2013年
(平成25年)
の年賀状



昨年の9月で(幸いなことに)胃がん摘出手術(2007年)から満5年を経過することができました。今年からは手術後に比較的頻繁に受けていた各種の検査からも解放されて、健常な方と同様の定期的な健康診断を受診すればよいことになりました。
昨年6月に次女が結婚して2度目の「花嫁の父」を体験することができました。11月には学生時代の友人やいとこたちに出席していただいて「古希」の祝賀会を開催することができました。
ジャズバンド「Swing Unlimited」やハワイアンのバンド「アロハ・ファミリーズ」で、ビブラフォンの 演奏を中心に音楽演奏活動をしました。
品川区中延のライブスポット「ボナペティ」に毎月2回出演しています。
友人、知人のミュージシャンたちが出演するライブに参入してトラッドジャズやポップスなどの曲を歌わせてもらっています。

<2012年の記録>

3月
    ・若手の音楽演奏デュオ「Ciel」さんのライブ@品川区中延「ボナペティ」で ビブラフォンのゲスト演奏をしました。

4月
    ・母校の同窓会行事にジャズボーカル歌唱で出演しました。
    ・GPSウオーキングで環状7号線を踏破しました。

6月
    ・次女裕佳子が結婚披露宴を開催しました。
7月
    ・母校の同窓会行事にビブラフォンの演奏で出演しました。
    ・「良性発作性頭位めまい」を発症して、緊急外来で病院に行きましたが、2時間ほどの点滴投与だけで 無事帰宅できました。
    ・ピアノの練習の録音「夏にちなんだ曲」のシリーズをSNSのmixiに掲載しました。
    ・長野県飯山市の斑尾高原に行きました。

8月
    ・ピアノの練習の録音「月にちなんだ曲」シリーズをSNSのmixiに掲載しました。

9月
    ・胃がん摘出後「満5年」が経過しました。
    ・ピアノの練習の録音「地名にちなんだ曲」のシリーズをSNSのmixiに掲載しました。

10月
    ・ピアノの練習の録音「ピアノの弾き語り」シリーズをSNSのmixiに掲載しました。

11月
    ・若手の音楽演奏デュオ「Ciel」さんのライブでビブラフォンのゲスト演奏(2度目)をしました。
    ・「古希」祝賀パーティを開催しました。
12月
    ・ピアノの練習の録音「クリスマス・ソング」シリーズをSNSのmixiに掲載しました。
    ・face bokに参加しました。

<2013年の抱負>

    ・「ウクレレ教室」の活性化
    ・同窓会支援活動

<2012年に制作したCD>

<2012年にyoutubeに掲載した動画コンテンツ>