アイコン

於由宇様

みにゃにゃ

(海月舞夢さんトップページで4001番ゲット記念)
本物もちゃんと?こんな柄です。今度写真アップさせて下さいね。(^^)

まつもと
千春様

ネコキチ
フォルダアイコン

(海猫屋・兄トップページで5000番ゲット記念)
いやあの、 Macintoshのネスケのホームを『さあくる・こあ』にしてあってですね、つい起動したらどどーんと…。
まつもと様、ワガママ聞いて下さって、ありがとうございます。

『海るんです』
トリトン

『さあくる・こあ』のお客さんの方がシャレを分かって下さるかな?ってんで、こちらにアップしました。(『海るんです』は、SLSY2000Winterに好評掲載中!)

カヲル君

(dederaさんトップページで3333番ゲット記念)
本物より美少年だとの声しきり。

カヲル君
(24bitカラー)

上のカヲル君の多色版です。

荒井海鑑様

あるある
フォルダアイコン

やはり海猫屋・兄に頂いたものですが、とてもステキ!なので公開させて頂きました。うーん、なぜかこれは思いつきませんでした。盲点だー。

ネコキチ
フォルダアイコン

(於由宇さん掲示板で2222番ゲット記念)
どんなパターンのデスクトップに置いても、映える印象です。

しろくま

海猫屋・兄にプライベートで頂いたのですが、とても気に入っているので、おねだりして公開させて頂きました。

しろくま血

これもそうです。この味、好きですね〜。(^^)

くりいりもなか

和谷くん

(まつもとさん掲示板で4444番ゲット記念)
悩んだあげく、こういう仕上がりになりました。お待たせしてすみませんでしたー。下の壁紙と一緒にお届けします。

愛野ミナオ
・ラブラブ

あるある

(dederaさん掲示板で1234番ゲット記念)
大変お待たせしました〜。

愛野ミナオ
・ラブラブ
自画像

「聞いてないよ〜」と思いますが、いつもお世話になっているまつもと様に捧げます。


壁紙

まりかちゃん(夏バージョン)

(1024*768dpiサイズへジャンプ)

byくりいりもなか

(どるひんさんトップページで17001番ゲット記念)
頂いたリクエストは『夏バージョン、すなわち海辺で戯れるって感じのまりかちゃん』。海辺を通り過ぎて海の中、しかも尻尾付きだったりしますが(^^;、どうもお待たせいたしました。



まりかちゃん(冬バージョン)

(1024*768dpiサイズへジャンプ)

byくりいりもなか

(どるひんさんトップページで3000番ゲット記念)
…もうお忘れだったでしょ!?管理人が「ほげー」としている間に描き上げたくりいりもなかが「季節ネタにしちまったんだから、はよアップしてくれえぇぇ」と騒いでいます。ので、取り急ぎ(急いでない?)アップしました。



『ヒカルの碁』和谷くん

(200*200dpi・実寸)

byくりいりもなか

壁紙の設定の仕方

1.『1024*768dpi』のイラストは、クリックすると実寸のイラストにジャンプします。それから下の2.の操作を行って下さい。上のプレビューイラストを直接壁紙にすると、画面のサイズによっては悲しい事になるかも知れません。
それ以外の小サイズのイラストは、直接2.の操作を行って差し支えありません。

2.イラストの上で、Windowsの方はマウスを右クリックして『壁紙に設定』を選択すると、その場で壁紙としてデスクトップに貼れます。

3.Macintoshの方、壁紙を切り替えて使いたいWindowsの方は、以下の方法を実行下さい。
 A.イラストの上で、Macintoshの方はマウスボタンを押しっ放し、Windowsの方は右クリックでコンテキストメニューを出します。
 B.メニューの『画像を別名で保存』『名前を付けて画像を保存』を選択します。でもって、保存先を以下の所に指定します。
  ●Windows2000>C:¥WINNT¥Web¥Wallpaper
  ●Windows9X・Me>C:¥WINDOWS¥WEB¥Wallpaper
  ●Macintosh>起動ディスク->Appleエクストラ->デスクトップピクチャ
これで、壁紙&デスクトップピクチャの選択メニューから選ぶ事が出来ます。

4.『画面のプロパティ・背景』で『画像の位置』を、フルサイズイラストは『中央に表示』、小サイズは『並べて表示』を選びます。


ポストペットのお部屋

成金部屋

これは、荒井海鑑様の作品です。このごおじゃすな輝きをご覧下さい。宝箱やお風呂などの仕掛けも最高です。
「これはもう、みんなに見てもらうしかない!」と公開のお願いをした所、「よっしゃよっしゃ」と快諾を頂きました。となれば、色々な方にお試し頂きたい!
という事で、オリジナルはウインドウズ版ですが、この度マック版も併せてアップする事にしました。下の注意をご一読の上、お使いのOSに対応した方をダウンロード・解凍してお使い下さい。

1.成金部屋のpacファイルをポスペの『部屋』フォルダに入れる前に、起動しているポスペの『ファイル』メニューから『バックアップ』を行い、必ずバックアップデータを作っておいて下さい。

2.お部屋の公開にあたり、制作者の荒井様にて充分テストは実施されています。しかし、お使いのポスペに万一不測の事態が発生しても、制作者・公開者とも一切責任は取りません。

3.オフィシャル版以外のファイルをインストールした時点で、ポスペはソニーコミュニケーションネットワーク株式会社(SCN)のサポート外となります。よって、サポート外状態でSCNへ問い合わせを入れる事は絶対になさらぬ様、くれぐれもお願い致します。

Windows版をダウンロードする

Macintosh版をダウンロードする

お部屋ファイルの変換は、Kyonta's Home Pageより『お部屋エディタ』を使用させて頂きました。


CYO-K on the Web玄関ページへ戻る


トップページへ戻る

>>