PSY・S Presents "Collection"

Produced by Another PSY・S

'87.2.26発売
CBS/SONY
LP:28AH2146 CD:32DH619


  1. Wake Up(A Short Version)
  2. ドリーム・スープ
  3. 本当の嘘
  4. ビー玉坂
  5. Woman・S(Bossa nova Version)
  6. サイレント・ソング
  7. 絵に描いたよりPictureness
  8. 風の中で
  9. 私は流行、あなたは世間(Instrumental Version)

NHK-FM「サウンド・ストリート」で、毎月いろいろなアーティストを迎えて作ったマンスリー・ソングの集大成。SIONとのコラボレーション曲「冬の街は」だけは、レコード会社の関係で収録されませんでした。 ただしライヴバージョンはアルバム「TWO SPIRITS」で聴くことが出来ます。ちなみにアルバム「Mint Electric」の中の「ガラスの明日」も最後のマンスリー・ソングでしたね。 あ、それから「MAY SONG」も。ちなみに何月のマンスリーだったかは、ジャケットの絵を見ると分かるんですよね。(田中英巳)

Back to Index Next Album