バリ日記 VOL.4

4日目 

昨日の夜たくさん食べたというのに、今朝も朝から食欲全開。おかゆにオムレツ、ミーゴレン、シュウマイなど次々と平らげた。ここのブッフェは種類が多いので、毎日行っても飽きないよ。

朝食の後、ワタシはバリニーズマッサージを予約していたので、スパに行った。YUKAちゃんとあやぞうさんはしばらく部屋でのんびりした後スパのジャグジーで遊んでいたみたい。ここのスパはなかなか広くて、ジャグジーはホテル滞在者なら自由に使うことができる。温泉の洞窟風呂みたいで、日本人には親しみやすいかも。誰もいないので貸切露天風呂状態だった模様。
今日の朝食
おかゆ
焼いてもらったオムレツに
ミーゴレン、点心など。
朝から食欲旺盛。
ホテルのスパに行きました。
スパの入り口。
更衣室入り口
ローブと使い捨ての下着に着替えて
個室に行きます
マッサージをしてもらう個室。
奥に半露天のバスタブとシャワー。

マッサージのあと
フラワーバスにつかりました

中には洞窟風の
温水ジャグジーがあります。

スパの屋上には
露天ジャグジーもあります
スパの屋外にあるお休みどころ
一旦部屋に戻ると、なぜかシャンパンが届けられていた。どうもヴィラのウェルカムドリンクらしいんだけど、なぜに今頃来たのか?まあ深く考えないで、とりあえず3人で乾杯した。
一休みした後は、ホテルのプライベートビーチに行ってみることにした。リッツカールトンは崖の上に建っているホテルなので、ビーチまでは階段で降りていかないといけない。ロビーから崖下に降りる手前まで送迎があるのでそれを利用し、階段を延々と降りて行く。
どこまでいくのだろーと階段の途中で下を覗くと、とてもきれいなこじんまりとしたビーチが見えてきた。更に階段を下り、やっと到着。ビーチは、屋根つきのデッキチェアが点々とあり、なかなかいい雰囲気。係りの人に言って、無理やりデッキチェアを3台並べてもらった。

ビーチには軽食を食べられるちょっとしたスペースや、シャワー、トイレなどもちゃんと完備してあり、1日中でも居られそう。ただ、海は結構波が高かったのと、岩がごつごつ出ていてちょっと足が痛そうだったので、海に入ったのはちょっとだけ。後は、デッキチェアに寝転んでだらだらと過ごしたのだった。

部屋に戻ると、
ブーブクリコのシャンパンが
届けられていました。
崖下にある
プライベートビーチへ。
急な階段を降りていくと
こじんまりとしたビーチがあります。
静かでとてもいい雰囲気。
サービスのすいかを配ってまわる
ホテルのヒト。
おしぼりもちゃんと持ってきてくれます。
ほんとにきれいなビーチなんだけど
ホテルに戻るのが大変なのです。
この階段をえんえん上るのだ。


夜は、またまたネットのお友達、さいぞさんと食事の約束。昼間電話で決めておいた待ち合わせのクタまでタクシーで行く。まずは腹ごしらえということで、クタのレストラン、KORIへ行く。オープンエアのレストランで、雰囲気もよい感じ。洋風、インドネシア風、取り混ぜて色々と食べた。

その後、クタのマタハリデパートに行き、下着売り場などのぞく。セール中でワコールの下着が安い、とのこと。確かに安い。。。なかなか合うサイズがなくて苦労したが、やっとひとつふたつ見つけ、無事購入。あやぞうさんは、近々ある友人の結婚式に着ていく洋服をさいぞさんとともに物色していた。


スペアリブ

サテ

これは・・・なんだったっけ??
クタのレストラン、KORIへ
今日の夜のお菓子

 NEXT   BACK   HOME