第2日−午前(ウィンザー城観光)

Good Morning(^.^) ロンドンで初めての朝を迎えた。 時差ボケのせいで夜中3:00頃に1回目が覚めた。 案外そういう人が多いらしい。 朝食は部屋でのコンチネンタルブレックファースト。 クロワッサンが美味しかった。

ホテルの朝食

ホテルの人@女性が部屋に持ってきてくれたのだが、まだ部屋にいるのに気づかずシャワールームからタオル一枚で出てしまったさうすであった(^_^;)

天気は曇りだったが、雨が降りそうなので傘も持っていくことにした。 AM9:00にホテルを出発。 観光バスでまずはウィンザー城に向かった。 エリザベス2世はこのウィンザー城か、午後に行くバッキンガム宮殿に平日はいるらしいが、今日はウィンザー城にいるとのことであった。
ウィンザー城までは1時間弱で到着。

ウィンザー城から続く道

城の手前でロングウォークと呼ばれる、ウィンザー城から伸びている長〜い遊歩道があった。今回の絵葉書ギャラリーでも見れるが、相当長い。

城に着いた途端に雨が降り出す。 傘持参は正解だった。 ガイドさんの話しを聞きながら場内を一周。
ウィンザー城は数年前に大火災を起こしたが、現在は修復済み。 みやげ屋で城がガンガン燃えているビデオを売っていた(^_^;)
雨が降ってしまったので、残念ながら衛兵のパレードは中止となってしまったが、場内をパトロール?する衛兵を見ることは出来たので満足。 あのでっかい帽子はどんな意味があるんだろう?

ウィンザー城の一部
城内での衛兵交代式

城の見学時間はわずか1時間しかなく(そこはツアーなので仕方ないか)、その後ロンドン市内へ戻り昼食となった。
昼食は・・・なぜか飲茶(笑) ロンドンに来て初めての昼食が中華だった(;_;)

昼食後、雨はまだ止まなかったが大英博物館へと向かった。

第2日−午後を見る

←HOME