プロフィール
名 前 り か
誕生日 10月22日
血液型 A 型
出身地・住まい 東 京
家 族 主人、息子 そして テディベアたち♪  息子「最近のともちゃん♪」はこちらから♪
趣 味 テディベア

■今では趣味とお仕事にもなってきているミニチュアテディベア。
テディベアは昔から好きだったんですが、前から行きたいと
思っていた「伊豆テディベアミュージアム」に行って、もっと大好きになりました。
そして同じ年の96年に初めて手作りのテディベアを作り始めました。
97年にはオリジナルベア「RIKA’S BEAR」を作り始め、
99年10月3日、HPで「RIKA'S BEAR ミニベア・ショップ」をオープンしました。
これからもそばに居てほしいと思える可愛いミニベアを作っていきたいと思います。
今まで参加したイベント


ドールハウス
ミニチュアは中学の頃から少しずつ集めています。
季節によって、BOX型ドールハウスの模様替えをしたりしています。


その他
■HPの更新
□ゲーム→今はまっているゲーム:「ファイナルファンタジーXI」
  主人も好きなため家にあるゲーム機は現在5台も・・・ (^o^;
■音楽鑑賞→好きな歌手…globe、B’z、浜崎あゆみ など
□映画鑑賞→好きな映画…「ローマの休日」「ミッションインポッシブル2」
                   「アベンジャーズ」「マトリックス」など
(・スキー・乗馬・デコパージュ作り・・・などもしていました。)

パソコン歴 96年8月にパソコンを(主人が欲しくて)購入。
興味はあったもののこんなにはまるとは思っていませんでした。
最初の頃はチャットなどにはまってしまい
夜遅くまで起きていることが多くなっていました。
いろいろな方たちとお話出来ることが楽しくて
あれほどはまってしまうとは思わなかったです。
HPやチャットで日本や海外に居る方々とお友達になって楽しいお話が聞けました。
これからもネットを通じて、楽しくお話など出来たら良いなぁと思っています。
今は自分でHPを更新することが出来るようになり(まだわからないこともありますけど (^o^;)
もうネットなしでは生活することは出来ないと感じています。
行ってみたいところ 沖縄、ハワイ、ローマなど♪
また行きたいところ 何度行ってもあきないハウステンボス、京都、鎌倉、北海道、
バハマ、アメリカ(ワシントン、ニューヨーク)など♪
苦手なところ レストランや喫茶店で、隣のテーブルが、とっても近いところ。
好きな雑貨屋さん、
手芸材料のお店
ユザワヤ、ラ・ドログリー、Franc franc、オ・タン・ジャディス
お気に入りの本 「ボタンの本」、杉浦さやかさんの「わたしの日曜日」や 「マーマリング・トーク」など好きです。
欲しいもの 時間、体力、どこでもドア(笑)
好きな食べ物 ご飯、カニ、しゃぶしゃぶ
苦手な食べ物 鳥の皮、肉の脂身、塩辛、キャビア、シナモン、
マイブーム ケーキ♪
今までケーキが食べたい!!ってこんなに思わなかったのに。(^o^;(04.1.3現在)
好きな女優 オードリー・ヘップバーン
■そばに居てほしいベアを作れること。テディベアコンテストで入賞すること。
□犬の居る生活