選手も観客も命がけの北京五輪 2008.03.08

出版社ISBN初版定価(入手時)巻数
宝島社978-4-7966-6237-62008年3月7日650円全1巻

最近、中国から飛んでくる黄砂が増えているそうだ。東北にいたとき黄砂なんていわれても身に覚えがなく、そんなものがあるのか?と思っている程度であった。中国で土や砂が空高く舞い上がり、その砂塵が風に乗って日本まで飛んできて、車や家の屋根や洗濯物が汚れたりざらざらになるなんて信じられなかった。もちろんそれは人の健康にも重大な害を与え、ぜんそくやアトピーの原因にもなるのは間違いない。
しかし東北人にとっては黄砂の害というのは知識では分かっても、体感したわけではない。
なにしろ、私の故郷は、智恵子抄で「東京には本当の空がない」と対比された、本当の空がある安達太良山のすぐそばである。
東京に来て、晴れても青空が見えずかすんでいると思うことが多かったが、それは排気ガスやチリ・ホコリのせいだとばかり思っていた。
実はそうではないらしい。
東京では都市化によるほこりの舞い上がりのせいで、黄砂と認識されにくいためだそうです。そういえば一週間ほどまえ丸の内あたりでも黄砂とおぼしき砂煙でひどかった。年ごとに黄砂の影響はひどくなっているそうです。困ったことですが、もちろん原因はありまして、中国の砂漠化による影響が大きいようです。
では中国の砂漠化はなんでおきるのか? となるとそれはまたいろいろな原因があるのでしょう。
北京はあと30年で砂漠にうずもれるという話を聞いたことがあります。現在でも砂漠から100キロくらいしか離れていないそうです。毎年3キロから4キロくらい砂漠が進んできているので、単純計算で30年たてば砂漠になるということらしい。
北京の街が砂塵に包まれる写真は新聞や雑誌でよく見かけます。通行人はマスクどころか顔を布で覆っている様子が写っていました。
中国の政府がほんとうに自国の将来を考えているなら、砂漠化防止とか、緑化を真剣に考えるでしょうが、彼らが真剣に考えているのは軍事増強だけのようです。
数日前にアメリカは中国の軍備増強を批判してました。
【ワシントン=宮崎健雄】ゲーツ米国防長官は5日の記者会見で、中国が発表した2008年の国防予算(約6兆744億円)について、「透明性に欠ける」と批判した。
会見に同席したマレン統合参謀本部議長は、中国の国防予算には「研究開発費が含まれておらず、懸念を生み続けている」と指摘。長官は「約18%の増加や戦略的な近代化は何を意味するのか、仮想敵国はどこなのかなどを理解するため」に対話を促進することが重要だと強調した。(読売新聞 2008.03.06)

軍艦を作ったり、宇宙船を打ち上げるより、公害防止とか森林育成にお金を使ったほうが良いことは常識でわかります。
中国海軍のイージス艦
../chainaddg3.jpg
こんな軍艦を作る金を環境保護に使いなさい
日本人というのは馬鹿正直というのか、愚かなまでに善人というのか、わざわざ中国まで行って木を植える人、ボランティア団体が多いそうです。なんで中国人に木を植えろって言わないのでしょうか?
ところが、せっかく日本人が中国の砂漠に植林してもすぐさま抜き取られ、地元の苗木屋に買いに行ったら自分が植えた苗木が売られれていたという事実があったそうです。
政府が政府なら、中国人も中国人かと笑い話のようです。
でも、笑っていられないのが黄砂をはじめとして中国から飛来する公害です。韓国は日本より中国に近いですから、黄砂の害も、酸性雨の影響も大きく、山林が枯れたりする被害も出ていると聞きます。天気予報で「黄砂重大警報」なんてのが出されています。

中国の産業、特に製造業はものすごい勢いで伸びていますが、当然そこからでる廃棄物、大気汚染、水質汚濁もひどい。都市の地下水はもう完全に汚染され、飲めるような状況ではないそうです。じゃあ、ミネラルウオーターでも買って・・ということになるのですが、製造されているミネラルウオーターより売られている方が多いという魔法のような状況だそうです。偽物は輸出だけでなく、国内でも一大主要産業となっているようです。
お酒もニセモノだらけで、それも安酒を高級品と偽って売るならばまだ良い(?)ですが、メチルアルコールに香料を入れて偽酒として売っているというのですから、もうこれは毒物販売そのものです。食品テロとか無差別テロといっても間違いではないでしょう。
メチルアルコールは毒物でなく、劇物だなんて突っ込みは禁止!
日本人駐在員の中にも、この偽酒で命を落とす人がいると書いている本がありました。ふつうは急性アルコール中毒などとして処理されてしまうそうです。まさか、メチルアルコール中毒なんて真実を語ったら、日本人駐在員に恐慌が起きてみな帰国してしまうのではないのかなんて心配してしまいます。
神様! 私が中国出張を命じられませんように アーメン

おお!大変なことに気がつきました。
今年はうるう年、うるう年はオリンピックの年、今年のオリンピックは中国ではありませんか。
こんな砂漠の中、汚染された空気の中、汚染された水の中、汚染された食品、氾濫する毒物、横行する偽物の中でオリンピックなど大丈夫なのでしょうか?
でもそんなことは私のような者が心配しなくても、ちゃんと調査して本にしている方がいました。
タイトルは「選手も観客も命がけの北京五輪」もうそのまんまという感じです。
表紙の絵がいいです。防毒面をつけたマラソンランナーが二人苦しそうに走っています。
大気汚染で視界は50メートル程度だそうです。記録か、命か、まさにハムレットマラソンと言えるでしょう。あるいは前は見えず、耳も聞こえず、ヘレンケラーマラソンでしょうか?
工事を急いでいる地下鉄工事現場ではたびたび落盤事故が起きているそうです。電車が開通してから落盤事故が起きたら、外国からの観光客が乗っていたら、そりゃ惨事ですわ。
オリンピックの水泳プールの水は大腸菌をはじめとしてだいぶ汚染されているそうです。どう対応したらよいのでしょうか? 酸素ボンベを背負って競技する選手がでるのかもしれません。
おお、食の安全もあります。選手村の食事には毒見役を設けるそうです。なんとネズミだそうです。毒見役のネズミには良い役目だねというべきでしょうか、かわいそうにと同情すべきなのでしょうか? 
いやいや毒物だけではありません。
中国では野菜にも魚にも家畜にも漢方薬、抗生物質をじゃんじゃん使っているので、それを食べた選手はドーピングでひっかかるのではないかとあります。
さもありなん

中国さん、心配することはありません。貴国が金メダル大量獲得は間違いありませんよ
偽物競技金メダル、毒物食品金メダル、食品テロ金メダル、ドーピング金メダル・・


本日の願い
日本人選手はもちろん、諸国から参加する選手、役員、そして観戦者が安全に健康で帰国できますように
../stpchaina.gif命が惜しければ
中国食品を食べるな!


あらま様からお便りを頂きました(08.03.09)
命がけですね
佐為さま あらまです
本日、名古屋でマラソンがあるそうですね。Qチャンはどうなるのでしょうか ?
さて、その女子マラソンの野口みずき選手が、中国・昆明での高地合宿中に体調を崩し、予定を早めて6日に帰国していたんだそうですね。湿疹ができたということで日本で検査をするそうです。
このように、この本で書かれていることがウソでないことがスゴイいですね。
ところで、日本の空気を汚している黄砂ですが、それにも増してスゴイのが、中国から流れてくる亜硫酸ガス。これは酸性雨の元凶です。日本の森林、そして小生の頭が薄くなったのもそのせいだと疑っています。
その越境大気汚染観測に富士山が活躍しているそうですね。2004年10月から無人化した富士山頂の測候所は現在、NPOによって、中国などからの大気汚染の観測を継続しているといいます。
そんなわけで、中国に「謝罪」と「補償」を要求しなくてはなりません。(笑)
あらま様 毎度ありがとうございます。
高橋尚子さん残念でしたね。
亜硫酸ガスが頭髪に影響するとは! ひょっとして私がおばQを名乗るようになったのも、憎き中国の公害のせいだったのでしょうか?
いよいよもって、これは大変です。
謝罪と補償といっても、フサフサした髪の毛は戻ってくるのでしょうか?

三佐鷹禎様からお便りを頂きました(08.03.09)
北京、北京
三月九日は私の誕生日なので、記念にと対反日ミサイルから三佐鷹禎へと創氏改名(笑)しました。
北京オリンピック・・・う〜ん考えただけですばらしいオリンピックが出来そうですね〜。マスクをかけたままマラソン、砂漠のサッカー、劇薬入りのプール、これらはあくまでも想像ですが、北京オリンピックは私の乏しいイマジネーションを刺激してくれます。あと一番価値がある金メダルは何だろう、と考えてみたら、無傷無事に帰ってくることが一番の金メダルだろうと、頭に浮かんでまいりました。中共様に感謝!
よかったら相互リンクしませんか?私のブログはどうしようもない変なブログですが、「一応」、毎日更新しています。なんか気づいたら色々いちゃもんをつけてくれれば励みになります。
おお!毎度ありがとうございます。
日本人に自覚を与えてくれた中国に感謝!
といっても、自覚しない日本人が多いのですけど・・

あらま様からお便りを頂きました(08.03.15)
チベット暴動について
佐為さま あらまです
またまた、中国によるチベット弾圧が報道されていました。中国の発表では 10人、マスコミの発表では少なくとも 80人の犠牲者があつたとか。
早速、フランスなどでは、中国の対応の仕方によっては、北京五輪ボイコットも視野に入れると言っているようですね。
当然です。
こんな、非道な国で平和の祭典なんて、できるはずがないですね。
あらま様 まったくとんでもないことです。
日本政府は弱腰すぎる
私の師匠であるKABU先生は、朝日新聞と外務省は中国の出先機関だと言っています。
日本も断固オリンピックボイコットを!
今までオリンピックをボイコットされたところは大政変がありました。
中国にも一矢を報いねば

トマトソース様からお便りを頂きました(08.03.23)
左翼でもチベット虐殺に抗議してます
左翼=中国支持といった固定観念は捨てましょう
http://www.jrcl.net/web/frame080324a.html
トマトソース様 ありがとうございます。
確かに・・ゼロはないようですね
なぜ一緒に中国大使館にデモをしなかったのでしょうか?
先日のデモには民主党も自民党も無党派も右翼もいましたが 

波多利郎様からお便りを頂きました(08.03.23)
チベット独立
トマトソース様からお示し頂いたサイトを読ませていただきました。
確かに中国の姿勢を批判しておられます。
ところで違和感を感じたのですが、このサイト(「かけはし」)の主張は「チベットの自治権を認めよ」ということなのでしょうか。それとも「チベット独立を認めよ」ということなのでしょうか。何回か読ませて頂いたのですが、私の読解力不足のせいか?独立を願っていないような(あくまでも中国内の自治州として生きていくべきという)印象を受けてしまいました。
一例をあげれば、『今回の「暴動事件」の根本的原因は、中国政府と共産党によるチベット人民への自由と民主主義的権利の抑圧にある。』という部分です。「根本的原因は中国のチベット侵略にある。」のではないのでしょうか。
例2。「少数民族」の権利とおっしゃいますか。中華人民共和国内の一地方だとすれば少数民族でしょうが、侵略された別国家の民であれば、少数民族という言い方もおかしいのではないでしょうか。これも、「独立を願っていない」と感じた根拠のひとつとして挙げさせていただきます。
「抗議するふりをして実は支持」しているように思えました。
波多利郎様 毎度ご教示ありがとうございます。
実を言いまして私はチベットの歴史なんて知りません。
3/20のデモにあいさつに来られたペマ・ギャルポさんが、中国の土地の4分の一はチベット国なのだとおっしゃっていました。それを中国が我が物にしたといいます。
それが事実か否か私は今わかりませんが、モンゴル、西域なんてことを考えるとさもありなんという気がします。
台湾だって一度として中国の支配下にあったことはありません。
ということを踏まえると、共産党は共産党の枠組みということと思っていました。
真面目に考えることはなさそうです。

SLEEP様からお便りを頂きました(08.03.26)
チベットについて
元々戦前から日本人としてはチベットも東アジア(つまり中国)の一部という見方があったように思います。例の標語「五族協和」にもチベット人というのは入っていると思います。そして中華人民共和国というのは大日本帝国の後継を狙っている節があります、満州やチベット、台湾は元来漢民族の住みかではありませんが自分達の領土と言ってますよね。
ペマ・ギャルポさんが言うチベットはちょうど中国内のモンゴル自治区を含めた大モンゴルのようなものではないでしょうか。モンゴルの後ろにはロシアがいてチベットの後ろはインドですから組し易いのでしょう。それでもソ連に戦争を売ったドイツ人と並ぶ大馬鹿ですけどねw
このリンク先「かけはし」の主張はチベットにおける中国の行動を批判しており、評価できると思います。そもそも何の反応もしていない人権派の皆さんも大勢いますから・・・朝鮮人や日本人の人権も大事ですがチベット人の人権も当然大事ですよね、そういう諸国家、諸民族の平等という概念がないのがわが国の左翼の大部分でしょう。
また中国によるチベット侵略は事実ですが、こういった場合過去は問題にせず自治権に的を絞るのは現実的な対応だと思います。むろん彼らの主張が臭いものに蓋をする傾向があるのは事実ですが、敵の敵を敵にする必要はなくチャーチル言うように敵(ドイツ)が地獄に攻め込んだら喜んで悪魔と手を組めばいいんでしょう。
SLEEP様 毎度ありがとうございます。
どのような主義主張であっても日本国憲法は発言する自由を保証しています。
しかし、時と場合によって語ることが違うのは困りますよね、
アメリカ軍兵士の犯罪は、アメリカという国家、国民が悪だというようなことをいい、中国人犯罪は国籍を伏し、韓国人の犯罪は通名で書くなんて報道機関は嘘つきです。
証拠もない南京虐殺や沖縄の軍による自決なんて大喜びで騒ぐ人たちが、今現在のチベットでの虐殺を語らないというのは・・・もうふざけるなとしかいいようありません。
それに気がつかない日本国民も、ふざけるなです。
トマトソース様からお便りを頂きました(08.03.27)
地方でもチベット虐殺抗議行動が行われてます
私の知人が参加したみたいです。
今日、広島で行なわれた「チベットの僧侶・市民を殺すな・殺させるな」緊急集会・デモに参加しました。午後6時に原爆ドーム前に集合。私は「中国政府はチベットの人々への弾圧をやめろ!」“Free Tibet Now! Don't Kill Anyone!”と書いた横断幕を「まちづくり市民交流プラザ」のポスタ・プリンタでつくって駈けつけました。
反戦・反基地運動では見かけない人たちが参加する平和的なデモなので、当初、おずおずと一人で「チベットの人々を殺すな!」「誰も殺すな!」「中国政府は弾圧をやめろ!」「武力で平和はつくれない!」“Don't kill Tibetan!”“Don't kill Anyone!”“Free Tibet Now!”“Peace in Tibet Now!”とコールをあげていたのですが、途中で一緒にコールをあげる人があらわれました。その人が“Don't Genocide!”とコールしたので、私も唱和するということもありました。最後は、何人もコールをあげるようになりました。参加者は80人程だそうです。久しぶりに元気が出た集会・デモでした。
RCC(中国放送)テレビニュース「チベット問題で僧侶などが緊急行動」
中チベット沈静化願い僧侶行進(中国新聞 '08/3/27)
以下で、まことさんが紹介しているアクションですが、原爆ドーム前でアムネスティ広島グループの人が署名を集めていました。私も署名しました。
http://6305.teacup.com/mappen/bbs
色んな場所で色んな人が声を挙げることが重要だと思います。
トマトソース様 毎度ありがとうございます。
時期が過ぎてリンクが切れてしまったものもあるようです。
しかしお教えいただいたところを拝見しますと、まあいろいろな主張があるようです。
どのような主張でも平和主義なら平和主義を、人権擁護なら人権擁護を貫くべきですよね。
それが人たる道でしょう。
桂川のせせらぎ様からお便りを頂きました(08.03.28)
北京オリンピックをボイコットせよ!
久しぶりに投稿させていただきます。
そもそもこんな国でオリンピックを開催することが間違いだったのです!チベット侵略、少数民族弾圧、大気汚染、毒食品…中国の大罪を数え上げたらキリがありません。
中国を見てると、町内に居座っている暴力団を連想します。大声を張り上げて我を通し、健全な家庭(日本・台湾など)を脅迫したり、恫喝して金を巻き上げたり。チンピラ(南北朝鮮)まで従えてます。もうやりたい放題ですね。
今度のオリンピックは、いわば暴力団が仕切る区民体育大会みたいなものです。そんな恐ろしい体育大会に国民の財産であるトップアスリートを送り込みたくないです。
フランスあたりが開会式のボイコットを示唆していますが、この動きが世界に波及してほしいですね。日本も参加したところでマナーとは無縁の中国人観衆に罵声を浴びせかけられる(特にサッカー!)だけなので、自ら進んで辞退するような勇気ある選手が現れてほしいです。
アメリカがIOCが中国開催を決定したのは間違いであったと表明したと報道されました。もっともボイコットはしないとあります。どういうことなのか?ちと理解困難です。
日本は左右を眺めずに、ボイコット決定としたらよいでしょうね。
ついでに日本で臨時のスポーツ大会を開催し、諸外国からの参加を拒まないなんてしたらみな中国より日本に来る・・なんてことにならないでしょうか?
中国に行ってつばをかけられ危害を加えられるより、安全で衛生的で、よろしいのでは?
木下様からお便りを頂きました(08.03.28)
左翼、極左
いろいろ危ない団体もチベット動乱に関して中国批判デモをやっているみたいです。署名などされる場合はお気をつけて。
木下様 毎度ありがとうございます。
おっしゃる通りでございます。
私はどのような主義主張の方でも、中国の残虐行為反対行動には賛意を表します。
とはいえ、署名なんてして個人情報がそういった方面に流れるのは困りますよね
ご意見もっともであります。

あらま様からお便りを頂きました(08.03.29)
手錠の五輪マーク
佐為さま あらまです
木下様が仰るように、中国によるチベット弾圧は、思想の左右に拘わらず悪いこととして世界的に認識が一致しているようですね。 既に開会式のボイコットを表明した国もあり、また、不参加を表明した個人選手も現れているとか。
ところで、週末の NHKを眺めていましたら、オリンピック聖火の採火式での妨害の様子を幾度も繰り返していました。
テレビの画面で、あの「手錠の五輪マーク」を大きく映し出していたので、それを検索してみたらこんなのが出てきました。
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/07/html/d69581.html
確かに、五色の五輪マークは、中国には似合いませんね。
あらま様、先日のチベット虐殺反対のデモに参加したとき、この「手錠の五輪マーク」のTシャツを着た方が何人もいました。
それで「おお!北京五輪にぴったりだ」と思いました。
私の好きなミマファーローも頑張っているようです。
断固、北京五輪反対行動をしましょう。

tono様からお便りを頂きました(08.03.31)
北京御臨終と願いたい
チベット騒乱は、チベット修道僧に化けた人民解放軍兵士の扇動であった。
http://buddhism.kalachakranet.org/chinese-orchestrating-riots-tibet.htm
等というまことしやかな写真まで現れておりますが、これは半信半疑。
しかし、推測を記事で書かず写真にするとこうなると言うのは十分に肯けまする。
支那は4月26日長野を走る聖火リレーに対して
「聖火のリレーや式典を直接妨害する行為だけでなく、中国政府を批判するメッセージを書いたプラカード類を掲げる等の活動も排除するよう」
とチャチャを入れてきたようですな?
直接妨害等言われずとも日本警察の威厳に掛けて阻止致しますが、プラカードや横断幕の排除など『内政干渉』も甚だしい!
「日本には『言論・表現の自由』がありますですよ、オタクと違って!はい。」
拙ブログに載せた歓迎用国旗列等で沿道を埋め、犬HKであろうと、アサヒる新聞だろうと「映(写)せば、映(写)る」様にしてあげましょう。

海軍旗 アサヒる社旗に ちと似たり
出来れば、手錠Tシャツの聖火ランナーや、一人ぐらい「チベット修道僧」の恰好で走り、バトンタッチ(聖火引き継ぎ)の直前で倒れてみせる位のパフォーマンスも有って良いのにと思ったり致します。
http://tonogodz.blog70.fc2.com/blog-entry-234.html
tono様 毎度ありがとうございます。
私も中国人民解放軍の変装の写真を拝見しました。うーん、真偽はなんともいえませんね
本当だとしても、これほどあからさまにはしないでしょう。
そもかく、この世から中国政府が消えてなくなれば世界は良くなると確信します。
ところで、フセインも近隣諸国から見たら似たようなものだったのでしょうね
今、西の半島に北朝鮮という大規模暴力団があるのですが、なんとかなりませんか?
../baikin1.gif

三佐鷹禎様からお便りを頂きました(08.04.08)
聖火妨害
昨日だったか一昨日だったか忘れてしまいましたが、フランスの聖火リレー妨害は凄かったですね。やはり人権祖国だけはあると思います。日本もその気概を無くしてしまったようですね。とくに福●田首相なんか・・・
../torch.gif 毎度ありがとうございます。
聖火反対とか聖火妨害ではなく、チベット自治に対する支援だと思います。
これから通過する地域、国でもますます激しくなるでしょう。
激しくしなければならないと思います。
中国の横暴を止めないととんでもないことになるでしょう。
チベットの次は台湾、台湾の次は日本となることは目に見えてます。

あらま様からお便りを頂きました(08.04.12)
東京オリンピック中に核実験
佐為さま あらまです
北京五輪の聖火が日本の長野県にも来るということです。
いよいよ、夏季オリンピックが近づいてきました。
ところで、1964年、日本で初めてオリンピックが開かれたました。
日本では花火を上げて祝いましたが、お隣の中国は、台湾問題でボイコット。その代わりに、10月16日に、核実験をして「祝砲 ?」を上げてくれました。
偏西風に乗った核のチリが、東京オリンピック開催中の日本の会場に降り注ぐではないかと、一時、騒然としたことがありましたね。
そんなわけで、シッカリと政治とオリンピックを掛け合わせてきたのが中国の歴史ですが、先月、温家宝中国首相が、「オリンピックと政治とは切り離すべきだ」と言ったそうですが、本当ですか ?
あらま様 もう中国という国はハチャメチャですね!
あるいは計算づくの行動なのでしょうか?
ともかく、中国の食の危険性の次に、覇権主義であるチベット問題は広く知れ渡りました。一つ前進したと思います。
次は中国がいかに嘘付きの国であるかを暴露することです。
もっとも嘘付きは明らかなのに、関口とか古館とか中国宣伝放送が妨げているのには困ります。

晃、一応、女子です。様からお便りを頂きました(08.04.14)
チベット
久しく、オバQ様のサイトにアクセスしておりませんでした。チベットについて何か書き込みがあるのでは!?と楽しみにしてたのですが・・
個人的にはダライ・ラマ指導者と中国の対話が一番だ!と言うのが多いですが、中国はダライ・ラマ指導者と会いたく無いでしょうね。オバQ様、教えてください!追われたダライ・ラマ指導者は、どうしたら御自分の国に帰れる事ができるのでしょうか・・今のチベットはダライ・ラマ指導者が必要な
方なはずですよね!?なにが正しい事なのか分からなくなってきました。私は、とても尊敬しておりました。ダライ・ラマ指導者の慈悲深さ・・悲しい事だらけですね。
一応、女子です様 毎度ありがとうございます。
私がチベットについて書いてないというご抗議、しかと承りました。
何と言ったらよいのでしょうか? この問題はダジャレで語れるものではありません。あるいは真面目に書いてもこんなホームページで抗議してもしょうがありません。
今、現実にチベットではたくさんの死者(実際には虐殺)がでています。
中国は12人とか10数人とかいってますが、最初報道されたのは200人とかいう数字でした。もちろん過去からのチベットへの侵略では何十万人も殺していることは間違いありません。
ただ、ご理解いただきたいのですが、私は中国のオリンピック反対デモにも参加しましたし、メールでの関係機関、中国大使館への抗議、その他できる範囲では行動しています。
まあ、そういうことですからご理解ください。

三佐様からお便りを頂きました(08.04.20)
佐為様
善光寺の大英断は素晴らしかったのですが、あの空自の派遣の判決にはどうも納得がいきません。
サヨい人たちは、「九条が生きていた」なんて思っているらしいですが、ただの下級裁判所の裁判官の独り言に拘束力はないはずです。それをよろこぶというかなんと言うか、サヨい人たちはまったく持って分かりません。

因みに、私は全く知識がないのにもかかわらず、自作の憲法を作ってしまいました。多少佐為様の意見も参考にさせていただいております。まだHPとかにUPはしていないのですが、ブログで逐条放出したいと思っていますので佐為様だけでなく皆様にも見ていただければなあ、と思います。
http://gotakahamissile.blog51.fc2.com/
三佐様 毎度ありがとうございます。
一般の日本人にとって、憲法とか、安全保障なんて意識にないのではないでしょうか?
そのような人々を作りだしてのは、偏った先生による偏った教育と、偏ってマスゴミによる偏った報道です。
何とかしなければならないと思いますが、真正面から切りかかってもなかなか手ごわいだけでなく、一般人に嫌悪感を持たれてしまいます。
まあ、人それぞれですが、私はダジャレとけたぐりでマスゴミのうそ、サヨク新聞のねつ造を糾弾していきます。
お互いにがんばりましょう。

あらま様からお便りを頂きました(08.04.23)
中国に加担するな
日本国内で、北京オリンピックの聖火をスンナリと通すと言うことは、中国に加担すると言うようなものです。
中国と言う国は、オリンピックの成功に、自らの行動を正当化させようとする政治的意図があります。
つまり、中国は、最初から北京オリンピックを政治利用するつもりであることは明白なことです。
さらに、中国は、日本の天皇を利用してきています。
かつての天皇の中国訪問は、まんまと中国の中華思想に沿うような形になってしまい、今思うと悔しさばかりが残ります。
さらに、以前の江沢民の皇居での無礼は記憶に新しく、今でも怒りが残ります。
中国と言う国は、日本の天皇を見下すことによって、優越感を味わおうとする単細胞国家です。
今度の連休最後に、中国の主席が来日するそうですね。中国主席の天皇謁見が予定されているのなら、失礼のないようにしてもらいたいものです。それが出来ないのなら、それを中止するべきです。
あらま様 毎度ありがとうございます。
おっしゃるとおり!
最善は、オリンピック中止でしょう。
次善は、オリンピックボイコット
その次は、天皇他日本人の公式参列拒否
もちろん、福田には無理でしょう。
でも我々が反対することはできます。精一杯反対しましょう。

tono様からお便りを頂きました()
抗議デモに言って参ります。
お久しぶりであります。
26日には在福岡中国総領事館へ、粛々と抗議デモに行って参ります。
プラカードも作ったし・・・

現地?長野の「消火リレー」に、己の立場も分からず走者として参加する国会議員のお二人には「ご、ご無体な、、、お止め下され」メールを送っておきましたが、まあ、蛙の面でありましょう。
刑務所跡の活断層の見える空き地からスタートする「消火リレー」は中国の留学生2000人が「弁当2食送迎バス付き2000円」格安ツアーで動員が掛けられ、五★紅旗のみならず、何故か大量の日の丸まで用意されているそうであります。
まあ、格安でなくても、我が身と、故郷の家族の身を考えれば参加せざるを得ないでありましょう。
はたまた、某学会では、500人の「特別機動護衛隊?」を組織して、「『邪火』に沿って沿道を移動し、動員された中国人留学生を日本人から遮断せよ! 所属は絶対にばれないようにしろ!」と、何故か頭領のジュニア名で司令が出たと・・・
うわさであります、、う・わ・さ!
東京ではエプロンデモ等も行われるようでありますね。
やはり、今度のオリンピックは「バンクーバー」で無くてはなりませぬ。
夏の話? されば、ロンドンでありましょう。
tono様 デモ頑張ってください。
そして全世界に報道されんことを祈念いたします。
私は東京のエプロンに参加する予定です。
中国にオリンピック開催する資格なし!

トマトソース様からお便りを頂きました(08.04.27)
左派の立場からの聖火リレー抗議行動
http://solidarity.blog.shinobi.jp/Entry/230/
左翼がみんな中国大好きだという偏見は捨てましょう。
トマトソース様 毎度ありがとうございます。
おっしゃるとおりです。社会主義と親中とは無関係、民主主義と親米とも無関係です。
共産主義であろうと、社会主義であろうと、日本を好きになることはできますし、それが当然と思います。
しかし不思議なことに、共産主義政党や社会主義政党は日本が嫌いになるようです。
草の根民主主義という言葉があります。
どのような主義主張であっても、私たちが生まれたこの日本を愛して、大事にしていきましょう。
私たちにはそれしかできないのです。

北京五輪聖火リレー問題 2008.04.27
 [長野 26日 ロイター] 北京五輪の聖火リレーが26日に当地で行われ、大きな混乱なく終了した。消防・警察によるとリレーを支持する中国人4人が負傷、男3人が逮捕された。逮捕された男の1人はチベットの旗を持って沿道からリレーコースに飛び出し、警察官らによって取り押さえられた。
今回の聖火リレーでは、チベット問題をめぐる妨害行為が予想されたことから、警察官3000人以上が動員され厳重な警備体制が敷かれた。中国メディアは25日、同国政府が亡命中のチベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世側と対話をする意向があると伝えている。
聖火ランナーの走行中は、100人近い警察官がランナーの左右両サイドで二重の盾となり警護。白と青のトラックスーツを着た中国からの聖火警備隊2人もランナーのそばで並走した。沿道には多くの中国支持者らが赤い中国国旗を振る姿がみられた。
また、長野駅周辺では、中国人グループやチベット支援者らによる抗議グループ、日本の右翼系活動家らによる小競り合いがあり、負傷して顔から血を流す男性の姿がテレビで放送された。
人権団体アムネスティ・インターナショナルのメンバーは長野駅前で、中国の人権問題をめぐる抗議活動を実施。それに対して中国政府の支援者らが近づき、「うそつき」と叫ぶ騒ぎがあった。
国際オリンピック委員会(IOC)のロゲ会長は26日のフィナンシャル・タイムズ紙で、聖火リレーをめぐる問題についてコメント。西側諸国に対して人権問題を理由に中国を非難することを止めるよう呼び掛けるとともに、敬意のある「対話」を行うべきだと述べた。(2008.04.26)

時期遅れになるが、中国五輪の聖火リレー問題について思うことを書く。
今回の在日中国人、中国からの聖火声援団が掲げる中国国旗の旗の群れ、そしてその声援を見聞きした多くの人は中国のエネルギーとともに、その傲慢さを感じたことだろう。
ここは日本である。外国においていささか礼を失しているのではないだろうか?
まあ、それはどうでもいい。ここで論じたいのは少し違うことだ。
中国人がバス数十台で長野に乗り付けたという。ネットで聖火反対を叫んだ人権主義者がいかほど人を動かしたかを見ればこれはすごいことだ。中国人一人一人が己の意思で自主的に集まったのなら、これは民主主義の鑑であろう。
しかしそうではなかったようだ。
国家の指示、そして国家が手配したバス、手配した国旗を持って、長野に集まってきたのは間違いないようである。
彼らの叫びは、中国政府の叫びであっても、中国人の意思による叫びではないだろう。もちろん政府の強制による、あるいは国家教育による洗脳された中国人の叫びであったことと私は考える。
この国家権力による示威行動をすばらしいと考える人がいれば、その人は君が代斉唱とか日の丸掲揚時の起立などに文句を言わないはずだ。
北朝鮮のマスゲームを見ると、私たち日本人は奇異な感じというか、ある意味恐怖を覚えるのではないだろうか?
個性を無視し、一糸乱れぬ動作を強制すること、それに順応することはちょっと正常ではないのではないか?
もし、マスゲームを称えるなら、個性を尊重する教育なんて志向しないだろう。強圧的な教育方法を好むはずだ。
長野の聖火リレーは終わった。
しかし中国のオリンピックはこれからだ。
そしてチベット問題は全然改善の兆しはない。
我々はチベットの人々の人権、自主独立、自由を求めて行動を続けなければならない。
なぜなら、チベットの次には、台湾が、そしてその先には日本の国家主権が脅かされているのだから。
中国の高官は、かって日本という国家は30年後にはないと語ったのである。


三佐様からお便りを頂きました(08.04.27)
長野警察
今度の聖火リレーでは、長野警察は中共ばかりを優遇してフリーチベット勢力を冷遇したそうです。いつ長野警察は人民解放軍になったのでしょう。
お便りありがとうございます。
H-TUBEなどを見ただけなので、状況はわかりません。
ともかく、私たちはチベットの自由独立、そして日本の安全保障を確実にしないと、明日は息の根を止められてしまうでしょう。
警察よりも、財界、政界が目を覚まさないと、だめですね。

あらま様からお便りを頂きました(08.04.29)
エベレストを占拠
佐為さま あらまです
聖火リレーでは世界中の沿道を赤い旗で占拠している中国。どうやら、これは「中央」の指令のようですね。
さて、その中国がエベレストを軍隊で占拠する計画があるそうですね。
晴れた日に、聖火のエベレスト登頂を試みると言うことですが、そのために他の登山者を締め出すそうです。しかも、発砲を辞さない構えなんだそうです。
その締め出される人たちの中には、日本が誇る冒険家、三浦雄一郎さん(75)も含まれるとか。
三浦さんらは、少ないチャンスを奪われることに残念がっているようです。
そうして、中国は、エベレスト山頂で、二酸化炭素を放出するそうですよ。
どうやら、中国の魂胆が見えてきましたね。
あらま様 毎度ありがとうございます。
tibet.jpg もう言葉もありません。
今まで、オリンピックを開催した国は何十カ国とありました。しかしあのヒトラーでさえ、この中国ほど傲慢、傍若無人な振る舞いをしたとは思えません。
2ちゃんねる用語で言うと、中国よ、逝ってよしという感じですね。
はてさて、本番のオリンピックはいかがになるのでしょうか?
といっても、熱烈応援団、ホームグラウンドジャッジ、コンペティターへのブーイングは見えてますね。
外国の選手、応援団にけが人がでないことを祈っております。
そして、可能ならオリンピック中止かボイコットをすべきでしょう。

tono様からお便りを頂きました(08.04.30)
邪火リレー
「邪火リレー」でありますが、長野県警は、北京政府に動員された「留学生」という名の「五星紅旗ギャング」を沿道側にだし、チベット弾圧に抗議する日本人等を隔離しました。
「五星紅旗ギャング」が動員されたる事、日本政府が知らぬはずは無し。
政府は考えた。
・中国のご機嫌も取らねばならぬ。
・双方の怪我人は最小限に抑えねばならぬ。
 結果、ギャングと日本人の隔離でありますな。
私の見解は、警察は為政者に忠実であり、国内では善良な国民の姓名財産を守るるべき組織と考えれば、混乱、怪我人は最小限であり、警備そのものは上出来ではないかと。
もちろん、超法規的な支那人の扱いは悔しい限りですが、為政者の意に反し、警察が動くなどは、それこそ恐ろしい事でありんす。
結果、真っ赤な旗に埋め尽くされた様子がメディアに流れ、胸をなで下ろした大馬鹿者もいるでありましょうが、内外の善良な人達には
・中国は日本でもやったんだ。恥知らずだな。
・日本警察の警備は流石だな。
・日の丸が中国人に支給された物以外に殆ど無いと言うことは、日本人の多くはこの五輪や邪火リレーを歓迎していないな。
・こんな騒ぎの五輪、やる意味があるのだろうか?
というメッセージが発信されただけでは?
しかし、警察に文句言うのは筋違いだが、政府の媚中ぶりは酷いもんですな。
tono様 毎度ご指導ありがとうございます。
おっしゃるとおりと推察いたします。中国もメンツが立ち、日本もメンツが立ち、外国にも言い訳できて、まさに越前の三方一両得ではありませんか
しかし、フランスとかのように政府高官が辛口を語るくらいせんと、日本政府がなめられますよ。
アッツなめられぱなしか

あらま様からお便りを頂きました(08.08.10)
天に唾吐く
佐為さま あらまです
中国の大国としての威信を誇示するためのオリンピックが厳戒態勢の中で開かれたそうですね。
開会式では、約 12万 1104発の花火などが打ち上げられたそうです。
その内訳は、約 12万発が夜空を飾る花火。
そして端数の 1104発は、その澄み切った夜空を実現するために、雨を降らすための薬剤を積めたロケット弾。そのお陰で開会式はクリーンな状態で挙行できたそうですね。
独裁国家は、天候まで支配しました。
さて、その開会式では、世界の四大発明(紙、印刷、羅針盤、火薬)が中国でなされたことを誇示していたようです。まぁ、最初に発明したのはどこなのか知る由もないのですが、中国によれば、すべて世界をリードしてきたのが中国と言うことなんでしょう。
そんなに偉い国家が、なぜコピー商品や海賊版を世界に広めているんでしょうか・・・。
とにかく、メダルなんてどうでもいいです。無事に選手が帰国することを祈るばかりです。
あらま様 毎度ありがとうございます。
開会式の仕掛けが石原都知事とテリー伊藤が考えたののパクリだとういう報道がありました。まあ、想像はつきますが、トンデモネー連中ですわ。
ともかく、日本をはじめ、諸国の選手応援団の無事を祈ります。
といいつつ、既にアメリカの方が強盗に殺されてますが、一説には犯人の口封じをしたのではないかというのが2ちゃんに流れてますし・・・ともかく、無事を祈る。
メダルなどどうでもいい

推薦する本の目次にもどる