うそ800日本最大のISOオピニオンサイト

12.10.04
えー、本日我が愛しき「うそ800」のページに「日本最大のISOオピニオンサイト」というキャプションを追加しました。
「冗談言うな」、「フザケンジャネー」とか、「証拠を出せ」なんて言われそうですが、まあそこは抑えて抑えて・・・
インターネットの世界には、ISO認証に関するウェブサイトがたくさんあります。開設者も、認定機関、認証機関、審査員登録機関、審査員研修機関、コンサルタント、審査員、企業の担当者、大学の先生、いろいろです。
その中には、長い歴史があるとか、アクセス数ではこの「うそ800」より多いとか、規格解釈では充実しているとか、権威ある人(?)が開設しているとか、これまたいろいろあります。
しかし、ISO認証制度の問題点から、規格の意味、審査の問題、審査でのドロドロのバトル、法律についての悩み事相談と、この「うそ800」ほど充実しているところはないという私の独断で命名しました。
なにしろISOの世界には自己顕示欲がギンギンという方も多いですし、売り上げを上げようと必死の方もいるわけで、そんな中で生存競争に負けないようにかっこいいキャッチフレーズを付けたわけです。もっとも私は売り上げとは関係なく、趣味レベルなのですが、ただ間違ったISOを許すことはできないとアイアンサイド警部のような義侠心から運営しております。
まあ、多少の誇大広告には目をつぶっていただいて・・・

私の主張に、文句のある人、異議のある人、挑戦される方、みなさん大歓迎です。
日本のISO第三者認証制度の改善、興隆のために大いに議論しましょう。

苦情、声援、異議、反論、ご相談、言いたいことある方はこちらへどうぞ!

ISOの問題を笑いとジョークで論じましょう
ISOの問題を笑いとジョークで論じましょう

うそ800に戻る