今後掲載予定のめにゅー



 月  めにゅー  ひとこと
 8月 づんだ餅 づんだは宮城の文化です。
 9月 しおがま汁 我が家のつくりかたです。
10月 はぜの天ぷら 釣れてますよ。
11月 ぼっけ汁 顔は恐いが味はナイス。
12月 土手鍋 寒い日には家族で鍋を囲んで。
 1月 雑 煮 この辺りの雑煮、我が家風です。
 2月 牡蠣の田楽 牡蠣料理のバリエーション。
 3月 ずろびき 彼岸のときなどに食べるそばです。
 4月 あさりご飯 旬の浦戸のあさりは、どんな料理でも美味。
 5月 菜の花のおひたし 見るだけではなく、食べたい。
 6月 かに汁 磯がにを二つに割って…
 7月 うに 調理するより生が一番?

*これは予定ですので、変更することがあります。
 また、ときおり臨時メニューを掲載していきます。



臨時メニュー


・しじみ鍋 …掲載中。先輩の三浦さんから教わりました。酒飲みの味方。


・サンマ特集
 サンマの押し寿司(次回掲載予定)


・かき料理特集




ホームページへ戻る   お好みのページへ戻る