バリ日記 その3


3日目
朝8時頃に起床、今朝はいいお天気。レストランに朝食を食べにいく。今日はパンケーキを焼いてもらった。朝からもりもりと食べる。
お天気が良いので日中はパブリックプールに行った。広くてきれいなプール。木陰のデッキチェアに陣取り、だらだらと過ごす。
3日目の朝。快晴です。
ロビーからプール方面を見下ろす
朝食を食べにレストランへ ジュースは種類がたくさんあります パンケーキを焼いてもらいました。
お部屋のプールにて
あやぞうさんとYUKAちゃん
ヴィラはこのように
高台の上に建っています。
 お天気がいいので、
パブリックプールへ行きました。
 ヴィラにあった帽子とバッグ。
滞在中愛用しました。
プールサイドでカクテル。
うーん、リゾートだ・・・
つまみにフライドポテトを頼んだら
大量にでてきた・・・。

今日の夕飯は、偶然にも同じ時期にバリに来ているネットで知り合った友人、かすかわさん、macamさんと夕飯をともにすることにした。前から行ってみたかったシーフードのお店が並ぶジンバランビーチへ行くことにする。かすかわさん達がリッツまで迎えに来てくれた。

ジンバランカフェ、見た目は海の家みたいな感じ。たくさん軒を連ねているが、最初に行こうと思っていたラーマーヤナはなんと改装中。で、その隣にあったROMA Cafeというお店にした。入り口を入ると、シーフードの入った発泡スチロールの箱が並んでいて、ここから好きなものを選んで焼いてもらうシステム。
ロブスター、えび、貝、お魚など物色し、焼きあがるまで席だビールも飲みながら待つ。シーフードはどれもとてもおいしかった。それに、ジンバランビーチのサンセット、初めて見たのだけれど、すごくきれいだった。日が沈んだ後、雲に反射した太陽の光で空がピンク色にそまり、とても幻想的だった。

夕食の後は、クタの街にでて、バリで暮らしているゆきこちゃんと再開。マカロニクラブという店でわいわいとしゃべっていたら、までさんが大きな荷物を抱えてやってきた。なんだかすっかりオフみたい〜。帰り際、ウブドに詳しいmacamさんに、ウブドのアタの店情報を教えてもらった。
夜はジンバランカフェへ。 macamさんとかすかわさんが
選んでくれたロブスター。
これが焼きあがり。
身がぷりぷりしててうまかった。
これは何の魚だったっけ・・・
えび そのほかカンクン炒めやいもなどは
サービス
ジンバランカフェ。砂浜にテーブルを
並べてあるので、座ると椅子がずぶずぶと
砂に埋まってく。。。

NEXT   BACK   HOME