#22の新作カット

#22(Cut.292〜309)飛行甲板
(C.292)星夜空。ゆっくり流れるうす雲。波音が聞こえる
(C.293)空母の飛行甲板。ずらりと並ぶSU-27Kのシルエット
アスカ(off)「あーあ。明日はもう日本か。お昼にはミサトが迎えにくるって言ってたし」
(C.294)沈黙の加持。仰向けに寝ている
アスカ(off)「あ、」
(C.295)巨大なアンテナ。赤い光あり
アスカ(off)「ミサトっていうのは加持さんの前にドイツにいたヒト」
(C.296)沈黙の加持。仰向けに寝ている。C.294同ポジ
(C.297)飛行甲板上。二人のシルエット
アスカ(off)「あんまり好きじゃないんだ。生き方、ワザとらしくて」
(C.298)沈黙の加持。仰向けに寝ている。C.294同ポジ
(C.299)加持のアゴなめて奥に寝転ぶアスカ
アスカ「チェッ、加持さんともしばらくお別れか。つまんないの。ブー」
加持「日本に着けば新しいボーイフレンドもいっぱいできるさ」

(C.300)飛行甲板に寝転んでいる二人
加持「サードチルドレンは男の子だって話だぞ」
アスカ「あーあ」

(C.301)寝転ぶアスカのアップ
アスカ「バカなガキに興味はないわ」
転がって加持に抱き着く
アスカ「私が好きなのは加持さんだけよ」
(C.302)アスカなめて、上を向いたままの加持。
加持「そいつは光栄だな」
(C.303)アスカのアップ
アスカ「もおっ、加持先輩だったら、いつだってOKの3連呼よ。キスだって、その先だって」
(C.304)上をむいたままの加持
(C.305)二人の引きの絵。加持に馬乗りになっているアスカ
加持「アスカはまだ子供だからな。そういうことはもう少し大人になってからだ」
(C.306)アスカのアップ
アスカ「えーー、つまんなーい。私はもう十分大人よ」
(C.307)アスカの胸のアップ
アスカ「もう大人よ!」
(C.308)さまざまなフラッシュバック
アスカ(off)「大人よ!大人よ!」
(C.309)壊れた人形(#25 C.298 BANK)
幼いアスカ(off)「だから私を見て!」

アイキャッチ

教会(新作)


#22(Cut.310〜318)駅
(C.310)駅。電車が発車していく
(C.311)アスカが携帯で電話している
電話の声「おかけになった電話番号はお客様の都合により現在使われておりません」
アスカ「ヘンね。やっぱりつながらない。またどっかに行っちゃったのかな」

(C.312)携帯のボタンを押すアスカ
(C.313)クルっとこっち向いて、ハッと驚くアスカ
(C.314)向こうのホームにいるシンジとレイ
(C.315)その寄り。レイに話かけているシンジ
(C.316)機嫌のわるいアスカ
アスカ「こないだまで1ヶ月もエヴァに溶け込んでたくせに。何よ、すっかり元のサヤにおさまっちゃってさ。どうせ私は〜」
(C.317)まだレイと喋っているシンジ
アスカ(off)「負けたわよ」
(C.318)その寄り
アスカ(off)「あんたなんかに」
電車が横切る

#22(Cut.319〜339)風呂場
(C.319)風呂場の蛇口のアップ
(C.320)浴槽の栓を持っている手のアップ
(C.321)アスカのアップ。ボーッとした感じ
(C.322)風呂場で湯船を眺めているアスカ。引き絵
アスカ「気持ち悪い」
(C.323)アスカのアップ。ボーッとした感じ。C.321同ポジ
アスカ「ミサトやバカジンジの使ったお湯なんかに誰が入るもんか」
(C.324)揺れる水面
(C.325)アスカのアップ。ボーッとした感じ。C.321同ポジ
アスカ「ミサトやバカジンジの下着を洗った洗濯機なんか、誰が使うもんか」
(C.326)揺れる水面
(C.327)アスカのアップ。ボーッとした感じ。C.321同ポジ
アスカ「ミサトやバカジンジの使ったトイレなんかに誰が座るもんか」
(C.328)揺れる水面
(C.329)アスカのアップ。少し怒った感じ。C.321同ポジ
アスカ「ミサトやバカジンジと同じ空気なんか誰が吸うもんか」
(C.330)揺れる水面
(C.331)アスカのアップ。怒った感じ。C.321同ポジ
アスカ「ミサトもイヤ。シンジもイヤ。ファーストはもっとイヤ」
(C.332)揺れる水面
(C.333)アスカのアップ。もっと怒った感じ。C.321同ポジ
アスカ「パパもイヤ。ママもイヤ」
(C.334)生理痛の為、下腹部を押さえるアスカ
アスカ「でも」
(C.335)アスカの口元のアップ。絶叫
アスカ「自分が一番イヤ!」
(C.336)洗面器のアップ。アスカに蹴られる洗面器
(C.337)脱衣場。アスカの服が脱ぎ散らかしてある。ドアに洗面器が当たる
アスカ(off)「もぉぉイヤ!我慢できないっ!!」
(C.338)ミサトが自分の部屋でアスカの声を聞いている
アスカ(off)「何で私が!!」
(C.339)ミサトのアップ
アスカ(off)「私がぁ!!」

#22(Cut.104)ケイジ セリフ追加
(C.104)ケイジの中の弐号機
アスカ「やっと元に戻ったわね。あんな負け方したくせに」

#22(Cut.340〜412)内的宇宙
(C.340)回転する人形の足元
母(off)「だったらお願いよアスカちゃん」
(C.341)回転する人形
母「一緒に死んでちょうだい」
アスカ「うん。一緒に死ぬわ。ママ。だからママをやめないで。ねぇ、ママ」
母「ママ?知らないわ」

(C.342)人形の回転が止まる。人形の顔のアップ
母「あなた誰?」

(C.343)振り向くアスカ(#8 C.310 BANK)
(C.344)自己紹介するアスカ(#8 C.314 BANK)
アスカ「惣流・アスカ・ラングレーです。よろしく」
(C.345)キッと振り向くアスカ(#18 C.37 BANK口パク足し,#25 C.99 BANK)
アスカ「あんたバカ?」
(C.346)不敵なアスカ(#8 C.98 BANK)
アスカ「チャーンス」
(C.347)胸を見せるアスカ(#22 C.307 BANK)
アスカ「だから私を見て!」
(C.348)苦悩するアスカ
アスカ「違う!こんなの私じゃない!」

(C.349)振り向くアスカ(#8 C.310 BANK)C.343同ポジ
(C.350)自己紹介するアスカ(#8 C.314 BANK)C.344同ポジ
アスカ「惣流・アスカ・ラングレーです。よろしく」
(C.351)キッと振り向くアスカ(#18 C.37 BANK口パク足し,#25 C.99 BANK)C.345同ポジ
アスカ「あんたバカ?」
(C.352)不敵なアスカ(#8 C.98 BANK)C.346同ポジ
アスカ「チャーンス」
(C.353)胸を見せるアスカ(#22 C.307 BANK)C.347同ポジ
アスカ「だから私を見て!」
(C.354)苦悩するアスカ。C.348同ポジ
アスカ「違う!こんなの私じゃない!」

(C.355)振り向くアスカ(#8 C.310 BANK)C.343同ポジ
(C.356)自己紹介するアスカ(#8 C.314 BANK)C.344同ポジ
アスカ「惣流・アスカ・ラングレーです。よろしく」
(C.357)キッと振り向くアスカ(#18 C.37 BANK口パク足し,#25 C.99 BANK)C.345同ポジ
アスカ「あんたバカ?」
(C.358)不敵なアスカ(#8 C.98 BANK)C.346同ポジ
アスカ「チャーンス」
(C.359)胸を見せるアスカ(#22 C.307 BANK)C.347同ポジ
アスカ「だから私を見て!」
(C.360)苦悩するアスカ。C.348同ポジ
アスカ「違う!こんなの私じゃない!」

(C.361)振り向くアスカ(#8 C.310 BANK)C.343同ポジ
(C.362)自己紹介するアスカ(#8 C.314 BANK)C.344同ポジ
アスカ「惣流・アスカ・ラングレーです。よろしく」
(C.363)キッと振り向くアスカ(#18 C.37 BANK口パク足し,#25 C.99 BANK)C.345同ポジ
アスカ「あんたバカ?」
(C.364)不敵なアスカ(#8 C.98 BANK)C.346同ポジ
アスカ「チャーンス」
(C.365)胸を見せるアスカ(#22 C.307 BANK)C.347同ポジ
アスカ「だから私を見て!」
(C.366)苦悩するアスカ。C.348同ポジ
アスカ「違う!こんなの私じゃない!」

(C.367)振り向くアスカ(#8 C.310 BANK)C.343同ポジ
(C.368)自己紹介するアスカ(#8 C.314 BANK)C.344同ポジ
アスカ「惣流・アスカ・ラングレーです。よろしく」
(C.369)キッと振り向くアスカ(#18 C.37 BANK口パク足し,#25 C.99 BANK)C.345同ポジ
アスカ「あんたバカ?」
(C.370)不敵なアスカ(#8 C.98 BANK)C.346同ポジ
アスカ「チャーンス」
(C.371)胸を見せるアスカ(#22 C.307 BANK)C.347同ポジ
アスカ「だから私を見て!」
(C.372)苦悩するアスカ。C.348同ポジ
アスカ「違う!こんなの私〜」
(C.373)そのアスカのアップ
アスカ「じゃない!」

(C.374)石畳の上をプラグスーツで歩くアスカ
(C.375)夜霧の操車場。さまようアスカ
(C.376)不安げに誰かを探す
(C.377)遠くに見える人影らしきもの
声「ウフフフ・・・・」
(C.378)?のアスカ。カット尻に何かにぶつかる
(C.379)その引き。アスカの周りに人らしき物がたくさんいる
(C.380)人らしき物をかき分ける様にするアスカ。カット尻、驚く
(C.381)アスカなめて、人らしき物。フードが取れてアスカの方を向く。アスカに似ている顔
(C.382)その引き絵
(C.383)遠くに見える人らしき物を見ようとするが、うまく視点が定まらない
(C.384)叫ぶアスカのアップ
アスカ「助けて!助けて、加持さん!」
(C.385)(#15 C.248)加持の腕から手を放すアスカ
(C.386)(#15 C.249)落胆の色を見せるアスカ
加持(off)「アスカはまだ子供だからな」
(C.387)加持の後ろにいるシンジ
(C.388)怒るアスカのアップ
アスカ「なんでアンタが〜」
(C.389)笑うシンジ(オープニング C.84利用)
アスカ「そこにいるのよ!」
(C.390)扉を閉めるアスカ(#9 C.223 BANK)
アスカ(off)「何も〜」
(C.391)その後のアスカ。ガックリしている
アスカ(off)「しない!」
(C.392)キスする口元のアップ(#15 C.234 BANK)
アスカ(off)「私を助けて〜」
(C.393)弐号機を助ける初号機(#10 C.322 BANK)
アスカ(off)「くれない!」
(C.394)キス後、洗面所に駆け込むアスカ(#15 C.239 BANK)
アスカ(off)「抱きしめても〜」
(C.395)洗面所のアスカ
アスカ(off)「くれないくせに!!」
(C.396)子供の書いた絵。内容は悲惨
アスカ(off)「誰も!」
(C.397)子供の書いた絵。内容は悲惨
アスカ(off)「誰も!」
(C.398)子供の書いた絵。内容は悲惨
アスカ(off)「誰も!!」
(C.399)子供のアスカが叫ぶ(#25 C.293 BANK)
アスカ「だから私を見て!」

(C.400)NHKのセットの様な公園。裸でうずくまるアスカ
(C.401)サルのぬいぐるみを抱いた幼いアスカ
幼いアスカ「寂しいの?」
(C.402)うずくまったままのアスカ。答えない
(C.403)サルのぬいぐるみを抱いた幼いアスカ。C.401同ポジ
幼いアスカ「寂しいの?」
(C.404)アスカの方へ手を伸ばす。手がアスカに届きそうになると、アスカが叫ぶ。すると、幼いアスカが泡のようになる
アスカ「違う!」
(C.405)幼いアスカが弾けてサルのぬいぐるみになる。C.402同ポジ
アスカ「そばに来ないで」
(C.406)いろんな映像
アスカ「私は一人で生きるの」
(C.407)スローで転がるサルのぬいぐるみ
幼いアスカ「ねぇ、私の事好き?」
(C.408)いろんな映像
アスカ「だれにも頼らない」
(C.409)スローで転がるサルのぬいぐるみ。C.407同ポジ
幼いアスカ「本当に私の事好き?」
(C.410)いろんな映像
アスカ「一人で生きていけるの」
(C.411)サルを抱いた少女の絵がPANUPすると、ぬいぐるみになっている
幼いアスカ「うそばっかり」
(C.412)いろんな文字
アスカ「イヤーーーーーッ」


DEATH 飛行甲板
○(#22 C.292と同)星夜空。ゆっくり流れるうす雲。波音が聞こえる
アスカ「あーあ」
○(#22 C.293と同)空母の飛行甲板。ずらりと並ぶSU-27Kのシルエット
アスカ「明日はもう日本か。お昼にはミサトが迎えにくるって言ってたし、チェッ、加持さんともしばらくお別れね」
○(#22 C.294と同)沈黙の加持。仰向けに寝ている
アスカ「つまんないの」
○(#22 C.295と同)巨大なアンテナ。赤い光あり
加持「日本に着けば新しいボーイフレンドもいっぱいできるさ」
○(#22 C.297と同)飛行甲板上。二人のシルエット
加持「サードチルドレンは男の子だって話だぞ」
アスカ「バカなガキに興味はないわ。私が好きなのは加持さんだけよ」


DEATH 飛行甲板
○(#8 C.22書き足し)巨大なアンテナ。赤い光あり
アスカ「あ、ミサトっていうのは加持さんの前にあっちにいたヒト。あんまり好きじゃないんだ。生き方、ワザとらしくて」

ビデオ版の変更点ページに戻る