

    規模はでかいが品揃えはちと厳しいか。

    ■で、

    帰ってきたら隣の駅辺りで大雨。

    まったくもってついてない。


    _9/14

    台風は何処。

    ■暑さにめげて

    あと軽い頭痛もあって今日は一日篭ってました。

    何一つ進まなかったけど。

    ■やったことといえば

    だめだめ。
    • 昨日借りたビデオの消化
    • 踊る大捜査線MOVIEとNieA_71〜5話
    • カレー作り
    • 水が少なかった。久々に失敗。(ノ_・。)

    _9/13

    初日

    ■新宿へ。

    蕎の蔵でそばを食ってから新宿散策。

    んー、いまいちろくなものないなぁ。

    とりあえず敬老の贈り物だけすませる。

    ■で、なぜか

    東映パラスで555の上映待ちだったり。

    ・・・

    しかし、もーちょい綺麗な椅子にならんかね。ここ。


    _9/11

    週末。

    ■footnote.rb組み込んだので

    will->sodapopに切り替え。(tDiary版のはなし)

    ■B500(2日目)

    引き続きPPTP。

    Palm/WinCE/Psionのシンクソフトが入ったB5R(Outlook無)にシンクロソフトをインストール。

    で、りな茶さんとこを参考にしてPalmDesktopとシンクロのテスト。

    PPTP設定ファイルのサーバーIPを書き間違えたり、(*1)

    Zaurus側のPCリンクを必死で実行していたりと馬鹿なこともしていたが(*2)

    結果的にPalmDesktopデータ<>B500に成功。(*3)

    ザウルスショットも問題ないし、ザウルスドライブは使う気ないのでこれでとりあえずおっけー。

    ・・・・

    あ、データ移入だけならBeamToザウルス>E1>B500って手もあったなぁ←だめだめ

    (*1)PPTPSERVERにはVPNではなくLAN上のIPを書く

    (*2)IntellisyncはPC側からSyncスタートコマンドを流す

    (*3)マニュアルにはPDT->Zaurusと書いてあるが、一応双方向Sync成功


    _9/11

    一番楽しい時期。

    ■B500設定(1日目)

    合間を縫っていろいろ調べつつやってみる。

    アプリ入れたり本体で設定するところはどーにでもなるのだが、

    母艦とのやり取りは準備不足もあってうまくいかない。

    時間もないのでPPTPだけ設定しておくことにする。

    ・・・・

    あ、これってばPalmDeskTopとのシンクロにもPC側ザウルス通信マネージャ必要なのか?←当たり前

    これ以上シンクロソフト入れてポート周りがぐちゃぐちゃになるのも嫌だしなぁ。

    ま、そのうちやり方考えようっと。

    ■ネタ。

    ■うぎゃ。

    LASTEXILE30分ずれてる(ノ_・。)

    ■妖々夢

    5面ボスで4機ロスト。


    _9/10

    ずつーが痛い。

    ■SL-B500げっと。

    暑い中立川まで来ていただいたぬ〜さんには多謝。

    さて。何に使うか(ぉ

    ■ネタ帳。

    IEでLI使ったときの表示がおかしかったので今月分のみ修正。
    _9/9

    寝不足。

    ■ メモ。

    ■う。

    IEで見たらなんか行間狭い。。。


    _9/8

    げつよー。

    ■いきなりネタ切れ。

    ■私信

    15話以降ならRAMにありますよとか言ってみる。

    ま、DVD買い始めた人には不要かもしれませんが。


    _9/7

    曇天。

    ■朝から秋葉へ。

    有明で買い損ねた本もMoonLit Loversパックも全滅。

    こんなことなら町田行っておけばよかったか。

    通販も無いみたいだし、

    なんかここんとこついてない。。。

    ■午後は●●

    だらだら。

    ■晩飯後に

    昨日しーさんから貰った葡萄を食す。

    日照時間云々って話があったわりにそれなりのでき。

    季節が半端にずれていたのがちょうどよかったのかな?

    ■種。

    ソロモンに核にソーラレイ。

    いくら残回数少ないからって一回に詰め込むのはどーかと。

    ま、スパロボ抜きの戦闘入ってたし、いいか。

    しかし、怪我を押して戦闘に出ないあたり弱々>ムー

    ■私信

    プロバイダにDTI使ってるならport6667以外を使うほうが多分つながりやすいかと。

    てか、ちゃんとドキュメント読みなさいって。


    _9/5

    だるい。

    ■なんか後ろ向き。

    • 青木雄二氏、死去
    • ご冥福をお祈りいたします。
    • またRPC攻撃型
    • Nachiで見かけ上直ってるマシンが危ないか。
    • アキハバラ学園
    • かなり楽しそうです。のさださん買うって言ってましたっけ?

    _9/4

    眠い。

    ■溜息。


    _9/3

    世は事もなし。

    ■万難地天。

    INS64回線が(局側の問題で)しばらく使えなかったり、

    (他の人の)PCのCPUファンがいかれてつながらないサポセンにひたすら電話してたり、

    UMLエディタが思うように動かなかったり。

    ■それでもネタは回る。

    ■自己責任。

    tDiaryの件、察していただけた模様。

    このネタについては今後人様に見せられる物になるまでは言及しません。


    _9/2

    初日。

    ■あう。

    帰宅して飯食って風呂入ったところで日をまたいでるし。

    なんかもうだめだめ。

    ■昨日のネタ。

    ■えーっと。

    どっかに書いておけばよかったかな。。。

    ここは駆け込み寺でもサポセンでもないただのネタページです。

    突っ込みシステムを採用はしていますが、

    基本的に管理者の趣味においてのみ内容は決定されますので悪しからず。

    ・・・

    まあ、一応書いておくと、

    規約上、AAA!Cafeではアクセス制御はダメということになっているので、

    設置当初からそのあたりはてきとーに手を入れています。

    あとはお察しください。


    戻る