過去に観たもの
99年9月

99/10/18
『ワイルドアームズTV』#1
ゲームのほうは1はたしか途中までやったんだったかな。2のほうは「このゲームは感動からできている」とか何とか馬鹿なことを言っているのでやる気なし。で、アニメのほうだが、ちゃんとした出来ではあるのだが、もうひとつ見ないといけないと思わせるものがない。
99/10/15
『セラフィムコール』#1
美少女系アニメということらしかったので、どうでもいいやあと思いつつ見て、実際どうでもよかったのだけど、まさか巨大ロボットが出てくるとは思わなかった。さすがサンライズ。
『THE ビッグオー』#1
事前に絵を見た感じでは、うーん横山光輝。レトロな雰囲気をうまく生かしていて、なかなか面白い。
『今、そこにいる僕』#1
おお、コナン。という以外は今のところなんとも。
99/10/06
『無限のリヴァイアス』 #1
これも黒田洋介。最近はシンプルな入り方がはやりなのか、これも黒字に白(だっけ?)のタイトルからはじまり。
巷のうわさでは『バイファム』だそうだが、ロボットは出てこなそうだな。そういう問題じゃないか。宇宙の描写の仕方はなかなか。キャラクターはいまいち好きになれそうにないなあ。
99/10/05
『地球防衛企業 ダイ・ガード』 #1
メインスタッフが、『ジェネレイターガウル』の人たちということで、それなりに期待してみた。うーんいいなあ、装甲がベコベコの巨大ロボット。そんなもんだよなあ。あと、コックピットの卓上扇風機とか。しかしやっぱりなんかエヴァのにおいがするあたりまでガウルといっしょだが。
これもエンディング菅野ようこなのね。いろいろやってるなあ。
『リスキー☆セフティー』#1
シリーズ構成黒田洋介かあ。小中千昭と並んで山ほど仕事しているなあ。どちらかというと小中関係のほうがすきなのだが。
女の子はめがねはずしているエンディングより、めがねかけているほうがいいなあ(爆)。
『鋼鉄天使くるみ』#1
こっちはまあどうでもいいです。
『ベターマン』#26
いやーほんとにみんな死んだかと思った。#1の冒頭のシーンはきっとラストにつながるんだとは思っていたけど、サクラちゃんが(多分)死んだシーンでエンディングに入っちゃったから。
99/10/03
『てなもんやボイジャーズ』 #1,2
広島県警のパトカーが敵船に爆走して突っ込んだり、やくざはみんな広島弁だったりと、全体的になんか間違っている感じがなんとも楽しい。買ってまで見ようとは思わないけど、見ても損はないかな。