日本人よ、誇りを持つな 2009.05.05

5月3日
憲法記念日


ここ最近、具体的に言えば4月末から連休にかけての約1週間急にお便りが増えた。もっともほとんどが楽しいお便りではなく、反日主義者によるヒットエンドランである。一般市民は連休には家族サービスとかご自身の休養でインターネットなどに関わってはいないだろう。私自身、泊まりがけの旅行には行かないが、家内と近くのショッピングとか観光とか出歩いている。まあ、金がないのでウィンドウショッピングというのが本当だが 
さて、お便りを書きこまれた方のハンドルネームは、愛国左翼、売国右翼粉砕共闘会議、悪質左翼、革共同中核派、右翼ファシスト糾弾、サノバビッチその他多数ですが、共産主義者の好きな言葉をランダムにつなぎ合わせたようなものが多いです。ハンドルもヒットエンドラン用でコテハンではないのでしょう。
実を言いまして私はサノバビッチが何か知らず、ネットで調べましたら son of a bitchのことだそうです。自分からサノバビッチと名乗るのはよほどの自虐主義か! 
メールアドレスを書かないものがほとんどですが、一部にはメールアドレスはasahi@gmail.comなんて書いているものもあります。これ使えるのでしょうか?
あるいはひょっとすると、朝日新聞社から書きこまれているのかもしれません。

メールの中身を読むまでもないとは思いますが、一応は読みます。それは書き込んでくれた方への礼儀でしょう。過去には主義思想が反対であっても、面白い意見とかある場合もありました。とはいえこんなハンドルで書き込まれたお便りは99%が屑です。最初の1行を読んだだけでもう我慢ならんというやつが多いですね。どんな主義であろうと独自の考えがあり論理が通っていれば読むのは苦になりませんが、共産主義というかサヨク用語の羅列で主語述語のつながりのないものは読みようがありません。どうせキーを叩いて書いたではなく、膨大なサヨクのスローガンとか罵詈雑言の中からコピーアンドペーストしたに過ぎないのでしょう。
そういうお方は書き込んでから二度と訪問しないのでしょうが、中には一度限りのヒットエンドランでない方もいるようで、私が無視して掲載しないと「なぜ掲載しない!」とか「言論封鎖、検閲だ」などと改めてお便りをされる方もいるのが面白い。怖いもの見たさで私のリアクションを気にしているのかもしれません。

ところで、なぜ連休中に増えたのか?というかと考え(想像)たのであります。
まあ、昭和の日、メーデー、憲法記念日と続きますと、ちょっと組合運動に凝っているとか左に傾いたお兄さん・お姉さんは「憲法ってなんだろう?」とか「天皇ってなにかしら?」なんて興味を持たれるのではないでしょうか?
昔なら沈思黙考するところでしょうが、今の時代はネットをググって面白そうというかご自身が気に入った意見をいくつか読んで、それで憲法を考えたつもりになるのでしょうね。
そしてたまたまというか偶然というか、私の超マイナーなウェブサイトが、そういったお兄さん、お姉さんのパソコンにひっかかったということなのでしょう。
「こんな意見は気に入らねえぞ」「少し脅せば二度と愛国なんて言わなくなるだろう」とか「せっかくアクセスしたのだから、いやみをひとつ書きこまなくちゃ」とお考えになられたのでしょう。
まあ、完全に無視よりは、ありがたいことです。 

しかしこの平成の御代になんでサヨクが再生産されるのでしょうか?
これほどに北朝鮮の悪が暴露され、金将軍の横暴、支離滅裂の政治、破綻を通り越した経済を日本人なら誰でも知っているでしょうに。
中国の人権抑圧・チベット虐殺が報道され、今まで自慢していた経済成長も破綻してバブル崩壊、大量の失業者、そしてまた環境破壊を通り越して北京がいつ砂漠になるのかの賭けさえ始まろうとしているのに、
韓国の政治家は汚職まみれで、大統領は退任すると刑務所に行くことに決まっているという笑い話のような国、インターネットに日本が素晴らしいと書くだけで捕まるという言論弾圧の国と知れわたっているのに・・
やはりこれは、朝日新聞をはじめとするサヨクメディア、特定アジアで稼ぐために反日発言をする芸能人、キックバックを期待する売国政治家、全共闘時代の洗脳がとけない大学教授、頭の中が空っぽな労働組合指導者、その他もろもろが一生懸命反日報道を務めているからなのでしょうね。
でも残念ながら、サヨクメディアが一生懸命に自信喪失発言をしても、既に日本は世界の超大国なんですよね。日本が世界に影響力を持たないことを願っても、既に日本がくしゃみをするとアメリカが風邪をひき、中国が肺炎になるのですが・・
韓国はどうかって? 考えもしませんでしたが 
それでもまだ日本の政治を在日に渡そうと外国人参政権を主張し、日本人が自信と誇り持たないようにしようと必死のようです。
この悪の連鎖、自虐思想の再生産を止めないとどうにもこうにもならないですね。
ということで、本日の駄文のタイトルをサヨクメディアの願い「日本人よ誇りを持つな」としてみました。

本日のまとめ
反日主義者からのメールが増えたということは、このウェブサイトにも少しは存在価値があるのだろう。

本日の決意
存在価値があるということは、日本人よ誇りを持て!と叫び続けることを誓います。
サヨクのみなさん、それを教えてくれてありがとう

本日の蛇足
そういった書き込みのリモホとかIPアドレスを調べたら面白いんじゃないかですって?
もちろんそういったのはチェック済です。特に最近24時間常時接続が多いですからIPが変わらないですからね。サヨクのみなさん注意しましょう 



外資社員様からお便りを頂きました(09.05.07)
日本人よ誇りをもつな? によせて
佐為さま
ヒットエンドランというより、ヒット&アウェイ攻撃にも関わらず、めげずにメールの内容もご覧になっているのに脱帽です。
憲法記念日は、50の手習いの発表会を日比谷公園近隣でやったので、その後に家内と(佐為さまを見習って)散歩に行きました。
ニュースの通り、左も居ましたが、右も派手に軍歌をがなりたてておりました。そして、公園の半分以上は、休日を楽しむ人々であったのは言うまでもありません。 ニュースは右の主張も、休日を楽しむ人も放送しないので、ニュースは自分が言いたいことを裏打ちするものしか取り上げないのだと思います。
NHKの憲法に関する番組は見ましたが、私は多少の変化を感じました。
従来は触れなかった帝国憲法成立の経緯も触れて、五箇条の御誓文を戦後憲法に関連して触れました。
特に、戦後憲法の成立に関して、帝国憲法の時から民主主義であったとの意見が出ていたのは驚きました。
私の意見は、戦後憲法と帝国憲法との連続性があるべきとの点と、憲法の精神は必要であり、それが明示されていないなら五箇条の御誓文が憲法の精神であるべきとの考えです。
今まで出てこなかった同様の意見や見方が取り上げられたのは良いことと思います。

外資社員様 毎度ありがとうございます。
サヨクのビラとかアジ演説も嫌いですが、右の街宣車も嫌いですね・・まったく同感です。
もっとも一説によると、街宣右翼の過半は在日で盛り上げようとしているのか、盛り下げようとしているのかわからないという方もいます。
日本の国のこと、戦死した人のこと、日本国民のこと、そういうことを静かに考えるべきです。
大声を出しても正しくなるわけじゃありません。
もっとも中国や韓国ではうそも100辺言うと本当になるそうですが・・


KY様からお便りを頂きました(09.05.10)
「私は左翼ですが」という言い訳
「日本人よ、誇りを持つな」と日本人の身内からそういう正気の沙汰としか思えない発想をするのは、ほぼ100%と言っていいほど左の側の連中ですね。
ニトロかマグロのトロかは知りませんが、とある左翼、というより過激派の掲示板に、偽造パスポートによる不法入国と不法滞在という重罪を犯したカルデロン(仮名w)親子の処遇に関した投書がありまして、そこには「私は左翼で、天皇と靖国は嫌いですが、愛国心は有ります」と書かれていました。
愛国心に左右の区別はないのに、「左翼ですが」と言い訳した時点で投稿者は、自己の愛国心は真っ赤な偽物だ、と告白したに等しいです。愛国心の絶対条件とは申しませんが、理由も挙げずに天皇陛下(と皇室)や靖国を目の敵にしていることでメッキを自ら剥がしています。日本の左翼が「サヨク」たる由縁ですけど。本当に日本を愛しているならわざわざ自分の主義主張が右か左かなんて言い訳するでしょうか?いかにも共産主義が崩壊してもなおコミンテルンのお題目を唱えている自主性の全くない彼ららしい言い訳です。他にもこの掲示板では領土問題についても日本の立場を、正当性があるにも拘らず相手国の肩を持つは、北朝鮮がノドンを発射しても日本に責任があるかのような論調をぶつは、ロシアに不当拿捕された「人民」に同乗の欠片も寄せないは、反体制とは名ばかりの、「外国の権力の手先」に完全に成り下がっています。
愛国心のない日本のサヨクは究極の「権力の太鼓持ち」でしかありません。やはり破防法で根絶やしにする必要がありますね。

KY様 毎度ご指導ありがとうございます。
おっしゃる通り、愛国心があれば特定アジアの理不尽な行為をどう思うのか?そこだけでもう破綻してしまいます。
あるいは、愛国心があっても、サヨク教育のために尖閣も、竹島も、ガス田も沖縄も対馬もみーんな中国やバカン国のものだと信じているのでしょうか?
うーん、そうなると愛国心がないとも言えないな〜


kano様からお便りを頂きました(10.01.15)
日本人よ誇りを持つなを読んで
国会議員のリコールで検索していくうちにこちらにたどり着きました。
初めまして。北海道のKANOと申します。
最近の民主党の代表および幹事長を国民としてリコールできないものか。
などなにげなく調べておりました。メディアの反日の惨さとかNHKの大罪の本を読んだり、どこまで日本の国を日本人が貶めれば気がすむのか、留まるところを知りません。
一度日本の中の日本人の思想を掃除して、反日左翼のコミンテルンの残渣を完全に大掃除したいものです。過激派ではありません(w
ヤフーのニュースのコメント欄で書き込みしつつ、外国人参政権反対の署名活動をしつつ、何かもっと効果的なことはできないものかと。こちらは、北海道9区の鳩山首相の選挙区なんですね。民主党王国です。
大方は老人でテレビや新聞の論調に乗せられて民主党に投票したのでしょう。当方は自民党を支持してきました。郵政民営化で北海道の郵便局はぼろぼろにされたことの反動もあったでしょう。民主党のうさんくささはネットで十分知っており回りには伝えましたが、自民党は惨敗となりました。
愛国心を中心とした正常な活動を軌道に乗せる方法は無いものか思案中です。天皇制支持、日の丸、君が代も当然学校で国旗掲揚し国家斉唱は必要と考えます。
またこちらに寄らせていただきます。駄文失礼しました。

kano様 お便りありがとうございます。
おっしゃること同意です。とにかく国民に金権政治、鳩山の政治資金規正法違反、民主党の悪事を知らしめることが第一です。
ネットでも町の行動でもなにかしましょう。
私たちの明日を中国のようにしてはなりません。まして日本をチベットにして、我らの子孫を虐殺のめに会わせるようなことがあってはなりません。

ひとりごとの目次にもどる