それ行けサイバーフォース!!

 

相次いだ政府関連のHPに対抗するためサイバーテロ対策チーム、
その名も

サイバーフォース
が結成された・・・
って書いてて吹き出しちゃったのですが、事実です。
NHKのニュースでやってました。

しかしなんでサイバーポリスじゃないんでしょうか?
既にアニメかゲームに使われてるんですかね

(と思ったらhttp://www2s.biglobe.ne.jp/~anomie/ 
なんてのがありました)。

フォースというからにゃやっぱりメールボムとかのサイバー武力
行使したりするのでしょうか?

しかしNHKのニュースに
「サイバー攻撃」なんて言葉が出てくるなんて、かつてのSFファンとしては
感慨深いものがあります。
今度は「グラビトン攻撃!」とか「ツインシナプス弾撃!」をぜひ・・・って
筆が全然滑っちゃいました、
ご免なさい。

にしてもサイバーフォース!
80年代未公開ビデオノリの名前ですな。どうせならメトロイドとかスペランカーとか
一見意味不明っぽい名前にすれば良かったのに。
もっともスペランカーじゃ
すぐ死んじゃいますが。

(2000.02.17)

次へ メニューに戻る