刷り込み、嘘つき、思い込み

21.08.16

本日のテーマは世間には悪い人がいるとか、騙されないようにしようというこではありません。人の話はよく考えて聞きましょうということです。
おっと、全然難しくありません。
では、行ってみましょう、



うそ800 本日の裏話

実はね……一度書きあげたのですよ、セーブしたつもりでパソコンを終了しました。
翌日立ち上げたら、書き始め部分の2ページしかありません。
もう真っ青
でもめげずに改めて書きました。西部劇のところが長いのに、それ以降が短いのはそのせいです。
でもね、消えてしまったのはもっと良かったような気がするの、(´・ω・`)




注1
ドラえもんの「新のび太の宇宙開拓史」(2009)がもっとも最近の西部劇といえる。とはいえ新作ではなくこれは1981年の「のび太の宇宙開拓史」のリメイクだ。

注2
注3
正確な数字はわからない。白人側では200人といい、インディアン側では300人とも400人ともいう。

注4
金属製の薬莢に火薬と雷管を収め弾頭と一体にしたものが1854年に発明された。
リボルバー(回転式拳銃)は金属薬莢以前の1836年に発明されたが、これは弾丸、火薬、雷管を別々に装填するもので、装填したものを撃ち尽くせば再装填して撃ち合うことはまずできなかった。

注5
「ガンマンの伝説」ロバート・P・パーカー、早川書房、2001、p.295

注6
注7
「ガンマンの伝説」ロバート・P・パーカー、早川書房、2001、p.8

注8
注9
注10
注11
・人口は総務省統計局ウェブサイト 人口推計(令和3年7月)による。
風俗利用者の年齢は性風俗店に行く男性の割合を調査(2018)による。
これによると50代でも20代の7割、60代でも20代の6割利用しているとある。よくもまあ〜なんて言ってはいけない。人間は何のために生きるのかといえば、子孫を作るためだ。
なおこの調査では70代以上は対象外であった。




外資社員様からお便りを頂きました(2021.08.17)
おばQさま
遅ればせながら,20周年おめでとうございます。
いつもお決まりですが,「継続は力なり」ですね。これからもお元気でお過ごし下さい。

今回の書き物も,いつも正論を有難うございます。
従軍慰安婦に南京大虐殺,インフレ犠牲者には言いたい事はたくさんありますが,すでに適切なお話を頂いているので,別の観点にて。

>新選組
内部粛清の数は,諸説あれど40名くらい。
つまり,外より中に向かって殺した数の方が多かった。
そういう意味では,大躍進やら,朝鮮戦争からみの裏切りもの粛清とか,日本にいう「犠牲者」よりも内部での死者が多いのは定番なのでしょうね。
だからインフレしたくなるのかな?

>排泄物
この話が出てくるのは,とても事実の匂いがします。
従軍体験者が消え去る前に,可能な限りお話を聞きましたが,これが出ない話は怪しい。
裏返せば「帝国陸軍」は糞尿の匂いと共に行軍していた。
(日本に限りませんが,連合軍に比べると糞尿の処理が杜撰で,敵から見れば,日本軍は簡単に見つけられたようです)
栄えある大元帥閣下ご臨席の陸軍観兵式では代々木練兵場(現在の代々木公園付近)でも,当然 兵士は排泄します。
整列中や行軍中どうしたかと言えば,大小共垂れ流ししたそうで,そのように指導されたと聞いています。
ですから,排泄物の事を言わない人は嘘なのだろうとすぐ判ります。
練兵場に行く前に,渋谷駅から今のオリンピック競技場へ行く坂に,便所があり用を済ませたそうですが,大量の兵に汲み取りは溢れて,糞尿の河があったそうです。
古兵は,これを飛び越える時に「天前渡河」と言ったそうで,これだけ聞いても戦前は「天皇絶対神聖」なんて末端の兵は信じていない事が判りま結局「天皇神聖」を道具にして,命令強要や,組織に都合の良い使い方をした人がいただけ。
北朝鮮のパレード,天安門広場のパレード,クレムリンでも同じ。
立派な映像だけ見て信じるだけのニュースは嘘で,実際に現地で見た人ならば糞尿の匂いはあったはずです。
(最近だと,大人用オムツという便利なものがあるから変わったかもしれませんけれど)
という事で,本日の結論は糞尿の匂いがしない,パレードや大イベントの万歳ニュースは信じるに値しないという事でした。

外資社員様 毎度ありがとうございます。
新選組は内部抗争なのか間者を疑ったのか、それとも実戦の予行演習なのか、仲間同士の殺し合いとか斬首ってのが多かったそうですね。
仲間割れとか分裂と聞くと連合赤軍は山荘潜伏中だけで12人をリンチ殺人してますから、同族のようですね。
排泄の件は、実戦中の出来事なら当然と思いますが、観兵式でのことならギョっとします。まあ言われればそうかとは思いますが、閲兵する方も臭かったでしょうね。
北朝鮮のイベントについては脱北者が書いたものがありましたが、前日から食べる飲むを控えて、当日はひたすら我慢したとありました。でも何時間もいるわけですから我慢にも限度がありますよね。パレードや大イベントの万歳ニュースは信じるに値しないとおっしゃることにまったく同意!


ひとりごとの目次に戻る
うそ800の目次に戻る