ヤバかった話その1

10年くらい前の話であります。
何を隠そう私には放送作家の先輩がありまして、その人から

「私の知り合いの番組なんだけどさー、ちょっと出てくれる?」

とのお達しがありました。
番組というの当時デビューしたての中坊アイドルグループ、
あえてカタカナで表記するとスマップという連中が持っていた
バラエティ番組で、その中の「奇人変人」コーナーに出てほしいとの事でした。

承諾した私は、撮影当日に収録場所である西武園のスケートアリーナまで
行き、ディレクターだかADだかの人と打ち合わせをし(私が何の芸をしたかは
本題と関係がないので省略)、その後ぼけっとリハーサルを観ておりました。
どうやらローラースケート専門のグループが見事な腕前を披露するという
アトラクションの練習のようです。

当時もローラースケートが流行っておりましたが
この連中はただのローラースケートではなく、
何というのか妙なエンジン付きの道具(図参照)を使って
バリバリと猛スピードでアリーナ内を爆走するという
すさまじいモノでした。

ところがぎっちょんアリーナ内をグルグルと
周回し続けるメンバーの一人が客席に、しかも
あろう事か
何十人もスタッフがいる中の唯一
背広をびしっと着た二人連れ
目がけて突っ込んでしまったのです。

リハの現場にぱりっとした背広姿で現れるのはどういう連中だか
だいたい想像はつくでしょう?

案の定本番ではそのグループのコーナーは全面カットになりました。
そしてそれ以降彼等の姿をTVで観たことはありません。
一度たりとも。

次へ メニューに戻る