2011年の年賀状

ipad
2007年に胃がんが見つかり、摘出手術を受けましたが、無事術後3周年を迎えることができました。

ジャズバンド「Swing Unlimited」やハワイアンのバンド「アロハ・ファミリーズ」でのビブラフォンの演奏を中心に音楽演奏活動をしました。友人、知人のミュージシャンたちが出演するライブに参入してトラッドジャズやポップスなどの曲を歌わせてもらいました。ヤマハのミュージックシーケンサーQY100を使って伴奏用のコンテンツを制作して、愛唱歌の伴奏つき歌唱のディジタルコンテンツを制作できるようになりました。12月にはテーマ別の写真のシリーズをスライドショウに自演の伴奏や歌唱BGM(バックグランドミュージック)にして動画コンテンツを制作して、動画公開サイトで有名なYoutubeにアップロードしました。

<2010年の記録>
    2月に試験配信を開始したインターネットラジオradikoを試聴しました。東京都民銀行のインターネットバンキングを契約しました。
    3月に一昨年(2009年)に誕生した初孫(莉華子)が満1歳になりました。
    4月に地域のSNS「せたがやどっとねっと」に参加しました。会員で参加しているNPO法人「神田雑学大学」がNHK-BS「Cool Japan」で紹介されました。
    5月に外出時に使える無線LAN用の機器「ポケットWifi」を購入しました。
    6月にタブレット型メディアプレーヤー/コンピュータ「iPad」を購入しました。
    長野県上田市の行事にビブラフォンと歌唱で出演しました。
    8月には滞在中の軽井沢で「大賀ホール」の「ステージ体験コンサート」に応募して、ビブラフォンの演奏とジャズボーカルの歌唱で出演しました。昨年に引き続いて、長女の夫の実家がある秋田県潟上市を訪問して「大曲の花火」などを楽しみました。
    9月に受けた手術後3年経過時点の内視鏡検査が「異状なし」の診断結果でした。
    10月に「孫文生誕99周年の記念シンポジウム」に参加しました。コミュニティアリーナ大井町「テニススクール」でテニスを再開しました。
    11月に孫の莉華子や長女の旦那の両親たちも一緒にハワイに観光旅行に行きました。
    12月に地デジ対策工事をしました。年末は千葉県の御宿に滞在しました。
日常の音楽活動の予定や記録はSNSのmixiで日記や自身のコミュニティ「遊網人といっしょ」にタイムリに掲載しています。

<2011年の抱負> <リンク集>
昨年までの年賀状は私のホームページでご覧いただけます。
http://www.mars.dti.ne.jp/~taguchik/nengajou/mokuji.htm