みゅうのアメリカ旅日記 Vol.3
8月2日(水)西海岸へ。。。
一日NYで仕事をした後、夕方の飛行機でサンフランシスコへ。金曜まで、西海岸で仕事です。
NYからサンフランシスコまでは、飛行機で約6時間。でも時差が3時間あるので、到着時刻は3時間後なんですよ。
6時間って、日本からだったら、アジア方面まで行ける距離だよね、アメリカは広いよ。。。ホント。

飛行機はそれほど遅れることなく、サンフランシスコに到着。
宿泊先は、お気に入りのニッコーホテル。ここは、よいよ〜。スタッフの対応もいいし、お部屋の内装も落ち着いていてグッド。
サンフランシスコの街中にあるので、歩いていろんなところにも行けるし。。。観光旅行でもおすすめです。

But ワタシは仕事なので、夜遅く着いて、朝早くチェックアウトするのみ、という悲しい滞在なんですけどね。。。
 

ホテルニッコーサンフランシスコ
とてもいいホテルです。
オークランドにて
右端にみえるは、ケータイ中のJoshuaさん
映画のセットのような商店街
 
8月3日(木)サンフランシスコ〜サンディエゴ
今日は、日中サンフランシスコで仕事をしたあと、夕方サンディエゴに向かいます。
朝から、とてもよいお天気。湿気がなくて、気温もそれほど高くなくて、日本でいう5月くらいの気候かな。。。
サンフランシスコは坂の街です。地図上では近く感じても、歩いてみると結構きついよ。今回は、ほとんど車で移動なので、歩くこ
とはありませんでしたが。。。
お昼は、オフィス街に隣接する中華街の、偶然通りかかったデリで食べた。カウンターでほしいおかずを選んで、その数だけ料金を
払うという方式です。

味は、とびきりおいしい、というわけではないけど、地元のチャイニーズも食べてるだけあって、そこそこの味でした。
 
 
サンフランシスコのチャイナタウン
チャイナタウンでランチ
春巻き、鶏肉、やきそば、スープという
高カロリーメニュー
坂の街、サンフランシスコ
 
昼食後ふたたび仕事。夕方の便で、サンディエゴまで南下。1時間半くらいのフライト。
サンディエゴは、メキシコとの国境に近い街で、いかにもカリフォルニアという雰囲気です。スーツ姿で歩いているワタシたちは、完全
にういています。

あー、Tシャツ・短パンで歩きたいよ〜!!

今日の宿泊先は、マリオット・スイート。
サンディエゴのダウンタウンにあるんだけど、完全にリゾート仕様。お部屋は、ベッドルームとリビングに分かれていて、ミニバーセット
の横には、小さな流しまでついてた。使いようがないんだけどさ。。。

ということでまたまた夜遅いチェックイン、朝チェックアウトの悲しい滞在となりました。。。

サンフランシスコにて
オフィスビル前のくつろぎ場所
緑に囲まれたオフィスはきもちいいよね。
仕事の準備に余念のないみゅう
(Joshuaさん撮影)

 
 
 

マリオットスイート・サンディエゴ
ライティングテーブル、ソファセット
リビング側からベッドルームをみる
ベッドルーム
8月4日(金)サンディエゴ〜LA〜NY
やっと金曜日。今日一日仕事すれば、週末だ。
今日は、サンディエゴでお仕事をして、その後車でLAまで移動です。
サンディエゴからLAまでは、高速を使って、2時間30分くらい。途中は、結構砂漠のような短調な景色が続いて、あんまり楽しく
ないかも。。。

昼ご飯を食べる時間がないので、LAの空港近くのマックで昼ご飯。
こっちのマックは、お肉が分厚くて、結構おいしかったよ。サラダもあって、これもまた結構いけるのだ〜。
今、マックのキッズメニューには、ハローキティのグッズがついているんだって。。。キティも国際的になったもんだな。。。
 
 
サンディエゴの客先の屋台前にて。
またまたケータイ中のJoshuaさん
空港近くのマックでお昼ご飯。
カップ入りサラダは結構いけました。
どこまでも青いカリフォルニアの空
LAで仕事をしたあとは、またまた飛行機にのって、NYへ戻ります。夕方の便にのっても、3時間の時差のためにNY着は夜中。
ホテルには、夜中の2時にチェックインしました。いやー、ほんと、疲れたわ。。。

        NEXT   BACK    HOME