過去に観たもの
00年04月


00/05/22
『逮捕しちゃうぞ THE MOVIE』
二日続けてお気楽ポリスアクションもの。ちょっとは期待してたんだ、パトレイバー(映画版)ぽくくるかと思って。ダメダメでしたね。脚本はまあ悪くはないかとは思うんだけど(良くもないけど)、演出とかレイアウトがきまってないんだろうなあ。止め絵も多かったし、時間なかったんだろうな。エンディングは使いまわしだし。

風呂に入っている間にちょっと思い返したが、やっぱ脚本もダメダメだ。悪役に理念がないから全然かっこよくないし、最後も決まらない。その上、対立する役回りの課長も引き立たない。アクションも手を変え品を変えやっているようで、実際のところ順序どおりに追っかけているだけなので、なんか締まらないんだ。相手方の攻撃が最初の一撃だけであとは逃げてただけだからな。もうひとつふたつの相手方からのアクションがあってもよかっただろう。おまけに課長が地下鉄に乗っているのを見せたときに、ディスクもこれで持ち出すのがよかろうにと思わせてしまったし。

00/05/21
『マイアミガンズ』最終回
ぜんぜん期待せずに見始めたのだが、意外と面白かった。まあ、ソフトを買おうとか、続編を期待するとか、原作を読もうとかはまったくないのだけど。最後4回くらいの(ちょっと)シリアス編も巷の評判はいまいちだったようだが、頑張ってたと思うけどなあ。妖は髪下ろしてるほうがいいし。