「従軍慰安婦強制連行はなかった」

2014.03.12
お断り
このコーナーは「推薦する本」というタイトルであるが、ぜひ読んでいただきたいというすばらしい本だけにこだわらず、いろいろな本についても駄文を書いている。そして書いているのは本のあらすじとか読書感想文ではなく、私がその本を読んだことによって、何を考えたかとか何をしたとかいうことである。読んだ本はそのきっかけにすぎない。だからこの本の内容について知りたいという方には不向きだ。
よってここで取り上げた本そのものについてのコメントはご遠慮する。
ぜひ私が感じたこと、私が考えたことについてコメントいただきたい。


2014年現在、従軍慰安婦という韓国が日本を非難している大問題がある。これは一体なんだろうと思われている方が多いだろう。
あるいは「私は関係ないわ、だって平成生まれだモン」なんて思っている方もいるかもしれない。
「なんだかわからないけど、ケンカにならないように謝っておけばいい」と思っている人もいるかもしれない。
ちょっとお待ちなせえ、あなたにも大いにかかわることなのですよ!
少し私に時間をください。

たとえ話をしよう。
あなたは日の丸さんというお名前で、あなたの家の隣にカンコクさんという一家が住んでいる。
カンコクさんが20年ほど前、おかしなことを言いだした。
あなたのオジイサンがカンコクさんちのおばあさんを強姦したというのだ。強姦なんて言葉は放送などでは使ってはいけないようで、マイルドに言うと乱暴を働いたというらしい。
しかしあなたのオジイサンはそんな悪いことをしたことはないと断固否定している。そして実際に、おじいさんが若いときそんな悪事を働いたという証拠はない。カンコクさんのおばあさんはすっかりボケていて、話すことは不明瞭で、記憶もあいまいでわけがわからない。
そもそもの起こりはと振り返ると、カンコクさんのおばあさんが、おじいさんに強姦されたと言い出したのではないのです。30年ほど前(1983)、吉田清治という人が、我が家のおじいさんがカンコクさんのおばあさんを強姦したと言い出したのです。そして街の新聞アカヒ新聞 が「日の丸のジジイがカンコクさんのおばあさんを強姦した」と書き立てたのです。それを聞いてあなたのおじいさんもおとうさんもびっくりしてしまいました。
あなたのおとうさんは一生懸命に、おじいさんが若いときにそんな悪いことをしたいのかといろいろと調べたのですが、どうもそういう証拠はありません。しかもカンコクさんのおばあさんは当時売春をしていたようです。売春をしていたといっても昔は犯罪ではありませんでした。当然、買春も犯罪ではなかったのです。そういう行為は倫理的にはともかく、当時は刑法犯ではなかったのです。もちろん昔だって強姦は犯罪ですし、誘拐も犯罪です。
だけど、おじいさんがカンコクさんのおばあさんを誘拐したとか強姦したという証拠は見つかりません。
しかしカンコクさんが大声であなたの家の悪口を叫んで回ったものだから、あなたのお父さんもしょうがないと、「おじいさんが迷惑をかけたかもしれませんなあ〜」と当たり障りないことを言ってしまいました。それは決して罪を認めたつもりではなかったのです。
ところがカンコクさんは、その言葉を「強姦したことを認めたものだ」として、謝罪しろ、賠償しろと更に大声で叫ぶようになり、今では町中で叫んでいる。それどころか街の公園に「カンコクさんのおばあさんが強姦された記念像」を建てようと動いて、既に公園にはかわいい顔をした強姦被害者像を作ってしまった。その像はどうみてもカンコクさんちのおばあさんよりも、美人でか弱いようだが、そんなことには誰も気にせず、あなたの家の評判は下がる一方だ。
本当に悪いことをしたのなら、悪い人だと言われてもしょうがないけれどそんな証拠はないのだ。カンコク一家が証拠としているのは、なんとあなたのおとうさんが語った「おじいさんが迷惑をかけたかもしれませんなあ〜」という言葉なのです。
あなたがおとうさんに「以前、迷惑をかけたかもしれません」と言ったのは間違いだったと取り消してよといっても、お父さんは弱気でモゴモゴというばかりです。
そしてそんな動きを察知したカンコク一家は、「前言を取り消すなあ〜」と毎日街の中で大声で叫んでいるのです。
一説によると、カンコク一家は大きな負債を抱えて破産寸前で、その負債を日の丸一家に払ってほしいというのが本音のようです。あなたはそんなバカなと呆れるばかりです。

私のたとえ話だけでは心もとないと思われたお方、おっしゃる通りです。
そんなあなたはこの本をご一読ください。

「従軍慰安婦」強制連行はなかった
著 者出版社ISBN初版定価巻数
松本 國俊明成社97849442198342011/1/15600円1巻

本というより冊子と呼んだ方が良いかもしれない。だが、その値打ちは従軍慰安婦がいたという朝日新聞や吉田清治の嘘を暴くには必要十分です。
従軍慰安婦強制連行はなかった この本を読むと、いかにして嘘の話が人々に広まり、韓国がねつ造を拡大し、日本にとんでもない言いがかりをつけているかということが良く分る。
私たちはこのような嘘を、ウソだとはっきりと言わなければならない。
それが私たちの名誉を守り、経済的にも韓国にたかられるのをふせぐことなのだ。
それは決して非情なことではない。
もし、韓国のおばあさんがかわいそうだからお金を恵んであげましょうと思うなら、それこそ韓国の人に失礼なことなのだ。

アジアの国々に対して迷惑をかけたことは事実だろう。
そんなことを言う人もいる。
そんな人は、自分は客観的で公平な人間だなんて思いあがっているのではないか。だが、そんな甘い考えではあなたは犯罪者に落され、あなたの名誉も財産もなくしてしまう。
それに不思議なことがあるのですよ。従軍慰安婦があったと嘘をつく韓国はベトナムでのライダイハン問題はないことにしている。そんな連中と渡り合うには、こちらも情けは無用だ。真実で勝負するしかない。
ライダイハンを知らない人はグーグルで検索しよう。
ところで「日本は戦争で迷惑をかけた」なんて語る人は、中国がチベットで行っている大虐殺や、韓国の竹島占領については「迷惑ではない」と思っているのだろうか?
どうなんだ
あなた、無実の罪で死刑になりたいのか?
私はご遠慮したい。そして日本人の名誉を回復したいと切に願う。

みなさん、官邸や各政党に河野談話や村山富一の語ったことはウソだと宣言するように要請しましょう。




アキラ様からお便りを頂きました(2014.03.22)
はじめまして、アキラと申します。
貴ホームページを興味深く拝見しました。
環境問題、日本人としての誇りなど様々なことについて、意見を述べられていて、とても勉強になりました。
私は、従軍慰安婦について「レベルの低い日本兵の何人かはしたのではないか?」と考えておりましたが、韓国軍は強姦をしていたのに、日本を非難していると言うことを知り、驚きました。
韓国は被害者づらをしていますが、実は加害者だったのですね...。さすがは韓国、という感じがします。
こんな国相手に弱気で挑んだら、国の税金の半分ぐらいが韓国に持って行かれてもおかしくないですね(^0^)

テレビや新聞を読んでいるだけではわからない情報を伝えてくださりありがとうございました。
これからも、この啓蒙活動を頑張ってください。応援しています。

アキラ様 お便りありがとうございます。
私は嘘つきのつもりはありませんから、日本が悪いことをしたならば正直に罪を認めて謝罪すべきだと思います。しかしながら従軍慰安婦については過去、日本政府、そして韓国政府が調査した結果具体的証拠はありません。今韓国で私たちは慰安婦をしていたと叫んでいる人たちの年齢を見ると、どうも第二次大戦ではなく朝鮮戦争のときに慰安婦をしていたとしか思えません。
朝日新聞や慰安婦を支援する人たちは年齢を数えることさえできないようです。
ともあれ、我々は真実を求めます。
安倍首相が積極的に慰安婦のウソを暴いてほしいと切に願います。
ときどきお便りを頂けるとうれしいです。
ありがとうございました。


R2様からお便りを頂きました(2014.03.26)
慰安婦の記事、拝見致しました。
確かに慰安婦問題は日本の自称良心派を称する国内左派とその動きに呼応した韓国に飲み込まれていった経緯があります。
しかし同時に自民党がしっかりした対応と反論を怠り、賠償金の支払いを取り消す代わりに謝罪するという取引を韓国政府としたことが事態を悪化させた経緯があります。
残念ながら現在の国際世論だと当時の慰安婦を日本のレイプセンターを設立したという認識が強いようです。つまり売春自体が悪いことだという認識がある。
なによりブッシュ政権時代にアメリカで安倍総理が明確に慰安婦の強制と苦渋はあったと認める発言をしてしまっているので、実は取り返しがつかなくなっている状況ではないかと。
アメリカは慰安婦問題を奴隷制度だと思い込んでおり、これを本気で反論するとなると実は聞き入れず日本が人権意識のない国と見做し同盟相手としてふさわしいのかという見解までいきつく、という可能性もあるのです。
(というのも今のアメリカは売春をレイプと同じと考えているらしい。宗教的な貞操観念によるものだとか。在日米兵の性犯罪はいいのか!)
村山、河野両談話の見直しを許さないという姿勢をアメリカはとってますが、同時にこれらの解消を乗り出すと安倍総理の日米同盟再構築は行き詰ることになるでしょうね。

R2様 毎度ありがとうございます。
過去を悔やんでもしかたありません。ここで言う過去とは河野談話とか村山ぼけ老人のたわごとを意味します。
私たちは、この過去を覆すために今頑張らなければならないのです。
私も微力ではありますが、常に首相官邸やアメリカ大使館、アメリカのアンケート、もちろん国内のデモなどに可能な限り参加しています。そしてマイナーでありますがこのウェブサイトやMIXIでも叫んでおります。
お互いにできることをして、この冤罪を払いのけるために頑張りましょう。


北村様からお便りを頂きました(2014.06.14)
従軍慰安婦
オバマ大統領は日和見で韓国よりの意見を吐いたというヒトもいますが「何が起こったのか正確にはっきりと説明させるべきだ」と明言しています。・・・・これで次の話を繋ごうとしたのですが・・・原文でね、これに相当する文章がないんですよ。少なくても私の調べた範囲では。日本の左翼マスコミの勇み足だったようですね、スポンサーにサラ金関係やパチンコ関係が多いから(・・・プラス社員に左翼が多い)すごく肩を持つんですね。
まあ、男が金を払っても女房じゃない新鮮な女と寝たい、と思うのはDNAに刷り込まれ現象なんでしょうが、日本男子だけ「奴隷にした」というフィクションは詳細に調べれば晴れるのは間違えないですが。ライダンハイは大騒ぎにしてもらいたいですが、そういえばクリントンはルインスキーに代金を払ったンか!?払ってなければ性奴隷じゃないか!??

北村様 毎度ありがとうございます。
オバマがどうたらはともかく、ここ1年2年、日本における、いや一般日本人のいわゆる従軍慰安婦についての認識、知識は大幅に向上してきたと思います。
以前は「まあ、かわいそう」、「日本は悪いことをした」という、「美味しんぼ」の洗脳、マスゴミの偏向報道に染まっていましたが、最近は「それは本当?」「証拠はあるの?」的なリアクションが普通になってきたように思います。
小さな一歩かもしれませんが、日本の名誉にとっては大きな一歩だと思います。
ただ私を含めてですが、じゃあどうするのか、どうしたらよいのかというところが分りません。私自身、デモへの参加、ビラ配りなどをしたこともありますが、それで韓国のたわごとに対するカウンターにはならないと思います。どうしたら韓国のねつ造宣伝に対抗できるのか、いまだ悩んでおります。
良き方法があればご教示願います。
なぜ捏造した問題に謝罪をしなければならないのか?
慰安婦はただの売春婦だ

推薦する本の目次にもどる