2004年4月


2004-04-01 晴れのち雨

< 久々。

後輩の誕生日ってことで立川「甜」へ。

手作り餃子中心の店らしい。

焼きとか海老系はそこそこなんだけど、蒸/水/小籠包はいまいち。

まあ良く言っても値段相応ってところか。

老辺とかLEE並の店ってなかなか無いものなのね。

< 失笑。


2004-04-02 春。

< はまり道。

発送がやっと終わったので中断していた.net関係。

しばらく頭で考えてたことやるのにADOやらなきゃならんのだが、

今までろくに調べてなかったツケがここで爆発。

・・・

なぜひとつのことやるのにいろいろ入り混じってやがりますか。

GUIで作られる部分とコード書くところの区別が今ひとつわからん。

仕方ない、秋葉行って本でも買ってくるか。(嘆息)

< 人望無し。

じゃむ猫に振られたので明日は1人でイノセンス観にいくか。

銀座か品川か新宿か南大沢か町田のどこにすっかなぁ←優柔不断

< めも。


2004-04-03 晴れ。

< 8:30 起動。

午前中から上映している新宿に決定。

< 12:25 観了。

数年振に歌舞伎町にて。

ちと音響が悪くて台詞が聞き取りずらかった。

・・・

内容は・・・

もうちっと消化してから。

< 買い物。

沖縄で割ってしまった眼鏡の代替をさくらやで。

3割引きだったんで非球面レンズに換えても10Kちょい。

明日取りに行かねば。

<

帰宅してカレー。

別に1週間遅れで真似したわけじゃないよ。

< 消化

  • MASTERキートン再放送
  • 全部やるのかと思ったら第二話とは。。。
  • マヴラブ(初回版)
  • DVD版出るのと今日某所で\4Kで売ってたのが悔しいので

2004-04-04 休息。

< 2:24

はうぅ。マヴラブ読んでたらこんな時間に。。。

やっぱフルスクリーンでゲームやっちゃいかんな(笑)

< 再起動。

眼鏡受領と暗躍のためまた新宿へ。

寒さと諸般の事情により昼前に撤収。

午後は籠るか。


2004-04-05 飲み会。

< 一応。

昇格祝いと年度開始ってことで飲み。

平日19時前から飲めるのって何年ぶりだらう。。。

< メモ。

  • PSYCHIC DETECTIVE ARRANGEの館更新
  • 今回はOrgelのED。素晴らしい。
  • モバギ復活は望み薄?
  • 結局InterTopの後追いか。。。となるとPLがPGの後追いか(ぉ
  • MSとSun、提携へ
  • 「Microsoftは、MicrosoftのJava VMに対する製品サポートを続けることができ る。」って・・・ MSJavaで「しか」動かん駄目アプリが今後も残るってことかぃ(-_-#
  • ELECOM LD-BBR/B関係
  • ELECOM製品は・・・よかった。RJ45ケーブルだけだ。
  • URL偽装再び
  • FireFox0.8でもマズい風味。(4/6訂正:FireFox0.8は少なくともテストページは問題無し。Operaではあからさまに怪しいボタンとして表示される。)
  • HP電卓のお話
  • 「(なんだか親指シフトによく似ている)」って(^^ゞ
  • 空の境界限定版の中身
  • \9800でこれだけですか_| ̄|○

2004-04-07 平穏無事。

< 問題解決。

ようやく別件がすべて片付いたんで本業に。

ひっかかってたASP.net+ADO.netなところとセッション管理関係書き直し。

・・・

なんかさくっと動いてるんですが。

いかに力抜けてたかってことだな、こりゃ。

< 写真閲覧端末

EX1じゃ速度的に運用にならんのかな、とか言ってみるテスト。

< ねた

  • IPA、脆弱性窓口設置へ
  • 「IPAからの通知後に,サイトの運営者が何も対策をせず情報漏洩などが発生した場合,サイト側が何も知らなかったと責任を逃れることは難しくなる」
    ・・・通知がなければ責任無いの?
    (参照→http://d.hatena.ne.jp/Lucrezia/20040406#p1)
  • PocketSkypeβ公開
  • h4150で動くのかな。って家に無線環境整える方が先か。。。
  • 空の境界愛蔵版について
  • 家には本を飾る場所なんぞありません_| ̄|○

< 不幸。

たまには早く帰ろうと思ったら宿河原で人身事故ときた。

仕方ない、モノレールで帰るか。

高幡経由だと時間かかるんだよなぁ(T_T)


2004-04-08 むう。

< 立川にてガス抜き。

3人で結構飲み食いして10K強。

ゴハンって安いなぁ。

・・・

ってか、チェーン店にずっと行ってないだけって話が(汗)


2004-04-09 晴天航路。

< 平謝り。

見積り甘かったようで。

ここまで動けないとはおもいませんでしたわ。

ご迷惑おかけしてます>1号

合間を縫ってwikiは追記しますんで許してくださいm(_ _)m

< はてな

土曜朝から日曜昼まで引越しで停止するみたい。

メインにしてる人はバックアップなど忘れないように。

#私はアンテナだけとっておけばいいや。


2004-04-10 快晴。

< あれ?

Microsoft Windows Mobile FAN Festa 2004、登録までしたはずなんだが確認メールが来ていない。

公式ページもその辺の説明何も書いてないなぁ。

ダメ元ってのも好みじゃないし、今日はゆっくりするかな。

< あ。

ABC明日までか。

洗濯終わったら行くかな。

< あ。

はてな移動作業開始してたのね。

障害情報が重いってのはなんだかなぁ(笑)

< 徘徊。

さすがに閉店直前のABCには何も無し。

若松もセール終わってるし、

モバイル専科でザウ用ペンとぴあ、

MobilePlazaでTCが売ってたくらいか。

むう。

< 確認。

味たつちゃんと営業してるみたい。

そろそろ行っておかないとなぁ。


2004-04-11 ぼー

< 前倒し。

はてな、復旧してるみたい。

仕事早いなぁ。

< だらだら。

曇り気味だし、アポも無し、放心中。

今日はビデオの消化でもするかなぁ。

<

だそーで。急いで買わなくてもなんとかなったのではないかと。「特別セット」で価格がどうなるかは不明ですが。

#それ以前に家にはD入る機材がないわけですが_| ̄|○


2004-04-12 暑い。

< おろ。

はてな不安定みたい。

おかげで仕事が進む進む(ぉ

< 閉鎖。

4/12のnameが「D20040411」になってループしているのもやっぱり閉鎖理由なんでしょうか。←重箱つつき

<

かんぺきな、けーかく。

<

一人称シューティング、いいです。←TrackPointでやってた奴

<

サーバ群の写真が。

< え゛


2004-04-14 寒い。

< 眠い。

ぐう。

< オンライン会議。

19時から開始。

・・・

教訓。どこでやろうと駄目な会議は駄目。

出口見えてるくせに全然進まない会議って苦痛だ。


2004-04-15 暖かい。

< 検証

立川ビックでMX900が18%還元で置いてあったので購入。

思ったより重いのとACアダプタが大きいのとUSBケーブルが汎用じゃないのが気になるが、

XP(SP1)なら何も考えずに繋がるし、T|T3のHotSyncもケーブルレスで出来るようになったので、

値段分は使えそう。

h4150にマウスプロファイルがあればもう少し遊べたのになぁ(笑)

< なぜか

考え事を始めると脳内に「♪バンバラバンバンバン♪」が(汗)

そんなに壺入りしたつもりはないんだがなぁ。

一週間ネタ持ち続けるってどーよ。

< 仕事にならんので

ひたすらサーバの穴ふさぎ。

2003Serverがうまくいかないのはまあいいとして、

NT4で止められないマシンばっかあると大事だわ。こりゃ。

< 明日は

新宿でSecuritySeminor。

結構重いらしいし、直帰かな(ぉ


2004-04-16 新宿にて

< 朝から

三角ビルにてセミナー。

無料のわりにえらい濃いんですが。

1日でやる量じゃないよなぁ。

怪しい業者の詰め込みセミナーじゃないはずなんだが。。。

< 18:00

終了。

事務所戻っても仕事できる状態じゃないし、

予定どおり新宿歩いて直帰だな。

・・・

どーすべ←貧乏性

< 結局

帰宅。

・・・

ゑ。横山光輝亡くなったの?

火事で重体ってことすら知らなかったよ(ノ_・。)

<

ずっとすごろくやってるのよりは平和を守るために努力してる・・・のかな?(笑)


2004-04-17 晴れ。

< はぁ。

明日の情報処理試験、受けに行く気が全く起こらん。

\5100(総額表示)無駄にするのはまあしかたないんだが、

どっかで気分を切り替えんとなぁ。

< だめだめ(13:00)

ぼーっとしてたら午後に。

千歳烏山の九州文化邑でも行こうかと思ってたんだが、

自転車出す気にすらならんし、どーするかなぁ。

< 予定調和。

新宿で合流予定。

どうもオサーンズにはメンテされてばっかりだなぁ。

多謝。

< でも

多分明日は試験はキャンセル(ぉ

< るうと。

ヨドバシ→天狗舞→一滴八銭屋

調子に乗って前々から気になってた天狗舞の古々大吟醸を飲む。

・・・・

( ̄ー ̄)ニヤリ


2004-04-18 晴天。

< だめだめ

予定通り試験はキャンセル。

昼から友人宅でピザをつまみつつ健康的にビデオ消化。

・・・

やはり人間には休息が必要だなぁ(ぉ


2004-04-19 曇。

< 残念。

晴れませんでした(笑)

< それどころか

場所によっては大雨らしい。

呪いか?(^^;

< 昨日の購入物。

  • トニーたけざきのガンダム漫画(角川/¥580+税)
  • すばらしい(笑)
    本日のリンク元 | 2 | 1 | 1 | 1 |

    2004-04-20 快晴。

    < 懲りずに

    またasp.netで別プロジェクト作成。

    ラッパ作成もInterface実装もさくっと進め、XPと2003Serverに配置っと。

    うん、ちゃんとそれらしく動く。

    これくらいじゃないと生産性云々なんぞと言えないよなぁとか思いつつ、

    ふとServer上のプロセスをチェックしてみる。

    ・・・

    COMのインスタンスが増殖してる_| ̄|○

    強制的に破棄するコードも書いているし、XP+IIS5ではきちんと解放される。

    なのに2003+IIS6だと何故か居座ったまま。

    WinFormでは問題ないとこ見るとどーせ権限関係だとは思うんだが。

    ・・・

    面倒なんでまた今度やろうっと(ぉ


    2004-04-21 快晴(2)

    < 朝居眠り

    早く目が覚める割にはすっきりしない。

    やはり寝落ちが原因か(ぉ

    < 受け攻め度チェック

    さがみさんは 天然受です!

    性格:

    おおらかで人情味あふれる人です。

    明るくさっぱりした性格で、態度や表現も背伸びすることがなく、等身大で、ありのまま。

    ただ裏表がないので思ったことをズバズバと口にしてしまう傾向もあるので注意が必要です。

    強さと優しさをあわせ持った魅力あふれる人情派といえるでしょう。

    夜の性格:

    (省略)

    相性:鬼畜攻・自己中攻

    さがみさんの前世は、中国の皇帝です!

    [受け攻め度チェックの結果より引用]

    また天然かっ_| ̄|○

    < てか、

    みんな平気で夜の性格引用しますなぁ(笑)

    < 迎撃。

    仕事で_| ̄|○

    隣席の皿を2度も落とす。

    一部納得行かない状況があったとはいえ、失態ではある。

    (一応)ホスト側としては反省。

    凹むなぁ(T_T)

    とりあえず、敗軍の将、兵を語らずってことで。<

    < 不本意。

    下ネタ含みだとアクセス数が倍増_| ̄|○

    しかし、なんでこおもネタ向けの割合になるんだか。

    < さむねいる

    お疲れやす。

    ただ、せめてALTとかTitleとかは日記のタイトルでいいから

    付けといたほうがよかったんじゃないかなぁとか思わないでも。

    #手動だったら絶対にんなことは思わないですが

    < 将=兵だけどね。


    2004-04-22 晴れ(3)

    < あつ〜

    福生の某社にて6台設置&移行作業。

    USB1なマシンだった上に、iHP-120との接続が安定せず、

    地道にクロスケーブルで接続→転送。

    あー、疲れた(汗)

    < 延期

  • スネークマンショーアンソロジー(5/26)
  • 公式ページは4/21のままなんだが・・・5/4にイベントとかなってるし。
  • モエかす(未定)
  • 仕方ないなぁ。魔女の贖罪でも買うか。
  • デモンベインPS2(7/1)
  • PC版買わなきゃ。(で、また積むわけだが_| ̄|○)

    2004-04-23 曇り。

    < 火消し。

    今日はユーザーPC調査に新横浜へ。

    なんか便利屋稼業が板についてきたような_| ̄|○

    <

    おや、どっかで見たような結果だ。

    < 仕事。

    移動(片道)2時間、作業30分。

    臭いとこつついたらサクッと復帰。

    さすがにこの時間でもどらんわけにもいかないので、

    現地引率とは合流できず。

    次回はもうちっと調整しようっと。


    2004-04-24 晴れ。→曇

    < そんなに寒くない

    適当にぶらつくかな。

    < 新宿にて。

    購入物。
  • hane/KOTOKO/Geneon
  • イノセンスO.S.T/川井憲次/Victor
  • プラネテスvol.1/BANDAI VISUAL
  • あ。レボリューションズ忘れた(汗)

    < ついでに

    ホットペッパー入手。

    新宿・池袋・高田馬場で1冊なのね。厚い・・・

    < 久々にワイン購入

    安めで。冷やして飲む用に軽い奴
  • マイバッハベルンカステラー/独/白
  • ROCCA ALTA/伊/赤
  • 実家に行く用事があるので寸評はそのあと。

    < 独り言。

    もーちょい晴れてて早く眼が醒めてれば自転車で鎌倉もよかったなぁとか言ってみるテスト。

    < 追加条件

    あと寒くないこと(ぉ


    2004-04-25 腐海眠り

    < 9:00

    起床。

    まだ眠い。。。。

    < 10:00

    始動。

    とりあえず車乗るか。目的無いけど(^^;

    < 移動中。

    ひとまず川崎方向へ。

    < 12:00

    アウトレット到着←芸無し

    < 17:00

    川崎にて2号と合流するも、半端な時間ということもあり、

    川崎ヨドバシを適当に回ったのみ。

    居住地近くへ送り届けた後、第三京浜から烏山通り九州文化邑経由で駐車場着。

    これくらいの時間なら吉祥寺合流でもよかったか(ぉ

    < 18:00

    九州文化邑、燻香豆腐が売り切れていたので量り売り焼酎も買わず

    結局自宅近くにて適当に買い物、

    ソーミンチャンプル作って昨日買った白から飲み開始。

    ・・・

    う゛、素麺入れすぎた←馬鹿

    < 机上の調査。

    結構都内に比内鶏の店ってあるのね。

    新宿(他)の小江戸、神田(他)の今井屋、吉祥寺の比内や。

    そのうちいってみるか。


    2004-04-26 晴れ。

    < 会議漬け

    仕事させろー(泣)

    < うぎゃ

    VM一個死んだ(泣)

    HDD変えないとなぁ。

    < 22:30

    21:30まで打ち合わせ、ようやく帰宅。

    晩飯は・・・準備忘れてたしパスタだな。

    この時間じゃろくに飲めやしない。

    まだ白半分残ってるのにぃ(泣)


    2004-04-27 ぬ〜ぼ〜

    < 聴牌

    あ゛〜(泣)

    < やられた

    クライアント環境によってDB書き込み部でエラーが出るので調査。

    Cookieが無効でSessionが取れなくてNullになってたのが原因というまあよくある話。

    面倒なのでRequest.Browser.CookiesをチェックしてViewStateと二段構えにして再度Operaで確認。

    ・・・

    駄目_| ̄|○

    再度検索してみると

    (HttpBrowserCapabilities.Cookies プロパティは Cookie が有効かどうか通知しません。 現在のブラウザが本質的に Cookie をサポートするかどうかを通知するだけです。)

    [MSDN/ASP.NETでのCookieの基礎より引用]

    んなまぎらわしいプロパティ作るなっ(泣)


    2004-04-28 曇のち晴れ。

    < ゆーあんどみー、みーあんどゆー、れっつろっくんろーる。

    ・・・

    むなしい。

    < 呪わしい。

    1号よりお誘い。

    不毛なオンライン会議の為に断らねばならない悲しさよ。

    < 鯖缶

    access_logにWebDAV脆弱性アタックログがたっぷりと。

    うっとおしいのでVirtualHost設定にて回避対策をしておいた。

    そろそろサーバー入れ替えたいなぁ。

    参考: mieki256's diary(2004/4/19)

    < 不毛。

    19時からリロードされない掲示板でオンライン会議。

    ・・・

    あぁぁ、CLANNAD買いにいけない(ぉ

    < 23時帰宅。

    気力0ゆえ、適当に晩飯。

    ジンギスカンくい損ねた恨み、どこで晴らすか。。。

    #とりあえず連休中に味たつかな。やっぱ。


    2004-04-29 快晴

    < なぜか

    京急中で次の駅は金沢文庫だったり。

    道路空いてるし、車で来てもよかったかも。

    < なぜだ。

    カウンタがいつもより多く回ってるような。

    < 鮪カツ

    旨い。

    < 猫の屋敷にて

    偉そうに作業指示(ぉ

    とりあえず順調に進んでいる模様。

    < 多謝。

    付録で押しかけたのにいろいろとお世話になりました。

    このお礼はいずれ精神的に(コラ


    2004-04-30 谷間。

    < 罪と罰。

    久々にぷっつん。

    上であれ下であれ無知は罪(というか、無能思考停止は罪)と感じた一幕でした。

    #全てはビックファイアのために(チガ

    < 安息香酸

    今日は早めに帰ってちゃっちゃと作った親子丼。

    洗濯終わったらワインでも飲むかな。

    < 会見

    妙に流暢で芝居がかった報告という感じ。

    とりあえず上目遣いで喋るのやめれ。

    ゲストの馬鹿コメントも笑わせてくれるし、

    なんかもお、だめだめ。

    < しかし、

    なんでこお、この件に関するコメンテーターって

    必要以上に卑屈になるのかねぇ。


    戻る