過去に観たもの
00年02月


00/03/29
『ブギーポップは笑わない』#12
一見ばらばらの出来事が最後に一つの事件にまとまっていくって構成自体は好きなんだけど、なんか最後一つにまとまってへんやんけ。魅力的なキャラクターがいなかったし、悩み事にも全く共感できなかった点も痛い。

『無限のリヴァイアス』#26 「あした」
混乱を収めるために外部の干渉を利用したり、なんとなく未来につながるような終り方にしてみたり、その辺はうまいとは思ったんだけど、その分どうしてもキャラクターが活きなかった点もあるかなあ。一度行くとこまで行かせたのでだいぶ救われてはいるんだが。

『地球防衛企業ダイガード』#26 「明日への凱歌」
なんともカタルシスのない最終回。まあ、物語としては終りでもなんでもなくて、これからも自然現象なヘテロダインは現れつづけるわけだし、こんなもんかも。