JVGL日本語訳

August 26, 1997


 The Journals of the Virtual Geographic League 97年4-5月号に載っている記事の翻訳です。現在、印刷されたものは国内のサイトには配布されていませんが、Virual World のページで見ることができます.
 例によって素人の翻訳ですので,訳の不適切な部分もあるかと思います。正確な内容が必要な場合は、原文を参照して下さるようお願いします。明らかな誤訳など、お気付きの点があれば、ご指摘下さい。
 原文の著作権及び各種権利は Virtual World Entertainment社が保有し、以下の翻訳文に関しても同様に権利を有するものとします。翻訳上の責任は訳者の私にありますが、翻訳の内容によって生じたいかなる損害等にも訳者は賠償・引責の義務・責任を負わないものとします。


バトルテックセンター デイブ&バスターズに移転

Chris Rago

 バーチャルワールドエンターテイメント社は、シカゴのノースピアにあるバトルテックセンターを7月27日(日)、デイブ&バスターズ (D&B) に移転すると発表した。8台のコックピットがD&Bに設置され、1997年8月22日(金)に営業開始の予定である。VWE社は、好評のテスラシステムをシカゴ、アトランタ、ヒューストンを含む全部で6ヶ所に設置することでD&Bと合意している。バトルテックセンターは1990年8月からノースピアフェスティバルマーケットで高品質のゲームの営業を行っていた。

 「シカゴの市場は我々にとって非常に重要だ。最初にセンターをオープンしたのはシカゴだし、海外本部もここにある。新しいD&Bのサイトは、我々の製品のショーケースとしてすばらしい場所となるだろう」とVWEの親会社バーチャルワールドエンターテイメントグループ社のCEO、デニー=ソーレイは言う。「D&Bはすばらしい場所、すばらしい顧客、そして我々のお客様が楽しめる他のエンターテイメントアトラクションを持っている。これは関係者全てにとって非常に喜ばしいことだ。」

 バーチャルワールドのバトルテックセンターは1997年7月27日(日)の営業終了でドアを閉じる。「我々のゲームがこのようなダイナミックなセッティングでシカゴに残るのは喜ばしいことだ。デイブ&バスターズは我々の製品を受け入れる素晴らしい場所を持っている。」とVWE社の上級副社長、ロッシェル=パームキストは言う。

 デイブ&バスターズでは現在、8コックピットシステムの置かれる専用のエリアが工事中だ。コックピットは2階のおよそ140平方メートルの場所に設置される。そこは、巨大なライトボックスで囲まれ、13平方メートルの爆発的なバトルテックのゲームのイメージがつくり出される。

 かつてはバーチャルワールドの直営のサイトのみだったが、VWEは1997年1月からテスラシステムのコックピットを個別のゲーム会社に売りはじめている。ニューヨークの「レイザーパーク」、シアトルの「ウィザーズオブザコースト」、そして、D&Bの各店はテスラシステムの能力を利用できる強みを手に入れた。


JVGL日本語訳のインデックスに戻る。
バトルテックのページに戻る。
ホームページに戻る。